俺と王様の耳は地獄耳

最近のなんかしらん流れで


はてなダイアリー

アメーバブログ

フェイスブック


と三種類のSNSでなんか書くハメになりましたが、ぶっちゃけ最近書きたいことはどのSNSにも書けないことだったりします。


wWw<ぶっちゃけアメーバブログが一番匿名性高いからそこで書くのが一番セーフティなんだけど、趣味のSNSだから書く必然性が0なんだよね
(・∇・)<逆にここ(はてなダイヤリー)なら趣味関係のどす黒いことは書いてもOK!だったりするので色々ややこしいですね、逆毛様


趣味関係のどす黒いことで一つ例に上げると、知ってる中学生が捨て大将を命じられて、本人は自分の実力とか団体戦で勝つ為の手段の一つとかで割り切ってはいるみたいだけど割り切れてないみたいで、そんなスポーツを楽しめなくなるようなオーダー組んで仮に勝ったとしても何を手に入れるのか是非とも顧問のティーチャーに聞いてみてえなぁ!とかそういう感じの話。


勝敗よりも大事なものを学ぶ機会に惨めさと屈辱を味わった人って健やかに成長できるんですかね。本人の実力不足でメンバー落ちとかなら正しい挫折で正しい成長の機会になると思いますが。


wWw<こういうことを匿名性/ZEROのフェイスブックで書いたらどうなるんだろうな〜っと
(・∇・)<普段から似たようなこと放言してるからあんまり影響ないかもしれませんね、逆毛様