ほらほらコーヒーが冷めちゃってるよ Twitter

June 30(Mon), 2014

f:id:Magnoliarida:20140630225038j:image f:id:Magnoliarida:20140630225037j:image f:id:Magnoliarida:20140630225039j:image f:id:Magnoliarida:20140630225040j:image f:id:Magnoliarida:20140630225041j:image 今朝のシャキーン!がはおやすみでした。W杯の延長戦のため放送なかったので名産スパイ大作戦も延期ですね。

葬祭準備  12:56

我が家は神道なので葬儀ではなく「葬祭」、「通夜祭」「葬場祭」となります。今回は、私の予算の関係で「一日祭」にしました。

 

あっという間に午前中終わり。めまぐるしい。父のときと違い、従兄弟たち中心の親戚だけで予定でいたのにそうはいかなくなりました。母の友人たちが参加したいと・・。電話に追われて、もう何もしたくない。

 

仏教用語の「成仏」とか「冥福」とか使用しない、「数珠は持たない」とかの決まりがあるので、自分でも混乱しちゃいますが、親戚も来てくださる方も神道の方はほぼいらっしゃらないので「数珠」とかも気にしません。斎場からのお知らせも「葬儀」ですしね。本来は「香典返し」もなく「五十日祭」の後に、香典返しにあたる返礼の品を贈るので、当日は「通夜返し」というものにさせていただくことにしました。

そういえば、ご祈祷の御祭祠料は新札がいいのかしら。

 

何もしないでいると悲しくなるのがわかったので、とにかく動こう。

さて、区役所だけ行けばいいかなーーー?

  00:03

区役所に行く時間なかったわ。とにかく電話が多くて・・ふぅ。

斎場に行って少し打ち合わせをして、母の部屋にしばらくいて、帰りに通夜返しに入れるミニレターセットを買ってきただけ。これからメッセージを書かないと!!

 

明日は8時に家を出なくてはいけないのですが、今夜のW杯、5時からのドイツvsアルジェリアを見たい。まだ眠れない・・

【FIFA World Cup2014】決勝トーナメント1回戦 フランス - ナイジェリア(ブラジリア)  01:29

#NGA #FRA 試合を斜めに見ながら、明日来てくださる方々へのメッセージカードを書いています。どちらにも集中出来ない。

 

前半終了 フランス0 - 0ナイジェリア

後半34分 両チームともGKナイスクリアだなーと思っていたところに21歳のポール・ポグバがゴールを決め、フランス先制!

 

私もメッセージカードを書き終わりました。見ながらなので数枚失敗。

つづいて一日祭の挨拶文を書いたところ、便せん4枚にもなってしまった・・長すぎるかな?

 

後半46分 アディショナルタイム フランス、バルブエナのCKからの追加点はコロコロとゴールに入りました。オウンゴールでした。

 

試合終了 フランス2 - 0ナイジェリア おめでとう。

 

私も母への手紙を書き終わりました。2時間の仮眠って危険よね。8時前に家を出なくちゃいけないのだから・・。

【FIFA World Cup2014】決勝トーナメント1回戦 ドイツ - アルジェリア( )  05:03

#GER #ALG

アルジェリア怖いわ。立ち上がりはドイツ相手に上回っています。がんばれドイツ!

 

後半もものすごい攻防戦。すごい。ドイツの良さが消されてしまうほどアルジェリア。

 

もうすごすぎて・・ ノイアー、エジル、ミュラー、なんとかしてーー。というか、もうどっちもがんばれ。

 

延長戦になってしまいました。

 

延長戦2分、シュルレのゴール!! かかとッ!おしゃれーーなゴールです。

 

アルジェリアの選手はもう両足つっています。動けないのに

シュバインシュタイガーにも大きな拍手を。

 

アディショナルタイム2分。エジルーーーーーーーー!!!!エジルが決めた!!!

どちらのチームもすごい守備。これでもかと攻めるもこtれでもかと守る。

延長戦アルジェリアの交代で入った選手が決めた! ドイツ2ー2アルジェリアです。

 

試合終了。涙が出るほどいい試合でした。感動しました。

 

            さあ・・今日は告別式です。

June 29(Sun), 2014

千秋楽おめでとうございます。

f:id:Magnoliarida:20140630225034j:image f:id:Magnoliarida:20140630225032j:imagef:id:Magnoliarida:20140630225036j:image 私は今日の海辺のカフカには行かれなくて、急だったので誰にも譲れなくて空席作っちゃってごめんなさい。

  23:51

お電話やメール、DMをくださったお友達へ。どうもありがとう。驚かせてごめんね。ちゃんと甘えるから。

 

朝8時半に母の友人が食べるようにとドーナツをたくさん買ってきてくれた。母にも言っていなかったけれど、と息子さんが入院していることを告げられた。交通事故(相手の脇見運転)でもう3週間も・・。戻ってきますように。

10時半に従兄弟の奥さん(びーずファンでもあり気があう)が埼玉から来てくれて、早めのランチをごちそうになり、家に戻り写真選びを手伝ってもらい、書類を書くのを見ていてもらう。←おっちょこちょいの私が間違えないように。

15時に母の昔からの友人(私が生まれる前からご近所)と幼馴染み姉妹が、親子で母にお別れしに斎場に来てくれた。

16時、別の従兄弟の奥さんが葬儀の手続きの助けに来てくれた。すごく頼もしい。私は父のときも従兄弟たちがやってくれたのでもうダメダメで・・また助けてもらっています。

 

寝不足もあり、すでに曜日の感覚がなくなっています。

【FIFA World Cup2014】決勝トーナメント1回戦 オランダ - メキシコ(カステロン)  01:40

#NED #MEX もう前半35分過ぎに給水タイム(Cooking Break)3分間もあるのね。初めて見ました。

 

後半3分 ドスサントスのミドルでメキシコが先制

後半43分 CK、フンテラールが頭でゴール前へ落としたボールをスナイデルがミドルシュートを決め同点に。

アディショナルタイム ロッベンがドリブルで突っかけPKを獲得。スーパーセーブを連発してオチョアですが、それを止められず・・(>_<) 。

 オランダ2 - 1メキシコ

オランダ、やりました。劇的逆転でベスト8進出です。なにがなんでも勝ちたいという気持ち。

 

(追記)メキシコは負けたけれど GKオチョアはマン・オブ・ザ・マッチ(MOM)をもらったのね。大会2回目のMOMですって。

 

D ファンキーミゲル・エレーラ監督のパフォーマンスがもう見られなくて寂しいです。お疲れさまでした。

June 28(Sat), 2014

ご報告  04:04

母が28日のお昼ごろ永眠しました。ご心配くださった方々、どうもありがとうございました。

今日は浦和でランチの予定でした。帰りじゃなく、行く前に病院に行ってよかった。私を待ってくれていたみたいだから。

9時20分ころ病室に行ったら「たくさん吐いちゃって大変だったの」って。夜中にナースコールも出来ず、吐いて汚したパジャマを自分で変えようとして、ちゃんと立てずベッドの下にするする落ちて裸で座り込んでいたのを看護師さんが見つけてくれたらしい。夜中だったのかな?明け方だったのかな?看護師さんも少ないし、コールもなければカーテンしているから異変に気づいてもらえないよね。かわいそうに。「ベッドもきれいにしてもらったのよ」と、か細い声で言っていたのに。いつもと違い何を言っているの耳をこらさないと聞こえにくかったんだけどね。

「でも朝ドラは見たのよ」って言ったのに。昨日から背中が痛いと言っていて今朝も揉んだら気持ちいいと言っていたのに。信じられません。

お腹がカチカチにはっているので「お腹のお写真を撮りましょう」「必要でしたら管を入れてガスを抜きましょう」と言われたのも束の間、息があがってきて、そこから15分くらい?酸素マスクをつけられ、「会わせたい方にお電話を」と言われたときには「今夜が峠ということですか?」と聞いたくらい。「もうじき呼吸が止まります」って言われ、まさかと思っていた私です。

主治医の先生のこと、母は大好きだったので朝から診てくれて、最後のお見送りもしてもらったのはよかったな。(多分恋心があったと思う。「院長先生 いま 来てくれました。うれしかったわ」とか「先生の素敵な背広 姿 みたかったわって言ったわ(学会の帰り)」とかメールしてきていたの)可愛いでしょ)看護婦さんやヘルパーさんたちにもよくしてもらいました。

もうちょっと長く看病したかった。その準備は出来ていたのに。もう一緒にサッカーも見れないね。母は父が好きだから野球を見るようになり、私が好きだからサッカーを見るようになり、選手のことも結構詳しかったのよね。

4組の親戚が来てくれたけれど、誰も間に合わず。でも、みんな斎場まで一緒に行ってくれました。

父のときと同じ斎場にしました。 

f:id:Magnoliarida:20140630225030j:image f:id:Magnoliarida:20140630225031j:image

【FIFA World Cup2014】決勝トーナメント1回戦 ブラジル - チリ(ミネイロン)

#BRA #CHI ブラジル1-1チリで前半終了。まさしく決勝トーナメントというサッカー

でも、ちょっと頭に入りません。 

後半も白熱してる。チリが大健闘。思わず気持ちがチリよりに。 

死闘とはこういう試合。延長の末、PKへ。3−2でブラジル、準々決勝進出。

MVPはブラジルGKのジュリオ・セザール。

 

このまま起きているとコロンビアvsウルグアイ。もともと観る予定だったけれど、とても眠いです。

【FIFA World Cup2014】決勝トーナメント1回戦 コロンビア - ウルグアイ(マラカナン)  04:58

#COL #URU ベッドで観ます。スアレスがいないウルグアイがんばれ。

前半28分 ロドリゲスが胸トラップからの左足のすばらしいボレーでコロンビア先制。スーパーゴールでした。10番ハメス・ロドリゲス、モナコ所属の22歳ですって!これから注目されるね。

