先週金曜日から喘息が止まらなかった。
体が冷えたのと、吸ったホコリが気管支まで届いたからだろう。
それに眠ったら首が痛くなる。
おかげでその日の夜は眠れなかった。


先週木曜日と金曜日のチラシ配りで疲れがたまってしまったのだろう。


それでも土曜日に家族全員でとんでんへ行きました。
春ニシンが旬だと言うので、春ニシン握り寿司と田舎そばをいただきました。
(ツイッターに写真が載っています)
お好み寿司を4カン追加して、デザートとしていちごパフェをいただきました。


日曜日に妹が遠出したけど、私は朝のうちに眠った。
さすがに人ごみの中に出るのはまずいし、運動も出来なさそうだったので、
その日は一日中家にいました。


今、気管支炎にも効く漢方薬『小青龍湯』を飲んでます。
これで少し喘息が収まりました。