Hatena::ブログ(Diary)

日刊 Magical-Soft このページをアンテナに追加 RSSフィード

2014-08-28

au HTC J butterfly HTL23のちらっとレビュー

| 12:18 | au HTC J butterfly HTL23のちらっとレビューを含むブックマーク au HTC J butterfly HTL23のちらっとレビューのブックマークコメント

もうすでにホットモックがでてますが、明日発売のHTC J butterfly HTL23を触ってきました。

率直な感想。ちゃんと握らないとすべって落ちる。ホワイトはマットな感じでまだいいんですが、それ以外は側面が良く滑る。

滑り止め付きケースとか取り付けないとダメですねぇ。

あと、5インチ液晶なのででかい印象がありますがベゼルが細いのでXperia Z2よりもちょっと細いかなぐらい。

カメラがレンズ2個で写真とったあとでフォーカスを変えることが出来るという新機能に関してはやり方が解らなかったのですが、撮った写真を本体の傾き加減で3Dっぽくする機能があって、結構面白かったです。

あとホーム画面の純正ヴィジェットはかっこいいのですが、天気とかもうちょっと細かく(せめて地域まで)でてほしいのだけど、そういうの何とかならないのかなぁ?と思いました。

本体価格はMNPで5万円台のようです。

2014-08-18

Horornisは8月20日にストアで取り上げられるそうです。

| 21:44 | Horornisは8月20日にストアで取り上げられるそうです。を含むブックマーク Horornisは8月20日にストアで取り上げられるそうです。のブックマークコメント

まぁタイトルはあまり意味なくて、私のLumia 820がWindows Phone 8.1になりました。

どことなくAndroidに使われてるUIに似てきた気がする。

大きな違いはまず色調が落ち着いたこと。8までの目に焼き付きそうなビビッドな色合い(それはそれで悪くないけど)から、ソフトな色合いになって、Horornisの鶯色のタイルが馴染んでいるのが心なしか微妙な感じ。

んで、上部ステータスバーを下にスワイプすると、AndroidiOS7以降に見られる通知や機能設定ができるという親切仕様

f:id:Magical-Soft:20140818214140j:image

f:id:Magical-Soft:20140818214139j:image

さて、そろそろなにかできないかちょっと検討しますね。

2014-07-12

Horornis a twitter client

| 18:44 | Horornis a twitter clientを含むブックマーク Horornis a twitter clientのブックマークコメント

本日付でHorornisのアップデートが出ています。

修正点は、以下の通り。

・何らかの理由でアクセストークンが無効になった場合、これまではリトライを繰り返しましたが、今回からTwitter認証画面に遷移するように修正されました。

Twitter IDを変更した場合、Horornisの再起動で反映するように修正されました。

今後ともよろしくお願いいたします。

2014-07-01

透けブラ更新

| 15:34 | 透けブラ更新を含むブックマーク 透けブラ更新のブックマークコメント

透けるWebブラウザ「透けブラ」デバッグ終わりましたので公開しました。

で、プロモーションサイトとして透けブラポータルというサイトを立ち上げました。

まぁあまり何も考えてませんが。

2014-06-17

続・ケータイ基地局探しの旅

| 15:51 | 続・ケータイ基地局探しの旅を含むブックマーク 続・ケータイ基地局探しの旅のブックマークコメント

ケータイのアンテナ(基地局)を探そう 基礎編を見てたら、私の思い違いで2本槍アンテナWILLCOMアンテナと思ってて、よくよく調べたらUQコミュニケーションズもしくはSoftBankということがわかり、また調べ直しになりました。(それにしてもこの記事書いた人凄いなぁ。)

それにしてもイーアクセスアンテナが少なすぎてびっくりしました。UQアンテナは多分もっとあると思います。

会津若松市内の携帯基地局マップ

そして新興住宅地のある高台へ高低差70mのヒルクライムをしてたら自転車の後輪がパンクしてしまい(ただし、基地局はだいたい調べ終わっていましたが…)そこから自転車屋まで歩いて1時間強という時間がかかり、疲れました。