今年もイースターロビーの季節がやってまいりました。
新しいコレクトファイルも実装されたので、一時何を取るか迷いましたが、
★13ロッドを狙うことにしました。

それに合わせて先日19:00に開催された「ワイルドイースター2018」に参戦しました。
今回は18:45に夕食と風呂を済ませたので、余裕をもって参戦。

去年との違いは会場が変更され、エネミーが幻創種になったこと。
それ以外は最深部まで行くのと変わりありません。
あとBGMが「E.G.G.M.A.N」なのもいい味出しています。
エネミーの配置がなかなか厄介ですが。

(↑ラプラスの悪魔の前でスナイパーネオンの集中砲火はヒヤッとする)


パーティメーカーが設置されたので便乗して3連戦やりました。
奇しくもブーストがかかっていたので1戦ごとに★13武器が必ずドロップしたのは、
おいしかったです。


久しぶりにアークスブーストラリーが開催されましたが、これは明日のブログにて。


※17:50追記:4/25・19:00開催の「ワイルドイースター2018」参加のためログインしようとしたが、
回線が混雑していたのか、一回タイムアウトになってしまいました。
参加できないのかなと思ってひやひやしましたが。
後日、障害が発生していたとのことで本日(4/26)19:00にまたやることになりました。

続きを読む