2012-09-01から1ヶ月間の記事一覧

先週水曜日に体調を崩して20:00に寝込んでしまった。 体を冷やしてしまったのだろうか。 ともかく先週から最高気温が25度ぐらいにまで下がった。 それでも水泳するには差し支えないが… 土曜日、妹が電撃プレイステーション最新号を買ってきてくれた。 つい…

[星剣記スターブランド]

今日の表題は『決戦・巨大飛行艦ダイナモス!!』より。*1 (↓以下プレイレポ。表題はステージ名です) *1:ドルドに挑もうとするアレンを制止するリフィアのセリフ。その理由は本文中に

※『スターブランド』関連記事のスターやコメントはこちらでお願いします。 後回しになってしまいましたが、プレイ。 いよいよ空中戦に。 そう言えば、バルニア王国の海岸の洞窟にはまだ踏破していなかったなー。 今度機会あれば踏破することにしよう。

9/27に国士無双戦に参戦。 9/28に珍しく乱戦があり、そして9/29に呉軍VS蜀軍の争奪。 そして10/1、10/2にも乱戦とイベント戦闘満載。 9/26に対戦組み合わせ発表と国士無双戦があったけど、この日は体調を崩してしまいログインすら…

9/26に行われたバージョンアップで、 チームオーダーとチームルームが実装された。 早速、チームルームに顔を出そうと思ったけど… チームルームを作るにはまず、ポイントを消費してチーム拡張をしてから、 さらにポイントを消費しなければならない。 早…

[スーパーオリロボ大戦!]Interval−2〜EPISODE−17

今日の表題はEPISODE−16(地上)より。*1 (↓以下ネタバレあり。MA・I個人の受け止め方も含まれているかも) *1:ファタ無しで緋の十字隊に挑むオルク(ロザリオーより)のセリフ。

PSO2のバージョンアップの日だが、バージョンアップがあっさり終わった。 今日は13:00からシナリオプレイ。ちょっと時間が足りないか?

[リトルタクティクス]第2話〜第3話

今日の表題は第2話より。*1 (↓以下プレイレポ。) *1:国王から魔王軍拠点攻略を引き受けるタクトのセリフ

完結されたと思われた『リトルタクティクス』がまさかの更新。 バグ修正だろうと思っていたけど、何と外伝ストーリーが実装されていたとは。 『大魔導大戦』みたいに1話に戦闘が複数もあると予想していたけど… 一度クリアした戦闘はもう一回挑戦できるのも…

[放課後メメントモリ]第4話〜第5話

今日の表題は第4話より。*1 (↓以下プレイレポ。) *1:戦闘中イリアスと再会し、出陣を決意したティアのセリフ

※ブログの設定上、「放課後メメントモリ」に関するコメントやスターはこちらでお願いします。 神無学園、製作が難航しています。 10月中旬ごろに千鶴編第3話と修弥編第4話を公開したいのですが、 いかんせんセリフややり取りとかが思いつきません。 ただ…

9/21、22の乱戦に参加しました。 とはいえ、大半はCPU相手の乱戦になってしまいましたが。 9/22・19:15開始の乱戦ではこのままCPU相手の乱戦になるかと思いきや、 開始1分前に相手PCがドドっと入り込んでフルメンバーに。 相手PCがこの…

9/14に念願のファイターに。 ついでにテクターにもなれました。 フォースのレベルも39、しかもカンスト間近だったのでレンジャーのレベルも上げています。 (現在、ファイターLv14、テクターLv10、レンジャーLv15) これら3クラスのレベルは、…

月曜日、祝日だったけど疲れていたので、一日中家にいた。 今週火曜日も気温30度に達した。 なので、ロッチデールクラブへ行って水泳しにいきました。 先週土曜日に水泳しに行こうと思ったけど、その日が休館日だったことを忘れていた。 木曜日、金曜日に…

