移転?


新年明けましてこんばんは。
というか1年ぶりとかになるのかしら・・・orz
infoseekのezwebがおなくなりになり、サイト更新頻度も激減したのでこのまま自然消滅もいいかなぁとも思ってました。
一応すべての楽譜などのデータのバックアップはとってあるので新しくしようと思えばできるのですが、いかんせん現実が・・・


かなり勝手な内容ですが、音楽関係なしに全く別の内容でブログをちまちまやってます。
CとかGとかOとかhttp://ssofamily.blog137.fc2.com/
こっちはいずれ消して上のほうでやっていこうと思います。ゆったりまったりしてるよー。
ではでは

交換



左:
GeForce 7600GT
右:
GeForce GTS 250


76GTからGTS250に乗り換えました。シェーダ数すげぇ。
GTS250は、9800GTX+のリネーム版らしいです。
ComputingのCUDAとPhysXにチェックがついてますが、CUDAはGPUに並列処理を任せるやつで、PhysX物理エンジンのひとつです。
ゲーセンにあるアーケードゲーの「ELEVATOR AVTION DEATHPARADE」なんかはPhysX使ってます。

ただ描画速度があがったりするくらいなので、ゲームしたり、ポリゴン数の多い3DCGを表示させたりするときに効果が発揮されるので、普通にPC使うくらいじゃぁ分からないですが・・・w


以下激しくプログラムねた。
というのも、無謀にもOpenGL+GLUTで、MMD+Bulletでゲームっぽい操作の3Dゲーム作ってます。
DirectX使えよーって思いますが、OpenGLをよく使うということで。ただそれだけ。

□できてるところ□
走る・歩く・すごく走る
マウスで視点移動・キーボードで細かな視点位置の変更
視点が壁にめり込まないような処理

くらい

■追加したいの■
坂道・段差・階段
ジャンプ・しゃがみ・しゃがみ歩き・飛び込み前転とか

y軸方向の処理の追加が主ですな

ぎょー


卒業確定ですーやたー
これでさよなら大学なわけですが、続きの大学院があるのでなんともいえないです。ツギノケンキュウナニシヨッカナー( ´∀`)


3月は試験尽くしなので、それに向かって準備中・・・遊んでるほうがおおいかm(ry


弐寺ネタなんですが、

INAZUMA(A)をフルコンしました!
当たり譜面だなぁーと思ってたらフルコンしてびっくり。
ちなみに今年の目標は☆11フルコン数10個です。今3こ。イイペース。


あと、だいぶ前ーにアップしたんですが、
サイトの方(カタテマ様)にも確認しましたが、二次創作物はおkということでゲーム「いりす症候群」中に使われている曲「着信ゼロ」を採譜・アップしてました。

コチラからドゾ↓
http://mafioness.hp.infoseek.co.jp/others/score/irisu_03.sdx
http://mafioness.hp.infoseek.co.jp/others/score/irisu_03.pdf
ぁ、おかしいところとかもれなくじゃんじゃん言ってください〜
採譜能力落ちました/(^o^)\


スコアメーカーFX4の体験版使って作ってます。FX買って(相当)後悔したんですが、これは今のところ不便なところはない・・・このまま何もなければ買うかも。

そーつ


ろーん。卒論が終わって、ようやくほっとしたmafiossです。
ぁ、来年から修士だからほっとできなかった( ´∀`)


時間ができたので、楽譜のPDFを更新しました。
一応全部更新してるので、問題はないはず・・・!
あと、楽譜ページ更新してませんが、SDFで公開している楽譜の全部をPDFに変換済みです。
SDFとPDFの階層が違うので、例えば
<</tohoscore/th0910_hard.sdf>>
のリンク先の楽譜であれば、
<</tohoscore/PDF/th0910_hard.pdf>>
と書き直せば、あーら不思議、PDFが存在します。そのうちページを更新シマスヨー


最近はもっぱら3DCGで遊んでます。
"ARToolkit+openGL+MMD"の動画(http://www.nicovideo.jp/watch/sm7398691)のコメントにあったソースコードをちょっといじくって、"openGL+MMD"なプログラムを作成したり。
プログラムの元になったPYさんと公開されたソースコードに超感謝。ボク泣きそうです。うれしなき。

こんな感じ。(0.1秒ごとにキャプチャしてるのでカクカクしてます。実際はこうヌルヌルと・・・)


OpenGLだといろんなハードに持っていけるので、このことでいろいろ画策中・・・(・∀・)ニヤニヤ


/*=============
使用モデル   初音ミク ver.2.3(あにまさ氏)
使用モーション 【MMD】みくみくにしてあげる♪【してやんよ】【Project DIVA】(JJJの奇太郎 氏)
==============*/

どどん


今年こそはー


穴冥クリアするぞーー☆12を埋めるぞーー(びーとまにあの話題)
このまえSence2007をクリアしました( ゜Д゜)


あと
曲つくります。はーどこあとか。ぴあのとか。うるさいのとか。


あと
東方がんばります。適当に玉よけて、のほほんとします。


あと
プログラみんぐなことします。C言語で遊んで動かして提出して。




今年ものんびりだなーー

やっときたー


やっとスコアプレイヤーFXから返信がきたー・・・ってなんか送信を間違ったくさいorz


とかいってたら、もう1月1日か。はやいものだ。
来年も音楽は100%続いてます。プログラミングも100%続いています。


よって今年もぼんやりMafiossをやっていきます。うん、それがいい。
本年もよろしくお願いします。

ムムム・・・


楽譜を印刷しようと、スコアプレイヤーFXをインスコ(旧スコアメーカーは、FXでエクスポートしたSDF形式に対応してない)。
起動キーが必要なんだけど、いまだメールが来ず・・・なんていうことだ!!


スコアメFX入れたくないけどなぁーーどうすっぺか。


大犬のワルツのアナザー譜面ktkr!!
まだ弾いてないけど、難しすぎワロタw