あっという間に前半終了。コロンビア 1 - 0 ウルグアイ

 

後半 ハメス・ロドリゲス2点目。←ウルグアイを応援している私ですが、はじける笑顔はヤバいね。貴公子だ。

  ハメス・ロドリゲス(James Rodriguez)/MF http://crea.bunshun.jp/articles/-/5510

フォルランOUT。お疲れさま。

 

  コロンビア 2 - 0  

 

ウルグアイで負けてしまいましたが、スアレスがいないウルグアイ(代表選手とサポーター)の結束を見ました。やっぱり好きです。

コロンビアも8強。おめでとうございます。ロドリゲスに注目しています。

June 27(Fri), 2014

ボスニアのダイヤモンド   16:28

f:id:Magnoliarida:20140627160932j:image http://digital.asahi.com/articles/ASG6V357QG6VUTQP01D.html?iref=comkiji_txt_end_s_kjid_ASG6V357QG6VUTQP01D

〈ボスニア・ヘルツェゴビナ〉 旧ユーゴスラビアの共和国の一つで1992年に独立を宣言。その際、イスラム教徒で現在のボシュニャク人、カトリック教徒のクロアチア人東方正教信者のセルビア人の3勢力の間で紛争が勃発した。95年に和平合意が結ばれるまで続き、死者20万人といわれる。人口約390万人。今も3民族間にしこりが残っており、国家元首は8カ月ごとの輪番制。郵便会社、電話会社もそれぞれの民族向けに三つ存在する。

母国に残した財産 ボスニアのジェコ、W杯初勝利に貢献 http://www.asahi.com/articles/ASG6V517MG6VKTQP01X.html

『人口400万人弱の小国において、今も民族間の溝は深い。ただ、この勝利が悲劇の歴史に一筋の光になるかもしれない。ジェコは「僕たちの未来にとって、ポジティブな経験だった」と心に刻み、ブラジルを去る。』http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140626-00000273-sph-socc

 

オシム氏 苦難経て母国ボスニアH1勝「ブラジル旅行は意味があった」(スポニチアネックス 6月27日(金)10時21分配信)

『私の故郷であるボスニア・ヘルツェゴビナの冒険が終わった。1次リーグ最終戦でイランに3―1で勝ったが、1勝2敗でグループ3位に終わり、ブラジルを後にすることになった。1次リーグを突破できる可能性もあっただけに、結果は残念だが、ポジティブに考えたい。今回は「参加することに意義」があった。もちろん負けておきながら喜んでいてはいけない。善戦したからと満足する習慣をつけてはならない。そこには進歩がないからだ。その上で今回の「ブラジル旅行」には意味があったと思う。』『繰り返すが「負けても喜ぶ習慣」をつけてはいけない。』

『〜しかし、誤審はサッカーには付きもの。ゲームの一部と割り切るべきだ。サッカーは審判と戦う競技ではない。1点取り消されたら、2点入れればいいのだ。審判レベルも向上してもらいたいが、審判のせいで負けたと言い続けるのは見苦しい。』

『ボスニアやクロアチアの敗退に救いがあるとすれば、スペイン、イタリア、イングランドなどが同じ仲間ということか。日本も落胆する必要はない。同じ間違いを繰り返さなければ、今回の失敗は「よい経験」になる。』

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140627-00000087-spnannex-socc

 

明日でサラエボ事件(第一次世界大戦)から100年。

 

f:id:Magnoliarida:20140630225025j:image 会社のMacの前には今もオシムさんがいます。

昨日の朝日夕刊  16:38

f:id:Magnoliarida:20140627160912j:image 『男が老いていくとは』ハイバイ・岩井秀人「久しぶりの実家では、定年退職で燃え尽きた父と、抗がん剤の副作用で毛が抜けた母が、ぼーっとテレビを見ていた……。あるスタッフのそんな体験を聞いたハイバイの岩井秀人が「ひどいじゃないか!」と憤り、書き下ろしたのが「おとこたち」だ。」 と、『震災後の状況「儀式必要」』東京デスロック・多田淳之介東京デスロックの新作「セレモニー」は、そんなすっきりしない状況でも前向きになるため、不特定多数問題意識を共有し、確認するのに「儀式」が必要との思いでつくる。観客は参列者としてパフォーマンスに立ち会う。」(井上秀樹さん)

 

f:id:Magnoliarida:20140627160915j:image P・ブルック「驚愕の谷」を見て(岩城京子さん)『マリー=エレーヌ・エティエンヌとの共同演出により、パリで初演された新作「驚愕の谷」は、情報化社会で鈍磨した知覚を救出する試み。いわば「五感の演劇」だ。演出の構図や、役者の使い方に新奇さはない。だが長年磨かれた弦楽器のように、比類なく純化された美を放つ。』『主題共感覚。色に音が伴い、数に形があり、無といった抽象概念にさえ視像が結ばれる。そんな特殊な知覚現象だ。ブルックは1993年に視覚失認症患者を扱うO・サックスの「妻を帽子とまちがえた男」を舞台化。以後、脳神経学の研究を続けてきた。』←もう一度観たい『THE MAN WHO』笈田ヨシさんも出演されていたもの。

『真に人間がわかるとは、どういうことか。顕微鏡の下の細胞や脳波の分析から、本当にわかるのか。3人の役者と2人の奏者(土取利行の横笛が雄弁に囁く)による75分の室内楽のような舞台は、科学の部分性に対する演劇の全体性――音楽、響き、色彩、光、温もり、身体、言葉など――を巧みに駆使し、習慣化された理解に先立つ知覚を覚醒する。』

 

f:id:Magnoliarida:20140627160913j:image 『太陽2068』に出演の前田あっちゃんの記事(井上秀樹さん)「前田が演じるキュリオの結は、ノクスにもなれる年頃。どちらの世界で生きていくか、選択を迫られる。二つの人類の対立は、現実社会における環境の違いと重なると前田はみる。「共感してもらいやすい内容」と思ったという。演出家に「自由にやっていいよ」と言われ、「ヒントもない。こんなに考える作業をしたことがなかった」と悩む。稽古場で役者同士が自分をさらけ出し、刺激し合うのが「勉強になりますね」。」

ジュリアス・シーザー  16:38

f:id:Magnoliarida:20140627163217j:image http://saf.or.jp/arthall/stages/detail/1093

あらすじ「ポンペイを破ったジュリアス・シーザー(横田栄司)が、大歓声の中、ローマに凱旋を果たす。その権力が益々強大となることを恐れたシーザーの義弟キャシアス(吉田鋼太郎)は、市民から厚い信望を得ていたブルータス(阿部 寛)を仲間に引き入れ、暗殺を決行する。英雄の死に一度は混乱した市民たちも、直後に行われたブルータスの演説に納得するが、シーザーの腹心だったアントニー(藤原竜也)が弔辞を述べると、民衆の心は逆に反ブルータスへと翻ってしまう。形勢不利とみたブルータスとキャシアスは、兵を集め戦いに打ってでるが…。」

よこちんさんがタイトル・ロールのジュリアス・シーザーです。「みなさんご存知ないかもしれませんが、シェイクスピアの書いた『ジュリアス・シーザー』のシーザー、 前 半 で 死 に ま す 。」とよこちんさん。https://twitter.com/eijiyokota/status/482364015910195200

この劇の主人公はマーカス・ブルータスブルータスシーザー(カエサル)暗殺からアントニーが二人を破るまでの、ブルータスの名誉欲・愛国心友情の間の葛藤が描かれた政治劇・悲劇とのこと。私は初ジュリアス・シーザーです。

入院9日目  22:38

今日は歌会お休み。来月は選者なので行かなくては・・。

18日に入院して24日の午前中に一回退院して翌朝戻ったから9日目ということでいいのかな?記録しておこうと思います。1日1回の点滴は足の甲から入れるようになっていた。人手が少ないようで、トイレに行きたくても2回に1回はがまんしているって。がまんはダメだよーーーー。売店に買いに行きたくても動いちゃだめと言われているらしい・・もう少し良くなれば動けるよね?

日比谷花壇で花瓶なしで置ける可愛いお花を見つけたので持っていきました! 1080円。

 

5時のコロンビアvsウルグアイまで寝ます。おやすみなさい。 ← 試合、日曜の朝だったーーーー。

どうなるのかな・・ 

イタリア代表DFキエッリーニがウルグアイ戦で起きたことに自身の公式HPでコメント https://twitter.com/GoalJP_Official/status/482487494697431041

“噛みつかれた”キエッリーニ スアレスに気遣い「処分重過ぎる」 http://brazil2014.headlines.yahoo.co.jp/wc2014/hl?a=20140627-00000128-spnannex-socc

「この件についてはキエッリーニは「ピッチ上で起きたことは終わったことで、スアレスに怒りや復しゅうの気持ちはない」とし、「今あるのは試合に負けたことに対する怒りと失望だけだ」とつづった。さらに「考えるのはスアレスと家族のことだけだ。彼らはとても厳しい事態を迎えるだろう」と相手のことを気遣い、スタジアムへの入場も禁ずるという処分に「重過ぎる処分だ。少なくとも試合中チームメートの近くにいられるよう許されることを望む」と思いを明かした。」

June 26(Thu), 2014

今日も病院〜会社へ。昨日輸血したとのこと。お腹が張っているので食事もお水も禁止されていた。血管が細くて点滴が入らないのでお腹ペコペコだよね。かわいそうに。病室を出るときなかなか手を離してくれないのです。

f:id:Magnoliarida:20140627160851j:image f:id:Magnoliarida:20140627160850j:image

オシムさん  15:51

今日のスポニチよりオシムさんのコートジボアール戦分析。日本への、というよりサッカーへの愛を感じます。

【オシム分析1】「コロンビアに完敗し、1次リーグ敗退が決まったが、失望する必要はない。選手たちはよくファイトし、3試合の中では一番いい内容だった。長い目で見れば、日本のサッカーが進歩し、努力次第では一つ上のレベルに進む可能性を示した。」http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140626-00000090-spnannex-socc

