Hatena::ブログ(Diary)

星門記★ このページをアンテナに追加 RSSフィード

2019-01-07 SRC起動確認・スパロボ戦記再開

[]


無事Win10でもSRCが安定して起動するようになりました。

以前にもSRC開発版で起動することが確認されていましたが、

プレイする時間がなかったのと、安定して起動するかどうか心配していたため、

プレイには至りませんでした。

ともあれ、Win10のバージョンアップ感謝しています。


去年、アクロバンチ、ラインバレル、ガリアンを初め、

エルシャンク、ダン・オブ・サーズデイ、ゴーダンナー、マイトガイン、宇宙戦艦ヤマト、紅蓮弐式の追加など等、

痒い所に手が届くバージョンアップになりました。

このまま龍神丸、Nノーチラス号、レイアースなども追加されるのではないでしょうか。

2019年もスパロボ戦記の更新を期待しています。


この頃、版権MIDIを更新するどころか、

パイロットアイコンユニットアイコンなどの更新もぱったりと途絶え、

先行きが怪しくなってしまったSRC業界ですが、

それでもオリジナルシナリオを新しく投稿する人もいるようで何よりです。

スパロボ戦記のためだけでも、グラフィックぐらい投稿してほしい今日この頃


心機一転ということで、最初からやり直すことに。

設定はEXハードモード捕獲モードスペシャルモードあり。

難易度は前回同様「超ハード」、参戦作品は全部。

初期機体は前回同様ドラグナー1型、ドラグナー3型を選択

それとパイロットネームは前回同様、

アイドルマスター」「〜シンデレラガールズ」「〜ミリオンライブ」、

「〜SideM」のキャラネームに限定します。

過去招集したパイロットは今回オミットします。


セーブデータは「モバマス戦記2019」と表記していきます。


新しい特殊パイロット能力が追加されたということで、

オリジナルパイロットフォルダにあるデータもすべて消去しました。

(それを持ったパイロットが出るかどうかは別の話だけど)


このスパロボ戦記の記事最後に書いたのが3年前になったとは……


(↓以下プレイレポ。)

まずリン、アイリに加えウヅキを招集

パイロットアイコン選択被りが出ている気もするけど、とりあえずこのままいくことに。

TPを使ってドラグナー2型を開発し、以下のパイロットに乗せてあげた。

ドラグナー1型→リン(渋谷凛)

ドラグナー2型→ウヅキ(島村卯月)

ドラグナー3型→アイリ(十時愛梨)

(やっぱりモバマスでもこの3人が主役)

TPが1000もあるので、ドラグナー3機をカスタムまで強化。

ここの所久しぶりだからショップからバージョンアップするのかと思っていたw

(ユニットステータスからバージョンアップできる)


無改造のドラグナー3型Cがザコの一撃を食らって、HPが半分以上持っていかれた。


陸戦型ガンダムが手に入ったから、誰か乗せようか。

あとクリア後に『回避時気力増加パーツ』も手に入ったのはうれしい。


SRC安定版だと、なんかとても動作が重いのだが……

(開発版だと動作が軽くなる)


・踏破階層

1F

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/Ma-i/20190107/1422333469