[Robopsy◆ろぼさい]第29話(再挑戦)〜第30話まで


今日の表題は第29話より。*1


(↓以下プレイレポ。自分が見つけた攻略情報もあるかも)
・第29話「XN奪還作戦(後編)(再挑戦)」
射程の長いエクサランス・Gを放置すると電車がダメージを受けるので、なるべく早めに破壊する。
ボスをさばききれないと思ったら、SP挑発を使うといいかも。
119系列を狙ってこないのはDrヘル、ブロッケン伯爵、カシマルのみ。
他は積極的に狙ってくるので注意。


SP威圧ができるメガトロンも出しておけばよかったかなぁ?


14:30ごろ、ようやくクリア。
これでギリアムたちのいる宇宙刑務所へ行けるはずだが……
ロジャーがここで全軍を動かすのは得策じゃないと言い出すので、何人かが地球に残る羽目に。


・第30話「建設チュウ? わくわく恐竜ランド」
地球に残った(?)ロジャーは何をしていたかと言うと……
のんびり電車に乗っていました。
遠方にいるギリアムに通信できるなら、なぜ最初から用意しなかったのだろう。
しかし、恐竜ランド(地下にある遊園地)を建てるとは時代を感じさせる。


ピカチュウがストレーガに乗っているとは。
だが、ビアンからの依頼と言うのが『すべてのピカチュウのHPを25%以下まで減らす』と言うこと。
しかし25%以下まで減らしたら、『普通に倒せ』……
ここも骨が折れるなぁ。
なんとディアナがここで、SPてかげんを持つロランを派遣してくれた。


ケロロラー・カイラムを持ってきてくれた。

*1:あかりロボの性能を見たヒイロのセリフ