【オシム分析2】http://www.sponichi.co.jp/soccer/news/2014/06/26/kiji/K20140626008444230.html

【オシム分析3】「代表チームの基礎力はあくまでもJリーグにある。4年後のW杯ロシア大会を待つまでもなく、2年後にまたブラジルで五輪がある。どんどんJリーグからフレッシュな戦力が登場してきてほしい。」http://www.sponichi.co.jp/soccer/news/2014/06/26/kiji/K20140626008444250.html

昨日の夕刊に  15:51

f:id:Magnoliarida:20140626145411j:image 倉持裕さんの記事。

  18:34

『暗いところからやってくる』前川知大×小川絵梨子 インタビュー http://magcul.net/focus/maekawa_ogawa/

『前川:普段は、個人的な体験を作品に交えることはありませんから。でも、自分の体験を加えたことで、作品が子どもや大人という年齢に左右されないものになったところもあると思っているんです。輝夫が祖母の家に対して漠然とした不安や恐怖を感じるのは、彼の中にある「罪悪感」のため。無意識下に潜む罪悪感から他の人には感じないものを感じ、目に見えないはずのものが形を変えて現れ、それに怯えるというのはホラーの常道ですから。』

 

イキウメ好きだというNEWSの加藤シゲアキくんを検索してみたら・・『Burn. -バーン-』を書いた男の子でした。少し立ち読みしたことあるわ。高感度アップだわ。というかNEWSの加藤シゲアキくんを知らなかったので興味度アップだわ。

ということで、文庫化されている『ピンクとグレー』から読んでみようと思います。夏休みにね。

  

夜(18時半ころ?)イキウメ公式tweetに新潟入りした浜ちゃん。キャー(((o(*゚▽゚*)o)))。夜の空に変わる一歩前のステキな景色にいます。何度も見ちゃうよ〜。https://twitter.com/ikiume_kataru/status/482108566338154496/photo/1

 

新潟の皆さんへ!前川さんよりtweetきてますよ→ https://twitter.com/TomoMaekawa/status/482038131038773248

トクボウ最終回 

http://www.ytv.co.jp/tokubou/

「トクボウ 警察庁特殊防犯課」は初回から面白かった。伊原剛志さんが演じる「死にたい」が口癖でボサボサ頭の朝倉草平のキャラクターに驚き、松下洸平くんの裸エプロン姿が衝撃的に可愛くて、これからも見ようと決めた初回。そこから毎週おもしろかった〜〜〜〜。まさかのゲストが朝倉くんに強制執行緊縛)されるというのも衝撃も楽しみました。安達祐実ちゃんの叶さんも好きだったな。

そしてとうとう最終回、まさかの叶さんの矯正執行あり。吉田鋼太郎さん演じる鶴井浩二が朝倉くんに最後の強制執行されちゃいましたーーーーーー。殺陣シーンでは「ムサシ」を思い出したよ。柳生宗矩さまお能かタンゴかへいくかと!

f:id:Magnoliarida:20140627160946j:image f:id:Magnoliarida:20140627160947j:image f:id:Magnoliarida:20140627160948j:image f:id:Magnoliarida:20140627160949j:image 

f:id:Magnoliarida:20140627011453j:image 鋼太郎さん、最高だわ。お会い出来たら縛られた感想を聞いてみたいわ〜。

スアレス  02:52

http://www.fifa.com/worldcup/news/y=2014/m=6/news=luis-suarez-suspended-for-nine-matches-and-banned-for-four-months-from-2386354.html

 

イタリア選手に噛みついたウルグアイFWスアレスへ、FIFAが代表戦9試合の出場停止と、サッカーに関するあらゆる活動を4カ月禁止する処分。スアレスは決勝トーナメントに出場できない。10万スイスフラン(約1135万円)の罰金、スタジアムへの入場も禁止(47NEWS) 

あーもうばかだよーーーーーーー。ウルグアイのこと好きだからスアレスも応援していたのに!!!チームメイトはもちろんだけど、応援している母国のみんなが気の毒だし、ウルグアイのこと好きで試合を楽しみにしている私たちはとても悲しいよ。

【FIFA World Cup2014】グループG  アメリカ - ドイツ(アレナ ペルナンブーコ01:18

#USA #GER ドイツは2ndの赤黒ユニです。早稲田のラグビー選手のユニみたい。

前半スコアレス。雨に濡れて髪がオールバックになったレーヴ監督がかっこいいーーーーー。水も滴るいい男とは彼のことね。

 

後半 ミュラーの強烈なミドルシュートでドイツ先制!

試合終了。1点を守り切りドイツ勝利。決勝トーナメントへ!!!わーい!

アメリカ0 - 1ドイツ  凄い試合でした。 

【FIFA World Cup2014】グループG  ポルトガル - ガーナ(ブラジリア) 02:52

#POR #GHA 

前半31分 ガーナのオウンゴールでポルトガル先制だ!

後半12分 アサモア ギャンのヘッドでガーナが得点。 同点に。 

後半35分 ポルトガル、クリスチアーノ・ロナウドの今大会初ゴールで勝ち越し!

ポルトガル2 - 1ガーナ  

 

 でも、ポルトガルは得失点差で決勝トーナメントへは進めず・・ 

June 25(Wed), 2014

昨日のお昼に退院した母が今朝また入院。起きたら40℃近い高熱と排泄。貧血のためか(昨日頭打ったせいか)でふらふらだったので病院へ連絡。救急車で病院へ。「ここが好きなのねー」と看護婦さんたちに迎えられ・・今日か明日に輸血することになりました。

スアレス坊が噛んでるときに熱計っておけばよかったーー。ていうか、5時に起きていればーーーー。

f:id:Magnoliarida:20140626145112j:image f:id:Magnoliarida:20140626145113j:image

【FIFA World Cup2014】グループC  日本 - コロンビア(ペルナンブコ・アリーナ) 14:53

日本1 - 4コロンビア 

日本負けちゃったね。今日は空も泣いているわ。

実は起きられず・・・応援に参加出来ませんでした。ブラジルではいいところなかったけれど、ブラジルまでのザックJAPANサッカーは楽しかったよ。夢をありがとう。日本中がワクワクしたもの。2試合を全身全霊で戦ってくれてありがとう。どうか下を向かないで帰ってきてください。

三谷さんパパに  17:50

http://www.siscompany.com/KokiMitani0624.pdf

おめでとうございます! 52歳でパパですね。抜け目ないなぁ(笑)

【FIFA World Cup2014】グループF  ボスニア・ヘルツェゴビナ - イラン(アレナ フォンチ ノバ) 01:03

#BIH #IRN | Grupo F.  ボスニア・ヘルツェゴビナを応援します。

1次リーグ敗退が決まっていますが、どうか大きな一勝を!

メッシも気になるけれど、やっぱりジェコ!さぁゴールを決めてジェコ!

f:id:Magnoliarida:20140626145114j:image 

前半29分 ジェコ決めました!ドリブルからのグラウンダーのシュートがW杯初ゴールです。ボスニア・ヘルツェゴビナ先制。やっぱり泣けちゃったよ。

オシムさんはどこで見ているのかなぁ・・。

前半終了 ボスニア・ヘルツェゴビナ1 - 0イラン

後半14分 ボスニア・ヘルツェゴビナ2点目!ピアニッチ!

 

後半37分 イランもゴール。

も束の間、 後半38分 ボスニア3ゴール目!!!

 

ボスニア・ヘルツェゴビナ3点を守りました。初出場、初勝利おめでとう!嬉しい勝利です。いい試合でした。

オシムさーーーーーん、どこですかーーー? お顔が見たいです。歴史的勝利おめでとうございます。

でも、これでもう見られないのはとても寂しいです。もっと試合が見たかったです。

【FIFA World Cup2014】グループF  ナイジェリア - アルゼンチン(エスタジオ ベイラ リオ) 01:11

#NGA #ARG | Grupo F. アルゼンチン 3分にメッシ。 ナイジェリア 4分にムサ。 ってーーー。これが両方見なくては!

前半46分 アルゼンチン メッシのFKで追加点  ナイジェリア1 - 2アルゼンチン 

後半2分 ナイジェリアのムサゴール! と思ったらアルゼンチン ロホがゴール!

すごいシーソーゲーム!!目が離せなくなっちゃったよ。 後半5分でナイジェリア2 - 3アルゼンチン

後半18分 メッシOUT→IN19アルバレス メッシは温存ね。27歳のお誕生日おめでとう!(6月24日

ナイジェリア2 - 3アルゼンチン 

メモ  02:03

『her/世界でひとつの彼女』

スパイク・ジョーンズが語る「形は変わっても、どこにでも存在する恋愛のかたち」。 http://www.vogue.co.jp/celebrity/interview/2014-06-spike-jonze

暗いところからやってくる  02:59

「みんなでクモの動きを研究中ッ。」https://twitter.com/kaat_kuraitokor/status/481673015000707072

楽しそうな写真がtweetされていました。 (輝夫も夜更かしだなぁ)

ボスニアが勝って、浜ちゃん見て元気になったよ〜。明日寝坊しないようにしなきゃ。

 

         おやすみなさい。

June 24(Tue), 2014

【FIFA World Cup2014】グループA  メキシコ - クロアチア(ペルナンブコ・アリーナ)  06:16

#CRO #MEX 早く起きてしまってテレビつけてらメキシコ0 - 0クロアチアで前半終了。メキシコに得点の匂い。

    GKオチョア、可愛いな。

後半、しばらくブラジル見ながらお洗濯。干し終わってチャンネル合わせたらラファエル マルケスのゴール。メキシコ先制! 後半27分

と思ったらアンドレス グアルダードが2点目。 3分で2点。 後半30分

後半37分 それも束の間 メキシコのハビエル エルナンデス 3点目。

後半42分 クロアチア、イバン ペリシッチが1点返したけれども・・

  メキシコ 3- 1クロアチア でメキシコが決勝トーナメント進出。ニココバチ監督をもう見られないのは寂しい。

【FIFA World Cup2014】グループA  ブラジル - カメルーン(ブラジリア)  02:52

f:id:Magnoliarida:20140624061730j:image #BRA #CMR ブラジル2 - 1カメルーンで前半終了したところでした。ネイマールの2ゴール!前半17分、前半35分

  後半戦キックオフ! 

