ラウンドパン


 


久しぶりにパンが焼けた。
ぶはっっ!浮上!ってカンジ。


みかさんの角食のレシピを、トヨ型で焼いてみた。
型の合わせ目の、カリッとしたところがまた、おいしい。
スライスすると、ツマミみたいになるので、そこを持ってかじってみたり。
うちの人たちは、ふだん、シンプルなパンにはあっさりとした反応をするのだが
今回は食いつきっぷりがなんだか違う。
クラムがふわんふわんなので
トーストしないでっ!このままでいいっ!と、さえぎられ
スライスしたてを、そばから食べられてしまいましたとさ。


先日、門間みかさんのサイトで開かれた『食パン発表会』に
エントリーさせていただきました。
参加された皆さんのサイトもお邪魔しました。
たくさんの食パンが、いろいろなお宅で焼かれていたんだなと感動。
ほんと、自分でパンを焼けるようになって、日常が豊かになったなぁとつくづく思います。
パン初心者に、道案内をしてくださったみかさんには、ほんとうに感謝しております。
丁寧なコメントもいただき、心にしみました。
いつも閑散としたこのブログのカウンターも、かつてないほどクルクルまわっておりました。
たくさんの方が見に来てくださったのですね。
ありがとうございました!

ほんのりしあわせ。おうちパン ぱん工房「くーぷ」のBakery Diary
参考レシピ『ほんのりしあわせ。おうちパン―ぱん工房「くーぷ」のBakery Diary』