風の岬

なんか台風接近中で、陸上で風速25m/sが予想されているそうですね。


ところでこないだ行った襟裳岬に「何もない」とか言いながら結構立派な観光施設がありましてですね。
そこで風速25m/sを体感できるんですよ。



これがその風洞施設。


風速25m/sっていうと、実際にまっすぐ立ってられずにsmooth criminalみたくなるんですけど、時速換算すると90km/hなんですよね。
バイク乗り的には「あ、なんだ、そんなもんなんだ、それくらいの向かい風ならしょっちゅうだよね」って感じになりました。


ところでさあ、いくらなんでも萌えキャラ作ったからってそれを目当てに襟裳岬に来る人はいないんじゃないかと思うんですよね、私。