後半4分 ブラジル、フレッジのゴールで3点目!

後半39分 フェルナンジーニョで3点目!

  ブラジル4 - 1カメルーン でブラジルが決勝トーナメント進出。

午前中に 

母退院。朝ナースコールをせずに勝手にトイレに行って転倒(がまんできなかったらしい。貧血がひどいので勝手にいっちゃ駄目だってさんざん言っていたのに)。病院に行ったらお岩さんみたいな顔になっていた。便器に顔をぶつけたらしい。CTで頭の検査もして、なにかおかしかったらすぐに来るようにと言われ、とりあえず退院。

【FIFA World Cup2014】グループD  イタリア - ウルグアイ(ドゥナス) 01:11

約2時間仮眠しました。 #ITA #URU | Grupo D.

負けたら終わり。両チーム守りに入ってます。激しいなぁ(ファール)

 

あっという間に前半終了。15分くらいにしか感じない。スコアレスです。

 

後半 イタリアのマルキージオにレッドカード。審判の目の前で相手を足の裏で蹴りつけたらしい。

イタリアがカテナチオの本領発揮したら、つまらないよぉ。ドローじゃ得失点差でウルグアイ敗退なのよ。

 

イタリア、10人を感じさせない。

  途中、コスタリカ - イングランド戦に変えたらジェラードがちょうど入って、まもなくルーニーが入って、私は浮気中。

 

スアレス、キエッリーニへの頭突き〜噛んだよ。カードなしだった💦

後半36分 FKゴディンがヘッドで決めてゴーーーーーーーール! ウルグアイ先制。

 

アディショナルタイム5分。ラストプレーでイタリアのGKブッフォンも上がってきたけれど得点ならず。

 

試合終了。ウルグアイおめでとう。コスタリカが負けたので2位。

噛んじゃったスアレス次の試合どうなるのかな。

 

スペインにつづきイングランドにイタリアも敗退。ヨーロッパ勢どうなっているのか・・

June 23(Mon), 2014

f:id:Magnoliarida:20140624010925j:image f:id:Magnoliarida:20140624010926j:image f:id:Magnoliarida:20140624010927j:image f:id:Magnoliarida:20140624010928j:image

f:id:Magnoliarida:20140624011014j:image f:id:Magnoliarida:20140624011015j:image GOKANのパイ。

f:id:Magnoliarida:20140626145105j:image GOKANのええもん。 f:id:Magnoliarida:20140626145106j:image f:id:Magnoliarida:20140626145111j:image

f:id:Magnoliarida:20140626145110j:image f:id:Magnoliarida:20140626145109j:image

【FIFA World Cup2014】グループG  アメリカ - ポルトガル(アレナ アマゾニア)  07:03

#USA vs #POR キックオフしました。ポルトガルが崖っぷちです。したくしながら見ます。

前半5分 ポルトガルのナニが先制ゴール。

 

0−1 5分     ナニ(ポルトガル)

1−1 64分    ジャーメイン・ジョーンズ(アメリカ)

2−1 81分    クリント・デンプシー(アメリカ)

2−2 90分+5分  シルヴェストレ・ヴァレラ(ポルトガル)

 

   アメリカ 2−2 ポルトガル

 

後半の途中で家を出たので結果は電車内で知りました。どちらかと言うとアメリカを応援したくなるW杯です。

26日に行われるグループ最終節でアメリカはドイツ、ポルトガルはガーナと対戦。アメリカは今日決めたかったね。

 

今夜はオランダvsチリ。早く帰って仮眠しないとね!

日程・http://brazil2014.yahoo.co.jp/schedule/list

絵本『くらいところからやってくる』作:前川知大 絵:小林 系   18:19

『講談社のサイトでページができました。7/3発売。舞台初演から2年かけて、じっくり大切につくりました。』と前川さん。https://twitter.com/TomoMaekawa/status/481000349939941378

『小林系さんの絵が本当に素晴らしいんだ。』とtweet。https://twitter.com/TomoMaekawa/status/481002659617320960

 

「くらいところに、何かがいる気がして仕方ない「ぼく」。勇気を出して話しかけると、「くらやみ」から返事があって……。おとなとこどものための舞台「暗いところからやってくる」が、絵本になりました。ぼくと「くらやみ」が、夜空をめぐるオリジナルストーリーでお届けします。」

http://book-sp.kodansha.co.jp/topics/kuraitokorokara/

野村萬斎さんからのメッセージと読まれたこどもたち(おとなたち)の感想が載っています。

f:id:Magnoliarida:20140623182614j:image f:id:Magnoliarida:20140623182615j:image 

「ぼく」と「くらやみ」は、夜空をめぐる旅に出るーー! お芝居と内容が違うんですね。早く読みたい!!岩本さんの声でも聞きたい。

イキウメ前川知大×小川絵梨子:舞台「暗いところからやってくる』は、http://www.ikiume.jp/kuraitokoro.html 私がこどものとき観たら、あそこで泣く。

 

    あ。  今夜、イキウメ大阪の感想書こう。 http://d.hatena.ne.jp/Magnoliarida/20140621/r

  02:52

f:id:Magnoliarida:20140626145116j:image ちょっと月つながりということで私が大好きな絵本を紹介します。

f:id:Magnoliarida:20140626145117j:image f:id:Magnoliarida:20140626145118j:image『君といたとき、いないとき With My Little Moon(原題:月亮忘記了)』台湾湾の絵本作家、幾米(ジミー Jimmy)の作品。

f:id:Magnoliarida:20140626145122j:image f:id:Magnoliarida:20140626145121j:image ジミーの『君のいる場所 Separate Ways』はもっと好きです。金城武主演で映画(「向左走・向右走」)にもなりました。絵本のほうが好き。

f:id:Magnoliarida:20140626145119j:image f:id:Magnoliarida:20140626145120j:image ジミーの『地下鉄 Sound of Colors』地下鉄に乗って過去へ。ウォン・カーウァイがプロデュースしてトニー・レオンやチャン・チェン出演で映画化(「地下鉄の恋」)されました。

 

f:id:Magnoliarida:20140626145115j:image もう一冊ワクワクする絵本を。『KIDS IN N.Y. キッズ・イン・ニューヨーク』作・絵:三浦 良一 以前も日記で紹介したと思いますが、この絵本も大好き。作者の三浦さんもとてもステキなんですよ。

f:id:Magnoliarida:20140626145450j:image f:id:Magnoliarida:20140626145449j:image f:id:Magnoliarida:20140626145451j:image

 

f:id:Magnoliarida:20140624011019j:image f:id:Magnoliarida:20140624011018j:image 最近購入したMOOK本『MONKEY』vol.3 特集「こわい絵本」

f:id:Magnoliarida:20140624011016j:image f:id:Magnoliarida:20140624011017j:image

【FIFA World Cup2014】グループB オランダ - チリ(アレナ デ サンパウロ)  01:04

#NED vs #CHI キックオフしました。

テレ朝でオーストラリアvsスペインを放送していますが、私はオランダを応援中。

 

オランダ2 - 0チリ で前半終了。両チームとも決勝トーナメント進出です。

【FIFA World Cup2014】グループB オーストラリア - スペイン(アレナ ダ バイシャーダ) 01:28

#AUS vs #ESP 

前半はこっちにしました。どちらもこれがブラジル最後の試合。勝っても。

トーレス師匠、ユニフォームが切れてセクシーーーでしたが、着替えちゃった。

 

前半35分 イニエスタのオシャレなパスをビジャがオシャレなヒールで押し込み先制!

