Hatena::ブログ(Diary)

0770の牢屋日記

2008-02-17

映画館っていいですよぉ

今日は久しぶりに映画館に行ってきました。前に映画館で観たのは一昨年の『手紙』です。この映画はすごくよかったですね。感動しました。沢尻エリカがめちゃくちゃ可愛かったです。

演技している彼女は本当に可愛いですね。もし、まだ手紙を観ていないなら、ぜひ観てほしいです。ここ最近の邦画の中では一番だと僕は思っています。

今日観て来たのは、デンゼルワシントンラッセルクロウのオスカー俳優が競演している『アメリカギャングスター』です。

内容は麻薬王の黒いカリスマ、フランクルーカス(デンゼルワシントン)と、警察組織の100年におよぶ悪しき習慣をぶち壊した刑事、リッチーロバーツ(ラッセルクロウ)の男と男のガチンコ勝負です。1970年代のアメリカで本当にあった事件をもとに作られた作品らしいです

僕的には、まぁまぁだったかなと。。。。期待しすぎたのかも知れません。全然おもしろくない訳ではないんです。話しの内容はいいんですが、なんせ上映時間が150分しかないから最後の方あっけなかったなぁ。。。。でもレンタルされたら借りてまた観ると思います。みなさんも観て下さい

でも映画館ってやっぱりいいですよねぇ。迫力が家で観るのとは全然違います。映像もそうですが、音がすごいですね。

ポップコーンを食べながら好きなジュースを飲む。そして大好きな映画を観る。これ最高です。タバコが吸えないのが難点ですが、それぐらい我慢しましょう

二人で行くとチケット代や飲食代などで5000円ぐらい掛かりますが、僕も働いているので月に一度これぐらいの贅沢はいいでしょう。安いもんです

こまめに新作をチェックして、これからは一人でもちょくちょく行きたいですね。時間さえ合えば映画のはしごなんかもしてみたいです。

稼ぐが勝ち ゼロから100億、ボクのやり方

稼ぐが勝ち ゼロから100億、ボクのやり方

稼ぐが勝ち ゼロから100億、ボクのやり方

ライブドア代表取締役堀江貴文さん。逮捕されて裁判中ですが、時代の先を見る目があったのは確かでしょう。現在は保釈中ですが、今は何を考えているんですかね。この人は頭がめちゃくちゃいいんで、たぶんすごい事を考えていそうです

出る杭は打たれるってな感じで叩かれましたが、いつか復活してほしいです。嫌いな人じゃないですね。ホリエモン大好きです