アクティスドリームコンサート

アクティス


 久しぶりにブライトンホテルのアクティスドリームコンサートにいってきた。


 アクティスはホテル付属の教会。昔は確か伝統工芸の体験館があったのだが、流行らないからか、結婚披露宴等が大事だからか、写真の棺桶みたいな教会に変わってしまった。

 設計は竹山聖。事務所のホームページのWORKSを見ると、どれも変わった建物だらけ。

 ただ棺桶だけに反響はすごい。というわけでホテルの肝いりで学生や若手のアーティストが実行委員会をつくって30分程度のミニコンサートを2週間に一度開いている。

 今日は「バロック音楽の夕べ」と題して、カウンターテナーの中嶋俊晴さん、ソプラノの永野歌織さん、そしてチェンバロとフルートの演奏だった。

 カウンターテナーを生で聞いたのは初めてだけど、いかつい男の人から丸みを帯びた高い声が出てくるのは、珍しい体験でった。

 ちなみにこのコンサートは前か後にラウンジでデザートとコーヒーが楽しめて1500円。
 チェンバロをもってくるだけでも大変だろうから、安いとは思うけど、2人でゆくと3000円。
 本は売れないし、昔みたいに気軽に行けなくない。早く復活したいものだ。