オーストラリア0 - 1スペインで前半終了。

 

後半24分 またイニエスタのスルーパスからトーレス師匠がゴール。 オーストラリア0 - 2スペイン

笑顔まったくなしで寂しいよ。交代のときビジャも泣いていたね。モチベーションのせいかなぁ・・

 

後半37分 マタの股抜きゴール。   

オーストラリア0 - 3スペインのまま試合終了。 どちらもブラジル終了です。

June 22(Sun), 2014

大阪2日目。f:id:Magnoliarida:20140622235026j:image f:id:Magnoliarida:20140622235030j:image 朝食。

友人の大阪の友人も来てくれて空中庭園へ。

f:id:Magnoliarida:20140622235031j:image f:id:Magnoliarida:20140622235032j:image f:id:Magnoliarida:20140622235033j:image f:id:Magnoliarida:20140622235034j:image f:id:Magnoliarida:20140622235035j:image f:id:Magnoliarida:20140622235037j:image 日没時間。

f:id:Magnoliarida:20140622235036j:image f:id:Magnoliarida:20140622235040j:image f:id:Magnoliarida:20140622235042j:image f:id:Magnoliarida:20140622235043j:image プール。 f:id:Magnoliarida:20140622235046j:image 晴れてきた。

f:id:Magnoliarida:20140622235044j:image f:id:Magnoliarida:20140622235045j:image f:id:Magnoliarida:20140622235047j:image f:id:Magnoliarida:20140622235049j:image f:id:Magnoliarida:20140622235048j:image f:id:Magnoliarida:20140622235053j:image f:id:Magnoliarida:20140622235054j:image f:id:Magnoliarida:20140622235055j:image f:id:Magnoliarida:20140622235057j:image

f:id:Magnoliarida:20140622235056j:image f:id:Magnoliarida:20140622235059j:image f:id:Magnoliarida:20140622235100j:image f:id:Magnoliarida:20140622235102j:image

f:id:Magnoliarida:20140622235101j:image f:id:Magnoliarida:20140622235106j:image

 

f:id:Magnoliarida:20140622235104j:image f:id:Magnoliarida:20140622235105j:image f:id:Magnoliarida:20140622235109j:image f:id:Magnoliarida:20140622235107j:image f:id:Magnoliarida:20140622235108j:image f:id:Magnoliarida:20140622235110j:image f:id:Magnoliarida:20140622235112j:image f:id:Magnoliarida:20140622235113j:image f:id:Magnoliarida:20140622235111j:image f:id:Magnoliarida:20140622235114j:image

f:id:Magnoliarida:20140622235119j:image f:id:Magnoliarida:20140622235120j:image f:id:Magnoliarida:20140622235118j:image たっぷりしゃべりました!

 

f:id:Magnoliarida:20140622235116j:image f:id:Magnoliarida:20140622235117j:image 友人はこだまで京都に出て大津へ。

 

新横浜から母の病院へ。昨日の午後大部屋に移ったので少し楽し気。一人部屋は寂しいもんね。

f:id:Magnoliarida:20140622235115j:image f:id:Magnoliarida:20140623012937j:image 夕食は豚まん。

『オシムの国のW杯』 

NHKスペシャル「民族共存へのキックオフ〜“オシムの国”のW杯〜」を見ました。以前放送された番組(W杯が決まるまで)に今回のボスニア・ヘルツェゴビナのブラジル大会初出場の映像も編集されていました。とてもいい番組でした。

f:id:Magnoliarida:20140623012938j:image 「サッカーとは何というか人と人を結びつけるものだ」

f:id:Magnoliarida:20140623012939j:image f:id:Magnoliarida:20140623012941j:image 「成功したら嫉妬され 失敗したら批難の的なる」

f:id:Magnoliarida:20140623012940j:image f:id:Magnoliarida:20140623012943j:image オシムさんの言葉はとても尊い。

 

録画してありますが、ナイジェリアVSボスニアは千田さんがゲストだったようです。もう決勝トーナメントに進めませんでしたが3戦目は勝ってほしい!惜しかったのよ。サッカーと数学に「惜しい」はないけれどね。

オシムさんの通訳の千田善さんのブログ『オシムの伝言』http://chidazen.msz.co.jp

【FIFA World Cup2014】グループH  ベルギー - ロシア(マラカナン)  02:53

#BEL vs #RUS 

ベルギーは決定的なシュートもありながらロシアの守りになかなか得点ならず・・。

 

後半43分。アザールのクロスに途中交代で出場した19歳のオリジが決めてベルギー先制!19歳のスター誕生。

アザール、ドリブルもクロスもすごいね。

 

    ベルギー1 - 0ロシア で試合終了。 ベルギーが決勝トーナメント進出!おめでとうございます。

 

そして・・

イキウメンの安井順平さん、大阪で美味しいもの食べてご満悦だった様子。http://ameblo.jp/yasuijunpei/entry-11882546745.html

June 21(Sat), 2014

f:id:Magnoliarida:20140621114434j:image f:id:Magnoliarida:20140622234933j:image 旅の友はオシムさんの『信じよ! 』です。

(22日追記)大阪へ  23:47

行ってきました。朝9時に母の病院へ行き、そのままバスで新横浜へ。

f:id:Magnoliarida:20140622234931j:image f:id:Magnoliarida:20140622234935j:image

f:id:Magnoliarida:20140622234936j:image f:id:Magnoliarida:20140622234938j:image ホテルに行く前に北浜のGOKANへ

f:id:Magnoliarida:20140622234949j:image f:id:Magnoliarida:20140622234937j:image f:id:Magnoliarida:20140622234940j:image f:id:Magnoliarida:20140622234941j:image f:id:Magnoliarida:20140622234947j:image f:id:Magnoliarida:20140622234942j:image f:id:Magnoliarida:20140622234946j:image f:id:Magnoliarida:20140622234943j:image f:id:Magnoliarida:20140622234945j:image f:id:Magnoliarida:20140622234948j:image

f:id:Magnoliarida:20140622234950j:image f:id:Magnoliarida:20140622234951j:image f:id:Magnoliarida:20140622234952j:image f:id:Magnoliarida:20140622234958j:image f:id:Magnoliarida:20140622234959j:image

f:id:Magnoliarida:20140622234955j:image f:id:Magnoliarida:20140622234957j:image f:id:Magnoliarida:20140622234956j:image 超ひらパー兄さん

イキウメ『関数ドミノ』大阪公演★★★★★ 

f:id:Magnoliarida:20140622235002j:image f:id:Magnoliarida:20140622235003j:image f:id:Magnoliarida:20140622235004j:image f:id:Magnoliarida:20140622235005j:image f:id:Magnoliarida:20140622235007j:image f:id:Magnoliarida:20140622235006j:image f:id:Magnoliarida:20140622235009j:image f:id:Magnoliarida:20140622235010j:image f:id:Magnoliarida:20140622235011j:image f:id:Magnoliarida:20140622235012j:image

f:id:Magnoliarida:20140622235015j:image ラスト森魚。 森魚って呼んでいいって言ってましたから。(ナースの澤村さんに)

先に発表しますと『関数ドミノ』。アップデートした新型2014年版『関数ドミノ』が、私の上半期ベスト1です。他にもいくつも好きな作品がありますが、やっぱりオリジナルは最強です。

(23日追記)

あらすじ『ある地方都市で奇妙な交通事故が起こる。見渡しの悪い交差点、車の運転手は歩行者を発見するが、既に停止できる距離ではない。しかし車は歩行者の数センチ手前で、まるで透明な壁に衝突するように大破した。歩行者は無傷。幸い運転手は軽傷だったが、助手席の同乗者は重傷。目撃者は六人。保険調査員の横道はこの不可解な事故の再調査を依頼される。改めて当事者と目撃者が集められた。そこで目撃者の一人が、これはある特別な人間「ドミノ」が起こした奇跡であると主張する。彼の発言は荒唐無稽なものだったが、次第にその考えを裏付けるような出来事が起こっていく。』

 

彼・・真壁は「ドミノ」を証明するために「盗聴」という手段をとる。舞台の真ん中に真壁の部屋(部屋だとわかるものはない一段低い四角い床)その四角い面を囲む枠が道になっている。その枠の外にはテーブルセットや机、ソファ、喫茶店らしいテーブルセットなど。事故現場や彼が「ドミノ」だと思っている左門森魚の部屋や立ち寄る場所や病院などになります。森魚が動くたびに真壁の視線も動く。真壁の視線は最初から森魚にしか向けられず、奇妙な交通事故を目撃したひとり登呂さんが「すごいものを見ちゃったかなと思いました」と言ったときの真壁のニヤニヤぶり。森魚にいいこと(ドミノらしく)が起こるとまるで鬼の首をとったように喜ぶ真壁は気持ち悪さ全開です。

 

初日前日のABCホールのスタッフブログ『イキウメさん、今朝小屋入りされ、仕込み真っ最中です■前回の『片鱗』に続き、今回の作品でも、当ホールの箱馬と平台で組まれた仮設舞台が完全に取り払われました。ホールの床面が露出し、これから独自の舞台作りが始まるところ。さてどんな美術が出来上がるのでしょう■イキウメの代表で作・演出を務める前川さんが構築する舞台は平面をうまく使うなあ、と毎回思います。舞台上に人が乗る高い構築物が立つことはまずない。俳優はほぼ2次元の舞台面を移動します。場面によって、その座標軸は揺れ動く、つまり、舞台上のある地点が作品内で表現する場所や時間は目まぐるしく変化し、それは小劇場演劇において常套手段には違いないのですが、そこに曖昧さ、分かりにくさが一切ない。誰にも分かるように空間が変容し、場面が変化する。当然のことみたいですが、ダメ観客(?)の僕は、観劇中しばしば「え!?いつの間に場面が転換したの?」なんて置いてけぼりを食らうことがあるので、イキウメのこういう丁寧な作品作りは本当に大好きなのです』http://blog.asahi.co.jp/abchall/2014/06/post-688.php

 

前のほうの席だったからかもしれませんがシアタートラムは舞台を見上げますが、ABCホールは客席から舞台を見下ろすかたちになるので(私が座った最前列からも)奥までしっかり見えるので奥行きが広く、天井が高く感じました。いつも思うけれど、劇場が違うと体感が変わるから大変そう・・私だったらぶつかったり踏み外したりしそう。1回くらいしか通してやる時間なさそうなのにーー。全員が同じ方向を向いていないと呼吸があわなそうです。

ABCホールの壁は反響しないで音が吸い込まれてしまうらしく声を張るので大変らしいです。ABCでの3回でトラムの一週間分疲労するって。大阪が終わったら新潟まで少し時間が空くので声と体を休ませてあげてほしいですね。

ABCスタッフブログさんが言うように今回も場面転換がさりげない。人と人が交錯して夜が昼、部屋から街頭へ。いつのまにか「おやすみなさい」から「こんにちは」へ。座標軸は刻々と変わっていきます。照明が当たらない人物たちが生活していると同時にさりげなく小道具を次の準備のため動かしていたり。

