Hatena::ブログ(Diary)

ヲタな奴ほどよく喋る(仮) このページをアンテナに追加 RSSフィード

2010-03-07

 

最終回

 

「和夫です」

「成義です」

「さあ、今週も始まりました」

「久しぶりの通常更新ですね」

「そして、わたくし和夫・・・ クサいメシを食って過ごしておりました!」

「うわ いきなりそれ言っちゃいますか」

「ま、実際はけっこうウマいメシだったんだけどね」

拘置所に入ってるとか聞いたときはビックリしましたよ」

「いろいろあってね そして、シャバの空気がウマい!」

「いろいろっていうか、野グソして捕まってたんですけどね」

「おいおい! 野グソのことは言わない約束だろ!」

「もうホントに、そろそろちゃんとしてくださいよ」

「俺だって野グソとか年に何回かしかしないってのによ」

「1回じゃないんだ・・・」

「そんなことより、休んでるうちにいろいろ起こってたみたいだな!」

「え、そうでしたっけ?」

メロンが解散だとか、田中っちラジオスマイレージに変わったりとか」

「あー、そうですね」

「そんで、そのスマイレージツイッター始めたり! ツイッターとかよく知らないけどさ!」

「いま流行りですからね 登録しとくといいですよ」

「ちょっと休んでただけのつもりが、なに?この浦島太郎状態は!」

ベリキュー的には、そんなに変化なかったですけどね」

「まったく、うかうかしてられねーぜ 今年のハロプロも」

「そういえばですね、このブログも2年目に突入なんですよ」

「そうだっけ?」

「去年の3月から始めましたから」

「そうかそうか そりゃありがたいね」

「1年間、カズさんとやってきましたけど ・・・いまだにわからないことがあるんですよ」

「なんだ? ガンダムのことか?」

カズさんって、なんでヲタやってんですか?」

「は? なに、そんなこともわからないの?」

「見えてこないんですよね」

「しょうがないな じゃあ、言おう」

「はい」

「それはな・・・ かわいい女の子が大好きだからだ!」

「それは、わかってますよ」

「じゃ、そういうことで」

「え、終わり? それが答なの?」

「これ以上の理由なんて必要ないだろ それとも成義くん、キミはかわいい女の子が好きじゃないのかね?」

「いや、それは好きですけど ・・・ヲタをやるって、もっとこう、なんていうか・・・」

「あ、じゃあ、ついでに成義くんがわかってなさそうなことを、もう一つ言っておこう」

「なんすか」

「俺はな、成義くんが思ってる以上に、Berryz工房℃-uteが好きだからな!」

「わかってますよ DDって言ってるんだから」

「いいや、わかってない もうな、すんごい好きなんだぞ!」

「はいはい、わかりましたよ じゃ、今週もそろそろ・・・」

「いいや、わかってない! 今すぐ『どっちのBerryzショー』で勝負しやがれ!」

「じゃ、始めまーす」

「レディー ゴー!」

 

 

あとがき

 

どうも、作者です。

いやー、終わってしまいました。

本当は、もう半年ぐらい続ける予定だったんですけど、終わってしまいました。

予定外の終わらせ方だったんで、バタバタしたところもありますが、なんでしょうね、ジャンプの漫画の最終回で「本当のたたかいはこれからだ!」って終わらせる、あのパターンだと思ってもらえれば助かります。

 

このブログはなに?ということは、年末にも少し書きましたが、これはヲタの物語です。

ハロプロのメンバーが出てくる小説を書いたサイトというのは、よく見かけるものですが、ここではヲタしか出てきません。

ただひたすらヲタが喋ってるだけです。

 

このブログには、私自身がハロヲタとして感じてきたこと、思ったことが入り込んでいます。

全体量のうち、数パーセントだけ入ってます。

残りの9割以上は、思いつきで書いたどうでもいいことです。

どうでもいいって言っちゃうと、今まで読んでいただいた人に申し訳ないんですけど。

でも、実際そうなんです。

ガンダムとかイデオンの話なんて、本当は入れる必要なかったんです。

ただ、私が書きたかっただけです。

 

何年かハロヲタをやってきて、ハロヲタ、というかアイドルヲタというものの特異性を考えるときがしばしばありました。

ヲタって、他にも鉄ヲタとかガンヲタとか色々あるけど、アイドルヲタにはアイドルヲタ特有の、なんか変なところがある。

なんでヲタアイドルヲタ)って、こうなんだろう?

