2007年07月10日

 

公開録音(横浜BLITZ
 

出席:全員
司会:K太郎
 

K太郎:「今回のイベントなんですけど
     Berryz工房のアレを決めちゃいたいと思います
     今回のイベント、決めるのは、これ!
     『Berryz工房 2代目生徒会長 選挙戦』!」
7人:「イェーイ」
K太郎:「さあ、えー、去年ですね
     Berryz工房の生徒会長を決めるバトルをやったんですよ
     みんな覚えてるかー? ありがとう
     Berryz工房の初代生徒会長と言えば
     今、手袋が届きました、この方」
須藤:「はい 須藤茉麻です」
K太郎:「まあ、須藤茉麻ちゃんが一年間生徒会長を
     務めてきたわけなんですが
     今回ですね、2代目生徒会長を決めたいと思います
     で、現生徒会長の須藤茉麻ちゃんには、今日はあの
     ご意見番として」
須藤:「はい」
K太郎:「参加していただく、ということで よろしくお願いします」
須藤:「おねがいしまーす」

そういえば、昨年の公開録音で生徒会長を決めたことを思い出しました。

須藤さん、一年間お疲れさまでした。


K太郎:「さあ、それじゃあですね、さっそく最初の課題を発表しましょう
     こちら 『生徒会長候補の演説タイム』!」
7人:「イェーイ」
K太郎:「えー、6人の候補者には、私が生徒会長になったら
     起立!礼!着席!の番組の中でこんなことをします、とか
     次に起立!礼!着席!の公開録音、イベントがあったときは
     こんなことをやりたいです、というアピールなどを
     してもらいたいと思います」

というわけで、一人ずつ確認していきましょう。


須藤:「みなさーん 生徒会長の須藤茉麻でーす
    はい わたしはですね、学校ごっこ、というものをしたいんですけど
    わたしたちが生徒で、みなさんが先生役です」

さすが会長、男の浪漫をわかっていらっしゃいます。


菅谷:「はい、えーと、わたしがもし生徒会長になったら、あの
    またこういうイベントがあったら、一緒にステージにお客さんを上げて
    一緒にゲームをしたいです」

ゲームセンターCXの有野の挑戦みたいなイベントでしょうか。

終電過ぎて帰れなくなっちゃったりとか。


熊井:「みなさん、こんにちはー 2階席のみなさんも、こんにちはー
    えーとですね、なんだっけなあ・・・いきます
    えっと、に、2代目生徒会長に立候補した熊井友理奈です
    あ、はい、がんばります
    えっと、り、もし生徒会長になったら、っと
    Berryz工房、世界一周イベントをやってみたいです
    えーと・・・そのイベントでは、エベレスト山みたりとか、あとは・・・
    あと、そう、ENJOYしたりとか・・・あとは・・・なんだっけ?
    あ、きれいな海みたりとか、きれいな夕日みたりとか
    ・・・そういった思い出をいっぱい作りたいなと思って
    叶わないと思うんですけど、世界一周を叶えてみせます」

事前のメモの内容をほとんど忘れてしまい、思い通りの演説が出来なかったようですが、ENJOYだけはしっかりと伝わりました。

そして、最後のほうの言葉が妙にリアルです。


夏焼:「どうも、みなさん、こんにちはー
    みやが、もし生徒会長になったら
    次の起立!礼!着席!の公開録音で文化祭をやりたいと思ってます
    はい、えっと、みなさんと、お化け屋敷を作ったり、劇をやったり
    しちゃいたいと思います
    わたしがお姫様役 王子様役は誰かなー?」

夏焼さんと同じ舞台に立てるのであれば、王子様役など滅相もなく、私ごときは馬の世話係り、いや、もうこの際、馬糞役でも光栄なことでございます。


徳永:「みなさーん! 元気ですかー!」

A・猪木のような闘魂注入の始まりかと思いましたが、違いました。


嗣永:「はい 2代目生徒会長にたぶんなる嗣永桃子です
    はい、えっと、もーが、もしもですね、生徒会長になったら、こう
    Berryz文化祭をやりたいんです はい
    で、それで、なんだろうなー、なにやりたいんだっけねー、んーとねー
    あ、そうそうそう、えっと、まず、来てくれた方を7人、7つに分けて
    で、メンバー1人ひとりと・・・組み合わせて?
    で、あの、クラス? を、まず作って で、そのクラスでですね
    たとえば宝探しゲームとか とか、あとなんだろうなあ
    そう、スタンプラリーとかをやって うん、とにかく楽しみます」

クラスメートにBerryz工房がいる。

そんな状況に置かれては、宝を探したりスタンプを集めている場合ではないような気がします。


清水:「えっと、もしわたしが生徒会長になったら、え、みんなで
    え、地方に行って、その地方の美味しいもの? 名産物を食べて
    えー、かわいく楽しく元気に、レポート? をして はい、え、して
    えー、美味しく、その、ものを食べて、はい
    えー、あーんとかしたりして、はい 楽しみたいと思います はい」

あーんとかしたりする、という非常に魅惑的な企画を打ち出していますが、その前にレポートをしなければならないようです。

お客さんに労働の喜びを与えようとしているのでしょうか。

さすがはキャプテンです。