(私は森魚が指を鳴らして場面が変わるところが好き)(森魚のペン回しも好き←転換全く関係なし)

   

           なんかダラダラ収集が着かなくなってきました。

 

「この弟ふつうに駄目でしょ」調査員の横道さん、いつも的を得てます。「面白いことに今のところほぼ、真壁さんの思い通りになっているんですよ」←森魚を指して言った言葉ですが、最後に繋がっているよね。でも、それ以前にドミノは幻想なんだろうけれど・・と思わせての、あのラスト。ヒッチコック劇場だとかミステリーゾーン的なハッピーじゃない背筋が凍るラストでした。泣くほど怖いけれど嫌いじゃないです。

 

泣くといえば・・大阪でも「真壁が創り上げた森魚じゃない本来の森魚」に戻ったときの森魚の言葉に涙腺崩壊。

 

森魚を演じた浜ちゃんは大変だっただろうなぁ(安井さんの真壁もだけど)だって他の登場人物と同じ次元を生きる森魚と別次元を生きる森魚を演じなければいけなかったから・・しかも真壁の妄想する森魚は「へんな動き」をするのだから。セリフと連動していないあの右手の指。私に伝染します。シンプルだけど、インパクト大ですよね。

f:id:Magnoliarida:20140623012944j:image

関数ドミノ的*まとめ

プレビュー公演初日 http://d.hatena.ne.jp/Magnoliarida/20140525/1401027260

2回目 http://d.hatena.ne.jp/Magnoliarida/20140530/1401466480 

3回目 http://d.hatena.ne.jp/Magnoliarida/20140607/1402158135

東京千秋楽 http://d.hatena.ne.jp/Magnoliarida/20140615/1402844868

  02:52

f:id:Magnoliarida:20140622235014j:image f:id:Magnoliarida:20140622235000j:image 長浜の友人がホテルで待っていてくれました。

ヒルトンプラザへ。燦−SUN http://r.gnavi.co.jp/k065420/

f:id:Magnoliarida:20140622235017j:image f:id:Magnoliarida:20140622235019j:image f:id:Magnoliarida:20140622235024j:image f:id:Magnoliarida:20140622235018j:image f:id:Magnoliarida:20140622235021j:image f:id:Magnoliarida:20140622235023j:imagef:id:Magnoliarida:20140622235022j:image ←私はわらび餅と抹茶アイス。

f:id:Magnoliarida:20140622235025j:image f:id:Magnoliarida:20140622235027j:image

知り合ったのは20代のころ2ヵ月バイトした北海道です。バイトが終わってから当時京都に住んでいた友人の家にいったり横浜の家に泊まりに来たり・・。ふたりの真ん中で会おうと名古屋で会った血、神楽坂の私に家に遊びに来たり。実家のある滋賀の人と結婚した彼女の結婚式に参加したり。最後に会ったのは何年前かな?浦和レッズの試合とB'zのライブで大阪に遠征したときサポ仲間は1泊で帰ったのですが私は帰らず、大阪に残りました。

2006年でした。August 26(Sat)〜29(Tue)まで3泊4日で試合とライブと食い倒れ&大阪の友人&長浜の友達に会う遠征。長浜の友人とランチ&おしゃべりして、京都から帰ったようです。

8月26日(土)2006J1リーグ 第20節 セレッソ大阪 1 - 2 浦和  http://d.hatena.ne.jp/arida/20060828

2006年8月27日滋賀(大津へ)〜大阪ドームでB'zのLIVE-GYM http://d.hatena.ne.jp/arida/20060829

28日滋賀(長浜へ) http://d.hatena.ne.jp/arida/20060829

 

June 20(Fri), 2014

【FIFA World Cup2014】グループC 日本 - ギリシャ( ) 07:02

#WorldCup #JPN #GRE #daihyo

GK:川島

DF:内田、長友、今野、吉田

MF:山口、長谷部

FW:本田、岡崎、大久保、大迫   香川に代わって、大久保嘉人が先発!

 

 さぁ前半キックオフ

 

早々にレッドカードもらい1人少なくなったギリシャ。11人対11人で戦いたかったな。

前半  日本0 - 0ギリシャ

 

 出社前に病院に寄るため、後半のはじめのほうまでしか観られずラジオを聞きながら外へ。

 病院に待合室で終了のホイッスルを聞きました。

    結局スコアレスドロー。

「自分たちのサッカー」って?4年間の集大成というにはロングボールが多かったし(今までそんな練習しているって聞いてないよー)、交代枠まだ1人残っていたし・・。「ドリブルが得意な斎藤学を入れてほしかった 」と同僚。そうよ。 私は遠藤を先発で観たかったな。

 

f:id:Magnoliarida:20140621012238j:image f:id:Magnoliarida:20140621012239j:image

f:id:Magnoliarida:20140621012240j:image f:id:Magnoliarida:20140621012241j:image

「Koshi Inaba LIVE 2014 〜en-ball〜」ライブビューイング★★★★★  00:46

f:id:Magnoliarida:20140621012246j:image f:id:Magnoliarida:20140621012243j:image f:id:Magnoliarida:20140621012245j:image

投げキッスするみたいに汗を客席に振りまく49歳☆ セクシーなマイクパフォーマンス(指)&もてあそぶ左手

はぁ〜 ライブビューイングは立てないし、お家でDVDを見ているみたいだったけれど、それでも幸せな時間でした。

あの声、あの体型、あのパフォーマンスを何年も維持しているなんて稲葉さん、おかしい(笑)セクシーでストイック。ライブに合わせて体を作っているからキレキレ。声も絶好調だし、お肌もまるで30代!相変わらずお茶目な面もあるし、最高だった〜 ライブに外れたけれどライブビューイングに当たってよかった!

最初のソロシングルのCHAIN だとか、マグマの中の曲も満載でした。

  

『「新しいことにチャレンジした、この品川ステラボールで最後の最後まで気持ち良く歌わせていただきました。最高のバンドメンバーにも出会い、今更ながら改めて音楽に感謝したい気持ちでいっぱいです。夢のような10日間をありがとう」と、最後に稲葉は感謝の言葉をおくった。』http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140621-00000001-exmusic-musi

 

セットリスト

1.ジミーの朝

2.THE RACE

3.CHAIN

4.Wonderland

5.arizona

6.Touch

7.横恋慕

8.Golden Road

9.眠れないのは誰のせい

10.正面衝突

11.泣きながら

12.遠くまで

13.ルート53

14.Stay Free

15.念書

16.孤独のススメ

17.Bicycle Girl

18.Cross Creek

19.マイミライ

20.oh my love

<Encore>

21.波

22.友よ

23.Okay

f:id:Magnoliarida:20140621012244j:image f:id:Magnoliarida:20140623012934j:image f:id:Magnoliarida:20140623012935j:image

【FIFA World Cup2014】グループD イタリア - コスタリカ ( ) 02:55

#ITA #CRC 

44分 ブライアン・ルイス  イタリア 0-1 コスタリカ

 

結局途中お風呂に入ったりしながら見てしまった。明日起きれるの?

 

ウルグアイにつづき、イタリア に勝利。イタリア・・1点も取れず。

24年ぶりに決勝トーナメント進出、おめでとうございます。で、イングランド敗退。

 

    ということはイタリアとウルグアイが2位争いね。私はウルグアイを応援します。ブッフォンごめんね。

June 19(Thu), 2014

f:id:Magnoliarida:20140620045051j:image f:id:Magnoliarida:20140620045052j:image

寝ている間にスペインがとんでもないことになっていました。W杯の魔物は前回王者に悪い悪戯を仕掛けるのがお好きね。そして必ず新しいヒーローが誕生する。

私も大寝坊・・10時に起きました。w(゜o゜)w そんなことあっていいの?同僚からの留守電で起きました。飛び起きてから15分で家を出てタクシーで病院へ。30分くらい病室にいて、急いで会社へ。つかれた〜〜。

週末のミッションが遂行できますよう・・がんばるよ。

明日は寝坊できないので、深夜のW杯はお預けに・・と思ったけれど、ウルグアイvsイングランドまで仮眠します。

寝る前に   23:32

f:id:Magnoliarida:20140621012154j:image テレビブロスのStage Brosは、イキウメの『関数ドミノ』。

「計算しつくされた戯曲と演出に、心地よく傷つきながら劇場を後にした」と前田隆弘さん。わかります(笑)

f:id:Magnoliarida:20140621012152j:image 日経新聞夕刊にマームとジプシー『ΛΛΛ かえりの合図、まってた食卓、そこ、きっと----------』劇評(内田洋一さん)

 

f:id:Magnoliarida:20140620045216j:image 朝日新聞夕刊にマームとジプシーΛΛΛ かえりの合図、まってた食卓、そこ、きっと----------』劇評(大笹吉雄さん)『客席に突き出た回り舞台のあるメーンのエリアのほかに左右に演技エリアがあり、2時間ほどの上演中、白い群衆は絶えずエリアを行き来する。まるで万華鏡のごとく形を変える動きの中からあるリズムが生まれ、これが繰り返しの多いせりふとダブって、固有名詞ではないだれもの生活の「脈拍」と化す。見終わったとき、奇妙な表題がストンと腑に落ちる。』

 

f:id:Magnoliarida:20140620045215j:image 9年ぶり劇作家大会、兵庫・豊岡で。『今回目立ったのが、こうした若手作家による滞在制作型の上演企画だ。巨岩前では山崎彬と谷賢一も共同執筆の新作を披露。てがみ座の長田育恵は、明治期の芝居小屋・永楽館で旧作を「豊岡版」で上演した。次世代を育てようと戯曲賞も設け、公募審査を経た6人が温泉に滞在して取材・執筆した短編を街角でリーディング。最優秀作は一般投票で選ばれた。』(増田愛子さん) 

f:id:Magnoliarida:20140620045217j:image 三谷幸喜のありふれた生活#707『しかし、僕から言わせてもらうと、八嶋智人という役者は、唯一無二の才能を持つ優れた俳優だ。』『僕は彼を、アニメ役者だと思っている。アニメの声優という意味ではない。彼自身がアニメから飛び出してきたような存在なのだ。今回の芝居でも、彼が演じるアルレッキーノは、狂言回しとして、ほぼ出ずっぱりで舞台を駆け回る。そのキレのある動きは、まさにディズニーアニメの登場人物。彼が走り抜けた後には砂煙が見えるようだ。』ミーアキャットのティモン_φ(・_・

f:id:Magnoliarida:20140620045218j:image 『火のようにさみしい姉がいて』段田安則×満島真之介インタビュー(尾上そらさん)

【FIFA World Cup2014】グループD ウルグアイ - イングランド(サンパウロアリーナ)  04:24

#URU #ENG ええ、もちろんウルグアイの応援です。負けられない試合です。

大会前に左足手術という怪我明けのルイス・スアレス、スタメンです。フォルランはベンチスタート。

クリスチャン・ロドリゲスいいシュート!

