先日13:00開始の新緊急クエスト『魔神城戦:不断の闘志』に参戦しました。
この緊急クエストが開始されるとき、
シャオの声が直接PCに語り掛けてくれるのが凝っているなぁと思いました。


XHで参戦しようと思ったけど、まだヒーローのレベルが76になったばかりだった。
まあ、気弾で迎撃できるヒーローで参戦するのが一番良いと思いますが……


1戦目、第1防衛フェイズで早くも塔が2本破壊された。
マナレベルアップで何とか持ちこたえたけど、第2防衛フェイズで残った塔がすべて破壊され、
まさかの敗北を喫してしまった。
バスタークエストで敗北するとはあまり思っていなかった。


2戦目、ファルス・ヒューナルの撃破を最優先し塔を防衛。
それでも攻撃フェイズで塔が2本破壊されましたが。
魔神城にとどめを刺して、完勝。
ようやくコレクトファイルに必要なヤスミノコフをドロップしました。
あと、ダークブラストも取得しました。

(↑10/27・13:00開始の『魔神城戦:不断の闘志』第2戦目に参戦していただいたPCメンバー一同に感謝します)