• ロボットダンジョン〜ロボダン〜(2018/01/11更新版)


2018年初頭にロボダンが更新されました。
なんと今回の更新は以前から掲示板で論議していた、
魔装機神R以降のサイバスターが実装されたことです。
魔装機神2以降ではポゼッション(精霊憑依)が当たり前になったり、
新技が多数追加されるなど、パワーインフレーションになりがちでした。
その概念をSRCシナリオに組み込んだのは、おそらくロボダンが初めてなのでしょうか。


ナオヒラバランスと言う言葉も生まれてきそうです。


前回のプレイからかなり間が開いてしまいましたが、
プレイしていきたいと思います。


(↓以下プレイレポ。)
最初はアギーハの待つ20Fから。
意外とブルッケング(KH)が硬い。
まあ、気力を上げれば与ダメージが上がるけど。
運よく撃墜数+3が出たので、これを選択。


20Fクリア後、やっとレジェンドガンダムが手に入った。


21F、中ボスが自陣のど真ん中に出現した。
硬いのでSP激励を駆使して対抗する。


やっぱりエラーが出ずにリスタートできるSRCシナリオはいいものだ。


ロボガッシャしたら「これ以上仲間にできません」という表示が出た。
ついに達成率100%到達。


・踏破階層
21F(クロスモード3周目)


・プレイ終了時現在のパーティ機(レベルはメインパイロットのみ)
ネオゲッター1(リーダー)(Lv45)、大空魔竜(LOD)(母艦)(Lv40)、ガイキング(LOD)(Lv37)、ガンレオン(Lv43)、カプル(Lv33)、ぱにぽにX(Lv44)、
ガンダムF91(Lv40)、ネオガンダム(Lv39)、ビッグオー(Lv40)、龍星丸(Lv43)、ダイターン3(Lv41)、トライダーG7(Lv41)、龍虎王(Lv44)、
ゲシュペンストMkII・R(Lv44)、ゲシュペンストMkII・S(Lv43)、コンパチブルカイザー(Lv44)、レジェンドガンダム(Lv34)、
グランヴェール(Lv41)、レイアース(Lv42)、ダイケンゴー(Lv42)