すごい試合です。ウルグアイのシンプルなサッカーが効いています。  Vamos Uruguay!

前半39 カヴァーニのやさしいクロスにスアレスがヘッドで決めてウルグアイ先制!スバラシイ!!完璧だわ。

https://twitter.com/AUFseleccion/status/479715107208183808

 

   ウルグアイ1 - 0イングランド

 

f:id:Magnoliarida:20140620051617j:image 後半スタート。攻守ともにすばらしいカヴァーニにも点取らせたいなーー。

 

後半 わぁーーー ルーニーの大会初ゴールで同点。ルーニー、代表戦で40ゴール目なんだって。ルーニーは好きだけれど、W杯はウルグアイを応援しています。

 

後半 GKムスレラちゃんからのキックをカヴァーニがヘッドでスアレスに繋ぎ、スアレス2点目!!嬉しくて泣きそう!すごい決定力。

ウルグアイ勝ち越し。アディショナルタイム入れて残り時間5分くらいです。ふんばれ、ウルグアイ。

 

   試合終了。   ウルグアイ2 - 0イングランド \( ^o^ )/

 

スアレス神でしたね。1ヵ月休んでいて、このパフォーマンスだもの。泣くよね。ディフェンス陣も素晴らしかったよ。ウルグアイは8年、ほぼ同じメンバー。強みだよね。さっきキャプテンも泣いてた・・おめでとう\( ^o^ )/

June 18(Wed), 2014

母の熱が下がらないので半休。

 

ダニエル・キイスの「アルジャーノンに花束を」で多重人格という存在を知りました。「24人のビリー・ミリガン」もおもしろかった。とか言っちゃうけれど、私も三重人格くらい中にあると思います。うまいことコントロール出来ているかな?いないかな? キイスさんのご冥福をお祈りします。

 

f:id:Magnoliarida:20140620045049j:image f:id:Magnoliarida:20140620045050j:image 巣立ちの練習おつかれさま。

昨日の気になるフライヤー  10:17

f:id:Magnoliarida:20140618090510j:image 昨夜載せたけれどもう一回。←「もっかい」と書いている人が多いのですが、実際に言葉で聞いたことないのよね・・「もっかい」方言なのかな?

f:id:Magnoliarida:20140618090516j:image 海外ツアーに先駆け、一夜限りの日本公演。「てんとてんを、むすぶせん。からなる、立体。そのなかに、つまっている、いくつもの。ことなった、世界。および、ひかりについて。』http://www.hall-net.or.jp/25event/20hashimoto/20140805-mt.html

 

f:id:Magnoliarida:20140618090515j:image 武谷公雄さんや中林 舞さんが出演する範宙遊泳『インザマット(ただし太陽の下)』原案 坂口安吾!8月にこまばアゴラ劇場。 http://www.hanchu-yuei.com

演出の山本卓卓さんって「紙風船文様 Vol.2」のときの演出の方!どうりで公式サイトにあった「さよなら日本」YouTube映像が似ていると思いました〜。

f:id:Magnoliarida:20140618090514j:image 二兎社『鴎外の怪談』←観たいなぁ〜。

f:id:Magnoliarida:20140618090513j:image KOKAMI@network vol.13『朝日のような夕日をつれて』http://www.thirdstage.com/knet/asahi2014/

f:id:Magnoliarida:20140618090511j:image 橋爪功・夏の夜の朗読 向田邦子『かわうそ』芥川龍之介『藪の中』 演出:森新太郎 http://www.kirari-fujimi.com/program/view/431

f:id:Magnoliarida:20140618090512j:image はえぎわ『ハエのように舞い 牛は笑う』 肉? 「はえぎわ」15周年の新作だそうです。観たことないですが、竹口龍茶さんが出演するようなので観てみようかな。

f:id:Magnoliarida:20140618090509j:image

f:id:Magnoliarida:20140618090517j:image サンプル『ファーム』 町田マリーさん!http://samplenet.org

母入院  23:06

お昼にタクシーで病院へ。そのまま入院。休みたかったけれど、納期が今日・明日の仕事があり、誰にも頼めなかったので夕方から仕事。一人部屋しか空き室がなかったので、早く大部屋が空きますように・・・。

私の週末のミッション。どうなるかしら・・うまくいきますように。

蝋燭朗読中目黒【カラシニコフ不倫海峡】  23:41

またまた川口覚くん情報出ました!http://www.ma-field.com/map/rousokuroudoku

f:id:Magnoliarida:20140619202411p:image 朗読劇ですって。坂元裕二(脚本・演出)×高橋成彰(キャンドルアーティスト)彰

7月29日(火) 13時/15時/19時 「不帰の初恋、海老名SA」 風間俊介×臼田あさ美

7月30日(水) 15時/19時 「カラシニコフ不倫海峡」三浦誠己×中村優子

7月31日(木) 15時/19時 「不帰の初恋、海老名SA」タモト清嵐×岸井ゆきの

8月 1日(金) 15時/19時 「カラシニコフ不倫海峡」川口覚×ハマカワフミエ ←ココ。

 

かっきーたちの第一弾、一生くんたちの第二弾につづき、第三弾だね。

(´-`).。oO(1日だけなのか・・・

 

お相手のハマカワフミエさんは・・どうやら私は、アマヤドリ『月の剥がれる』JACROW『明けない夜・完全版』空想組曲『組曲「空想」』で観ているらしい・・覚えていなくてごめんなさい。 http://www.fosecon.com/index.php?option=com_content&view=article&id=64&Itemid=71

しかも・・昨日、友人が「ハマカワフミエさんの定は青くて硬くてどこかあどけなく、しかし凜として品も知性も自信もあった。」とtweetしていた女優さんでした。楽しみ!

「くらいところからやってくる」  00:58

『岩本幸子の朗読で収録してきました。絵とともに聞くことができるようになる予定です。』らしいです。CD付き絵本が欲しいな〜。https://twitter.com/TomoMaekawa/status/479213144565235713/photo/1 https://twitter.com/TomoMaekawa/status/479214886757478400

岩本さんの武勇伝 https://twitter.com/TomoMaekawa/status/479218370328272896

【FIFA World Cup2014】グループB オーストラリア - オランダ( )  02:52

スペイン ー チリまで仮眠したほうがいいのか、でもスピラのいるオーストラリア ー オランダも見たいな〜オランダおもしろいしなぁ〜と思いながら洗濯機を回していたらこんな時間。両方はムリよぉ。

見よ。 #AUS #NED

 

前半20分 ロッベンがドリブルで突破しゴール。 オランダ先制! 目が覚めた〜。

 と思ったら1分後に

前半21分 オーストラリア、ティム・ケーヒルのダイレクトボレーで同点に。すごい!スーパーゴーーーーール!

 

   オーストラリア1 - 1オランダ

 

54 ミル・ジェディナク(PK) オーストラリア逆転

58 ロビン・ファン・ペルシー

68 メンフィス・デパイ    オランダ逆転

 

   オーストラリア 2-3オランダ

 

シーソーゲーム!3−2でオランダの逆転勝利だけど、いい試合だったーーーーー。起きててよかったわ。

オーストラリアすごくよかったよ〜。次の試合で勝ってほしい!!

紅葉紅葉 2014/06/19 09:28 おはようございます。〜って、私もサッカーで寝不足です(笑)

朗読劇、嬉しいですよね。
この間行ってきたとこですが、<カラシニコフ不倫海峡>はお話がせつなくって・・
川口くんの声で聞いたらとっても良いだろうなー。
高橋一生くんが不参加なのが残念・・。

アマヤドリの方なんですね。
以前、アリダさんブログをのぞいたときに存在を知って、近場なので行ったはず。

平日なので頑張って予定を調整しないといけませんわ。
劇場でお会いできますよう。

MagnoliaridaMagnoliarida 2014/06/19 22:24 紅葉さん、こんばんは。
寝不足でもやめられないよねぇ〜。こんなに楽しいサッカーが

ハマカワフミエさんはアマヤドリの方ではなく、アマヤドリの作品に客演していらしたの。
私はブログにその名前を書いたのか・・・全然覚えがなかった(笑)

平日ですが、金曜でよかった!月水木は早く帰れないから・・ソワレに行きます〜。
お会い出来たらまたお話しましょうね。

MagnoliaridaMagnoliarida 2014/06/19 22:26 それから、コメントにあった紅葉さんのアドレス確認できました。
今頃ごめんね。今日まで確認していなかったので・・

June 17(Tue), 2014

「ガナーズトリオがプレー、ドイツがポルトガルに圧勝!」アーセナル公式 http://jp-arsenal.com/news/4209.html

ええ、3時間くらいしか寝てません。でも、楽しいからがんばれる!

