俺とたまには違う話

ネットを徘徊していたらとある所でこんな文を見つけました


http://www2.neweb.ne.jp/wc/if/


ここの3/28の記事(以下引用)



なぜ女性は「何でもいい」と言いつつ、じゃあ○○にしようと言うと「それは嫌」と言うのか?
という疑問をよく男性人から聞きますが、これに対して、
なぜ男性は「何でもいい」と言うと、よりにもよってそれだけはありえない選択肢を提案してくるのか?
という疑問を女性側から再提出してみたいと思うのです

(後略・引用終了)



実際問題、まだ家族が二人だった頃には
外食しよかーという時に同じようなやりとりをしていましたが
そういう時に

「何でもいいというなら後で嫌とか言ったらコロス。不思議な魔法でコロス」
「何でもいいのならウンコ食え」
「オレはウマイもんを食う。オマエは水だけな」

などと言い返していたらいつの間にか自分から
「○○行って○○を食らう」と言ってくれるようになりました。

つまり、男性側が「よりにもよってそれだけはありえない選択肢」をチョイスするのは
女性側に「自分でどこに行って何を食べるかを決める自己決定・自己責任の覚悟」を
持って欲しいという意思の表れだったのです!



まぁそう考えてるのはごく一部の男性だけで、大半が
「何でもいいんだったら俺が今食べたいもん食いに行こう」と考えて
適当に返事をしてるだけだとは思いますが。