GW中だったので書く機会がなかったけど、4/28から「雨風とともに2016」に参加しています。

このクエストはレアドロップの嵐でした。
まさかクエスト中に★13武器がドロップするとは思ってもいませんでした。
★13武器やエッグ、キャンディがドロップすると虹色に輝くのですぐわかります。

ついでにコレクトファイルでタケミコウガ武器を狙っているけど、
まさか鑑定で★13ナックルが手に入るとは思ってもいませんでした。
他に★13ジェットブーツも手に入りました。

(↑ストーリーボードも最新まで進めた。でも今回更新されたストーリーボードはたったの1イベントのみ)
そして昨日のメンテは延長しないかなと心配していたけど、無事に終了して何よりでした。
ついでに20:00開始の「解き放たれし鋼鉄の威信」に2回ほど参加しました。

このクエスト、マガツ戦みたいに防衛することがないので、
クリア自体は人数がそろっていれば非常に楽でした。
ただA.I.S.のスキルがうまく扱えないのか、何度も撃墜されたりしました。

(↑5/11・20:00開始に参加したパーティメンバー。チームルームの光景になりそう)
レアドロップが半端ない量なので、2回やったらすぐカバンが満杯になります。
でも★13武器が出なかったのは悔しい。
最後に一つ気になったことは、EP3のようなアフターイベントが実装されてないことです。