メインPC、入院;

てことで。
昨夜は故障したメインPCの、入院準備!

ず〜っとあげっぱ(時々再起動するけども)だったPCを、久々にシャットダウン。。。
うん、ファン付近の埃がすごかっt(

綺麗にお掃除して、、、
ひっくり返して。

底板のネジ6本外して、ご開帳〜

HDD固定してる3本のネジ外して、イジェクト用のガイドひっぱたら、あっさり外れましたv
意外と簡単で、ちょっとホッとしました。
修理前に、HDD外したいとは言ったものの、、、
実は結構不安だったのです、うんw;

今日の午後引取にきてくれるってんで、実家のママンに託し、、、
さらばマイノート、また会う日まで つД`)・゚・。・゚゚・*:.。

てことで。


昨夜は、ダンナさまから借りたノートPCに、TCぶち込んでみてました!←
グラボついてないノートなんで、TCはきついかなぁとか思ってたんですけども。。。

Windows7 起動してみれば、ちゃんと Aero がグラス効果表示できてる@w@

あれ?
これ、いけんじゃね?

マイPC退院したら消すから、って約束で、インスコインスコ
昨夜のうちに、TCのインストールファイルを外付けHDDにDLしてたあたしエライ!w←
しかし、アップデートが長すぎたorz

すんげー時間かかったものの。。。

ドキドキワクワクしながら、いざTC起動!


動いた!!!w
飛行船?乗ってみましたけども、全然OK!ww

それなら、てんで。。。
ダンジョンにも入ってみたv


全然行いけるwww
ていうか。。。

むしろ、メインマシンよりも快適なよう な?
あるぇ?

何が違うんだろう?
購入時期的には、殆ど同じな筈なんだけども。。。
ってことで、比較してみた。

( ゚д゚ )
Core i7 の 1.2GHz よりも、Core i5 の 2.4GHz のが優秀ってこと?
ていうか GPU の優位性どこいった?@@;

メインマシンでTCやってると、しょっちゅう首がカックンカックン・グリングリンってなってて、ちょっとしたホラー状態なんですよね。
なんでもPCの負荷が高いとそうなるらしいんですけども。。。

グラフィックをCPUに依存してる借り物ノートのが、よっぽど負荷高い筈なのに!
全然カックンカックンしないよ!ww
めっさ安定してるよ!www
どゆことよ!wwww

HDDのフラグメンテーションが進んでるのかすら?
いや、それだけじゃない気がするっ
余計なAP入り過ぎてるの?

しっかりしろ、GeFoce!!ww

・・・CPUの差、なのかなぁ?;

退院してきたら、総点検せねば・・・!;;

首の座りがいいので、思わず意味もなくSS撮りまくったり♡
メインPCだと、首が落ち着きないので結構大変なのです・・・w;
TC、キャラかわゆいですよね〜♡

とりま、比較の意味でガンナ子でも、先ほどと同じID潜ってみました。
素材掘るのに周回するなら、ガンナのが楽かもよ?って話だったので。。。

Lv差もさることながら、やはり装備の差は大きいですね〜
総合的には、剣士子のが楽そうな雰囲気でしたv

総合的に、ってのは。

ザコ片付けるのは、やはり圧倒的にガンナ子のがラクチンなのです。
ただ、中ボス大ボスクラスになると、、、
装備の差がそのまま与ダメ差になっちゃってw
ガンナ子では大苦戦になるのですねw;
決め手に欠けるっていうかw;
その点、剣士子だとムリヤリねじ伏せたりできちゃうのでw

ガンナ子のレア装備が揃うまでは、素材掘り周回は剣士子の役目かしら?

とりあえず、TCはやれそうなんで、当面この路線でよろしく♡(?