[リトルタクティクス]第1話

今日の表題は第1話より。*1 (↓以下プレイレポ。) *1:ゲームをプレイしたらいきなりゲーム世界に入り込んだタクトのセリフ

今日は星夜雪さんの新作シナリオ「リトルタクティクス」をプレイする事に。

[星剣記スターブランド]

今日の表題は『屍人の沼』より。*1 (↓以下プレイレポ。表題はステージ名です) *1:アレンたちを待ち構えていたエアカレルのセリフ

※『スターブランド』関連記事のスターやコメントはこちらでお願いします。 第一次中間発表で主催をしている『SRC幻想機人大戦』がオリジナル脚本部門、視覚演出部門にノミネートされました。 投票してくれた皆様に、この場を借りてお礼申し上げます。 『…

[スーパーオリロボ大戦!]EPISODE−16(宇宙・地上両ルート)

今日の表題はEPISODE−16(宇宙)より。*1 (↓以下ネタバレあり。MA・I個人の受け止め方も含まれているかも) *1:宇宙革命軍との戦いに一区切り付いた、アレン(エクサロードより)のセリフ。このあと、「まだ倒したわけじゃないし」とツッコミが入る。

前回のプレイから1週間オーバー。 PSO2のアップデートや真・三国無双Onlineの争奪など、書きたいネタが多かった。 ペースを上げたいところだが、宇宙ルートEPISODE−15の戦闘は厳しかった。 (クイックセーブをし忘れたせいもあるが…) 明…

9/15の争奪は…22:00まで起きていることが多かったので、参加しませんでした。 この日は、早く寝ようと思っても寝苦しくて眠れませんでした。 9/13のメンテ後から君命が始まっていましたが、あまり進展していませんでした。 (9/15の朝の時点で達…

[放課後メメントモリ]第2話〜第3話

今日の表題は第1話エピローグより。*1 (↓以下プレイレポ。) *1:マッハレイをボロクソにけなすトーコのセリフ

※ブログの設定上、「放課後メメントモリ」に関するコメントやスターはこちらでお願いします。 第1話のライバルは主人公が選んだ機体によって異なるのかー。 さらに対決セリフも多数用意されているので面白い。 (エピローグでライバル候補が一堂に会するが。…

月曜日にココスで昼食。 少し前に外食したばかりだから、うちの予算は大丈夫なのか?と思ってしまった。 火曜日に雨が降ったので、ロッチデールクラブでトレーニング。 外食したせいか、体重が1kg増えてしまった。 木曜日は気温が30度を超えたので、水泳…

9/12にアップデート『新たな力』が実装された。 ダウンロードに時間が掛かってしまったが、ようやく新クラスになれるようになった。 だけど、新クラスになるまでが大変。 『先輩たちからオーダーを受けてクリアし推奨を受ける→特定のボスを指定された武…

次の争奪が9/15に行われる事に。 ついでに21:00から開始された国士無双戦も参戦。 3戦ぐらい参加して、合計義80以上ゲット。 …と全体的に見てもまだまだ稼ぎ方が足りないが、一時間だとこの程度なのかも。 今週月曜日から獲得義が+2されるようにな…

[星剣記スターブランド]

今日の表題は『魔法都市フォルトア防衛戦!』エピローグより。*1 (↓以下プレイレポ。表題はステージ名です) *1:玉座がカラッポである事に疑問を持ったアレンに対するリフィアの解答

『スターブランド』関連記事のスターやコメントはこちらでお願いします。 いくらスターをつけても反映されない項目があるって、もどかしい。 それはそうと、シナリオ感想ブログに登録されました。 設定を変えた甲斐がありました…

[放課後メメントモリ]OP〜第1話

今日の表題はプロローグより。*1 (↓以下プレイレポ。太字はMA・Iが選択した解答です) *1:冒頭の一文。このあと『最悪です』と続くのが笑える

昨日SRCシナリオをプレイしようかと思ったけど、 11:00から家族で外食。帰宅したのが14:00ごろに。 Mya-3eさん、いつも『スターブランド』の記事にスターをいただき、ありがとうございます。 ただ、ブログの設定を変えているので『シナリオ感想』の所にス…