なんでヲタって、こういうこと言っちゃうんだろう?

ていうかヲタって、なんだ?

たぶん、ハロヲタの多くの人が、ふとしたときに少しだけ考えることでしょう。

その部分を、軽くエグってみたかったのです。

 

そして、そういう「なんだ?」って部分を、このブログには散りばめたつもりなので、それをきっかけに「なんだろう?」ってちょっとでも考えてもらえていたなら、それ以上にうれしいことはありません。

もちろん、受けとり方は自由ですから、ハロプロニュースサイトとして見ていただいたとしても、また、ガンダムの話を聞きたいと思っていたとしても、どういう見方であれ、ご覧いただいた方には感謝しております。

 

このブログは、私のハロヲタとしての遺作になります。

本当は、前にやっていた「ハロプロラジオノート」で終わりにする予定だったんですが、やっぱり最後に残しておきたいと思って書いてきました。

こんなブログでも、ある程度のヲタ熱がないと出来ないものでして、もうこれから先はハロプロ関連のブログを書く予定はありません。

しばらくはてなハイクで書いていた個人の日記的なやつは、続けます。

 

そして最後になりますが、品川さんの悪口ばっか書いてすいませんでした。

あと、イデオンはできれば見てください。

あー、これ最初のほうに書いておけばよかった。

全然しまりのない終わり方になっちゃうし。

 

それでは改めて、終わりにしたいと思います。

 

勝利の栄光をヲタに!

 

あ、なんか意味わかんなくなったんで、普通に終わります。

ありがとうございました。

 

一読者一読者 2010/03/07 23:51 ちょ、いきなり最終回とか!
いつも楽しみだったのに!
また気が向いたら書いてください

MaebAMaebA 2010/03/08 21:20 心暖まるコメント、ありがとうございます。
でも、もう出せるものは出し尽くしました。
だから、今後は書かないというか、書けない状態です。
すいません。
あ、出し尽くしたって書いたところで下ネタ思いつきました。
あ、でもやっぱ言うのやめておきます。
ありがとうございました。

izumealizumeal 2010/03/17 23:23 お久しぶりーふです。

出しつきましたか・・・今までお疲れ様でした。結構ぷぷぷと笑うこともありコメントを入れようと思ったのですが、ログインができずあとでいっかと・・・その場でしておけばよかったです。

あの設定はいつくずれるのかな?とか思っていたら 書式?ブログがチャットになったり、キャラが増えたり、わくわく展開でした。


またいつか というのは少し今回はやめて起きますがブログは楽しみにしてますね。
内定をもらったらラジオ投稿少しおくります。

MaebAMaebA 2010/03/18 20:50 やや!これは雲竜型のダンディ坂野さん
ではなくて伊豆ミールさん、お久しぶりです。
性格の悪いとこまで出してしまったこのブログにお付き合い
いただいて、本当にありがとうございます。
 
就職活動は私らの頃(10年ほど前)とはケタ違いに大変でしょうが、
道重さんばりのポジティブさで乗り切ってくれるものと信じています。
面接で「うさちゃんピース!」ってやるぐらいの勢いで。
ダメですね。
 
ハロプロのラジオは今後も聴き続けるつもりなので、いつかまた
伊豆ミールさんの投稿を耳にすることを楽しみにします。
あと、ブログの更新も・・・たまにでもしてもらえると嬉しかったりします
ので、無理のない範囲でできればお願いします。
ではでは。