今日も映画

ちょっと遠くの映画館まで、T1号にまたがってお出かけ。
まだ日差しはきついけど、風はちょっと涼しくなってきましたね。


今日の映画は「ファントム・スレッド」。
ジャンルは…なんだろう、サイコスリラーとでもいえばいいんでしょうか。ホラーとも違うし。
とある完璧主義者の仕立て屋とモデルのお話。
アカデミー賞衣装デザイン部門を受賞したそうで、私もドレスとスーツを目当てに見に行ったんですけど、こちらは文句なく素晴らしい。
主役はダニエル・デイ=ルイス、私好みの映画にはあまり出てないようなのでよく知らなかったんですけどもアカデミー主演男優賞を3度も受賞した人だそうで、今作で引退を決めているそう。
さすがに受賞歴だけのことはある見事な演技で、見事に役にはまってるようでした。
ただ全体に暗い印象で、ストーリーは全くすっきりしないし、そういうものを求める人には全く向いてないと思いました。
なんでわざわざ映画見に行ってどんよりした気分で出てこなくちゃいけないの、って感じ。いや、そういうのもひっくるめていいと思えるならいいんですけど。


あとは何を見ようかな、ペンギンハイウェイとオーシャンズ8かミッションインポッシブルあたりかな。
あとはあれだ、ブエナビスタソシアルクラブ。