Hatena::ブログ(Diary)

星門記★ このページをアンテナに追加 RSSフィード

2018-01-09 困ったときは原点に戻るといいって

[][Robopsy◆ろぼさい]第49話(続き)〜第50話まで


今日表題は第49話より。*1


(↓以下プレイレポ。ネタバレ注意)

・第49話「大あばれ?将軍無双」(続き)

デスサイズヘルカスタムビームシザースがNPC攻撃に適していたとは。

でもウィングゼロカスタムのツインバスターライフルでも敵とNPCを巻きこめばOK。

(リュウセイを撃墜しておかないとハマーンとミストが落とされる)


第48話で戦ったあの宮殿が南氷洋(南極)にあったとは。これで『狂気の山脈』とか再現できるわけだ。

だが、地球環境を回復できるコスモリバースシステムが途中で止まってしまうとは……

これも核となる思いが必要とは不便すぎる。

誰をいけにえにするかでグダグダするが、もう一つシステムがあるということを思い出した。

このシステムもまたとんでもないリスクを背負わないとダメとは……

リュウセイが助け船を出してくれたはいいが、なぜこなたと意気揚々としているのか。


結局えるの提案で(新人と言う理由で)ちとせがいけにえに差し出すことに……ならなかった。

(それでリュウセイが復活したのか)


黒子(ザクII)が突出してくるのでSP足かせを忘れずに。


リヒテルは将軍じゃなくて提督なのね。

ロボダンやスパロボでも大抵『将軍』だが。


しかし、人の感情で起動したり止まったりしたりするとは難儀なシステムだ。

みんな好き勝手に進行していたのが仇となったな。

第48話で京子すっとぼけるのも納得できそう。

ミルフィーユがせんべいを食べていた時は、暴走したのかと思ってびっくりしたぞ。


ここで欠片でアミーゴでも登場したガミラス帝国が絡むとは。

唯たちがここまで行った時点で予想はしていた。


・第50話「とあるたわけの皮算用(マセマティカ)」

ここにきて江戸のマップを引っ張り出すとは。

それこそ、きらきら道中の世界だ。


第49話エピローグでシャアと真紅が抱き合う写メールが、アムロの手によって全員に流出されました。

(某TRPGリプレイ動画でもアムロがハッカー役になっていたなぁ。

コンピュータ擬人化したポルノムービーと言う最高にクレイジーデータ」をカイに送り付けるし)


しかしヤマトトンネルが宇宙の物流を担う大動脈とは。

ちとせマッチ売りになってしまったので、ナルホドが1箱買った。

なのにミツルギとロジャー大人買いするとは。


イゼルローンへ行く前にエル・ファシル星系へ立ち寄る。

惑星エル・ファシルが江戸の街並みとは。

ご丁寧にもミルフィーユが新年のあいさつをしてくれました。


今回は毎ターン終了時まで敵味方と隣接させる必要がある。

なるべく弱い敵と隣接させるのがベスト

動力が低いと敵に隣接することもままならないので注意。


オタクだからって何でもかんでも許される世界なのか?

三条が「なんでパツキン(金髪)の相手をしなければならないのだ」と言っているが、

自分にとっては主君であるハズのラインハルト金髪なんだよ?

何故それを誰も指摘しないんだ……


ハイアットがいるので上条当麻を出しておくべきだったか?

あ、真・ゲッターロボのゲッタービームもイケるのか?

ちょっとミスしたかなぁ。

*1アズラエルの言っていたことを思い出したあかりのセリフ

スパム対策のためのダミーです。もし見えても何も入力しないでください
ゲスト

コメントを書くには、なぞなぞ認証に回答する必要があります。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/Ma-i/20180109/1514343844