[欠片でアミーゴ]第37話


今日の表題は第37話より。*1


(↓以下プレイレポ。)
・第37話「開幕、銀河一武闘大会」
前回、どうにかジ=エーデルの罠を突破できたけど、
いつの間にかガルマン=ガミラス星で開催される「銀河一武闘大会」に招待された。
(司会進行役としてデスラー総統が出てきそうだが……)
ギリアムがこれを承諾するけど、参加する理由が「ゲームを盛り上げるため」。
これで話がグダグダするようじゃ、本末転倒だ。


あ、これで拘留中のゲイナーらと合流できるんだ。
なんかキングゲイナーを入手するやり取りが再現されているような気がした。


シーマの機体が「シーマ専用ゲルググマリーネ」になっているが、
それ以外の機体が性能的に論外なので使えない。
このエピソードで何かしらの機種変があってもいいと思えるが……


見たことあるような顔が多いなと思ったけど、インターポールの面々も参戦させられているのか。
その理由が、ありもしない宇宙海賊を追い掛け回すうちに迷い込んでしまったというwww


通常BGMがパトレイバーの戦闘BGMらしいけど、Win7以降(XG未対応)ではドラム音しか聞こえない。


デュナミスがいつの間にか逃走していたりと言うが、あれは気づくのが遅すぎるだけだと思う。


きあいのタスキ」の効果で初手撃破が困難になるけど、
普通ボスは初手撃破するのは自分で体験した限りでは難しいと思う。
(このシナリオではSP気合+4000台の攻撃でたいていのボスを一撃で倒せるらしい)


インターポールの乗るあのバーチャロイドは、純がすべて選択したものだったのか。
彼女のセンスが疑われそうだ。
かくいう他のけいおん勢も似たり寄ったりだが……

*1:落胆したチボデー&サイサイシーを見て、ほくそ笑むイスペイルのセリフ