そうだ、旅に出よう! 1

休みを取って1年前から予約のあった定期検診に朝一で行き、あっというまに診察が終わり時間をもてあます。

そうだ、お泊まりでツーリングだ!

t> 「おばちゃん、今日一晩泊めてもらえない?」

伯母 「今日かね!?」

さて、今夜の宿はOK。着替えを詰め込んだら、さあ行こうT1号!


高速をおりたら、山の中の農道をのんびり走る。

もう早稲の田んぼは刈り入れが近そうです。ちなみにこのあとえらく細い道になり難儀しました。


今度は海岸沿いの幹線道路を抜けて、高校卒業までの時期を過ごした場所へ。ここはその一歩手前の海水浴場。

早く出ようと思っていたところでもなぜか郷愁が湧く程に愛着ができた様子。海の家が店じまいの最中でした。


ちょっと約束の時間より早く着きすぎたので天神様にお参りを。
 
だいぶ長いことご無沙汰をいたしました。しばらくぶりに来てみたら門前に観光ステーションみたいのが出来ててびっくり。

しばらくぼんやりしたあと親戚の家へ。イトコの一家も合流してお蕎麦をごちそうになりました。イトコの子供が見る度に大きくなっていて、時間の流れを形にして見る思いがしましたですよ。