先週水曜日から「ネッキーの挑戦状」が「採掘基地防衛戦:VR」としてリニューアルされました。
3/22は参戦できなかったけど、3/23・13:00開催の同クエストに参加しました。
アナウンスがいつもと違う声で斬新だった。


(↑3/23・13:00に開催された「採掘基地防衛戦:VR」に参加したメンバーの一部)
最初XHで参戦していたけど、WAVE2に出現するゼータ・グランゾを倒しきれず、
レーザーを撃たれて拠点を破壊されるケースが目立ちましたが、
それのみならず、エスカ・ラグナスが拠点に取り付いてそのまま破壊されるケースもありました。

(↑拠点に蜘蛛の糸をはり、拠点に取り付くエスカ・ラグナス。バリアを展開してもダメージを受ける)
XHではなかなかクリアできなかったので、VHでクリアしました。
だけどVHではコレクトファイルの進捗度を増やすことができないのは痛かったです。


話はそれますが、アドバンスドクエスト森林に通い続けて、
ようやくソードレボルシオが手に入りました。
ただアドバンスドカプセルeが余るほど手に入るけど……