Gregory Page  12:51

http://www.gregorypage.com/?utm_medium=email&utm_campaign=Newsletter+01+-+June+2014+-+One+Way+Journey+Home&utm_content=Newsletter+01+-+June+2014+-+One+Way+Journey+Home+Version+B+CID_e5cf93808d39ea1cff99b72aadf8db6e&utm_source=Newsletter

「In the 1930’s Dave Page was one of Irelands most celebrated Uilleann Pipers. As well as playing the accordion he also whistled like a bird. For hours I would watch him smoke, drink Jameson whiskey and play the most beautiful music in God’s green earth. Quick with a joke his graceful charm inspired many musicians to play Irish music.」Gregoryのおじいさまがバグパイプを演奏されていたなんて!当時の映像ありです。

五つ子ちゃん  00:43

f:id:Magnoliarida:20140618090451j:image f:id:Magnoliarida:20140618090450j:image f:id:Magnoliarida:20140618090452j:image 健やかに育っています。というか、ぎゅーぎゅー。巣立ちも近いかな・・。

f:id:Magnoliarida:20140618090453j:image お昼は巣立ちの練習中でした。

マームとジプシー 『ΛΛΛ かえりの合図、まってた食卓、そこ、きっと----------』★★★★★  00:45

f:id:Magnoliarida:20140618090454j:image 久しぶりにお茶漬け。

f:id:Magnoliarida:20140618090502j:image f:id:Magnoliarida:20140618090456j:image シアターイーストへ。

f:id:Magnoliarida:20140618090457j:image f:id:Magnoliarida:20140618090458j:image 第56回岸田國士戯曲賞受賞作。再演というか再構築。大幅にリニューアルして待望の再演!ということでした。

 

f:id:Magnoliarida:20140618090459j:image 初演から大きなリニューアルでした!驚きの盆だし!劇団が取り組んできた3年の月日に感動。おもしろかった。

f:id:Magnoliarida:20140618090504j:image f:id:Magnoliarida:20140618090508j:image このドットを使った映像が好きでした。

f:id:Magnoliarida:20140618090505j:image f:id:Magnoliarida:20140618090507j:image パンフレットの文字が読める大きさになり、キャスト紹介が入ったことも嬉しい。そこ、ストレスだったから。

 

 感想はまた ←「また」とか「あとで」といって続きを書いたことがないですが。とりあえずブラジル対メキシコ戦まで寝ます。

 

f:id:Magnoliarida:20140618090455j:image f:id:Magnoliarida:20140618090503j:image f:id:Magnoliarida:20140618090510j:image 劇場で勝地涼くん主演『小指の思い出』(作:野田秀樹 演出:藤田貴大)(1986年秋に発表された、野田秀樹 作・演出、夢の遊眠社 第31回公演『小指の思い出』)のチケット先行販売していたので購入!芸劇プレイハウスなのに5000円という安さ(本来は5500円だけど、先行5000円)。野田MAPだったら倍よね。

ただし、野田さんの『半神』とのセット券の販売はなし。https://www.nodamap.com/site/news/309

以前観た小野ゆり子さんがマリアを演じた多摩美術大学映像演劇学科(野田さんの生徒)の『半神』面白かったです。(昨年2月に再演があったのですが仕事で行かれなかれず)http://d.hatena.ne.jp/Magnoliarida/20110827/1314458671

【FIFA World Cup2014】グループA ブラジル - メキシコ(カステラォン)  04:47

#BRA #MEX フォルタレーザのカステラォン・スタジアムにてFIFA World Cupブラジル大会、いよいよ第二戦目がはじまりました。

 

     スコアレスのまま前半終了

 

メキシコのGK、GJね。決定的なシュートを止めています。メキシコ落ち着いているので互角です。

Guillermo Ochoaは、3回目のW杯出場で初めてゴールを守っているとか。https://twitter.com/FeimM/status/478988109787697152/photo/1

 

後半もメキシコがとてもいいので、ブラジルに焦りが・・・。というか攻めても攻めてもオチョアに止められる。

両チームとも素晴らしいパスワーク。すごい試合です。

 

エルナンデスが入り、得点の匂い。交代で入ったエルナンデスはマンUの選手(可愛い)

 

    スコアレスドローで試合終了

英語だと「スコアレスドロー」ではなく「スコアレスドローgoalless draw」なんですね。https://twitter.com/FIFAWorldCup/status/479003132719267844

 

両チームともクオリティの高い素晴らしい試合でした。が、とくにGKオチョアが素晴らしかったーーーーー。神でした。オチョアのおかげでメキシコ好きになった〜。

 

Ochoa https://twitter.com/yosoy8a/status/478360583700766720

 

そのメキシコの神GKのオチョアオが所属しているアジャクシオはリーグ最多失点で2部降格。リヴァプールやミランへの移籍が噂されているらしいです。そうだよねーー。

 

楽しかった。   多分、今日一日ぼろぼろですが・・。

June 16(Mon), 2014

【FIFA World Cup2014】グループF アルゼンチン - ボスニア・ヘルツェゴビナ(エスタジオ ド マラカナン)  12:41

日本時間7時キックオフだったので前半しか観られなかったけれど、初出場のスニア・ヘルツェゴビナはよかったと思います。前半オウンゴールで先制点をあげちゃったけれど、後半World Cup出場して初ゴール決めたし、前半はアルゼンチンに仕事させなかったもの。もしかしたら・・って思ったもの。初出場のボスニア・ヘルツェゴビナ大健闘です!

 

前半3分  アルゼンチンのFK。メッシのクロスがボスニア・ヘルツェゴビナのDFに当たりO.G

後半20分 リオネル メッシ  ←映像見たらものすごくきれいなミドルシュートでした。ポストに当たってゴールへ。あっぱれ。

後半40分 ベダド イビシェビッチ ←イビシェビッチのシュート。ボールはGKの股の下を抜け、ネットを揺らす!

 

   アルゼンチン2 - 1ボスニア・ヘルツェゴビナ

 

昨夜は駅前劇場で『サラエヴォの黒い手』を観ながらオシムさんを思い、今日はアルゼンチン対ボスニア・ヘルツェゴビナを見ながら、第一次世界大戦のきっかけとなったサラエヴォ事件の実行犯だった「青年ボスニア」のメンバーたちを思い出している。純粋に祖国を愛した彼らの話。http://d.hatena.ne.jp/Magnoliarida/20140615/1402847882

1914年6月28日に、オーストリア・ハンガリー二重帝国の皇帝フランツ・ヨーゼフ1世の甥で皇位継承者であったフランツ・フェルディナント大公がサラエヴォにおいて妻と共に暗殺された。このサラエヴォ事件の実行犯であったガブリロ・プリンチプはボスニア在住のセルビア人であり、今日「若きボスニア(英語版) (Mlada Bosna, ムラダ・ボスナ)」として知られている14名の暗殺グループの一人であった。このグループは、セルビア政府およびセルビア軍の一部で構成され、ボスニア・ヘルツェゴビナなどセルビア人の居住地の統合を目指す大セルビア主義を標榜する黒手組(ブラック・ハンド)によって援助を受けていた事が判明している。」(Wikipedia)

 

2014年6月22日(日) 午後9時00分〜9時49分 NHKスペシャル|民族共存へのキックオフ〜"オシムの国"のW杯〜(仮) http://www.nhk.or.jp/special/detail/2014/0622/

  01:00

今日は忙しくて帰宅が遅かったので仮眠なしです。

 

【FIFA World Cup2014】グループG ドイツ - ポルトガル(フォンチノーバアリーナ)  02:52

#GER#POR キックオフ!  エジルの活躍が見たいーーーーー。

 

展開早いわ。12分 トーマス・ミュラーのPKでドイツ先制!

32分 CK、クロースが蹴ったボールをマッツ・フンメルスがヘッドで決めてドイツ追加点!

f:id:Magnoliarida:20140617030229j:image アンゲラ・ドロテア・メルケル首相もスタンドで拍手!

38分 ミュラーに頭突きをしてレッドカードをもらったペペ退場。これから一人少ないポルトガル。 

アディショナルタイム トーマス・ミュラーがゴール決めてドイツ3点目。

 

       ドイツ3 - 0ポルトガル で前半終了。

  

後半  シュールレのクロスをGKルイ・パトリシオが弾いた、すかさずミュラーが押し込み、ハットトリック。

 

エジルは若いシュールレ選手と交代。次のガーナ戦まで温存!お疲れさま。

 

       ドイツ4 - 0ポルトガル で試合終了。 ポルトガルのモチベーションが心配・・心配は無用?

 

f:id:Magnoliarida:20140617030228j:image f:id:Magnoliarida:20140617031834j:image エジル、がっちりして男っぽくなったね。ハニューだったのに〜。

June 15(Sun), 2014

f:id:Magnoliarida:20140615232920g:image  World Cup&父の日

f:id:Magnoliarida:20140616235455j:image f:id:Magnoliarida:20140616235456j:image

ウルグアイが負けてしまったショックも束の間・・ お風呂入って次の試合です。

【FIFA World Cup2014】グループD イングランド - イタリア(マナウス)  07:50

マナウスってアマゾンのスタジアムらしい。 #ENG #ITA

35分 イタリア、クラウディオ・マルキージオのミドルシュートでイタリア先制。

37分 イングランド、ルーニーの絶妙なパスを受けてダニエル・スターリッジのゴールで同点!!

あっという間にハーフタイム。

すごい楽しい試合になっています。ブッフォンが怪我で欠場しているので寂しいなぁーと思っていたのですが、試合が楽しいと忘れちゃうね。

  

   イングランド 1-1 イタリア

 

イングランド代表フィジカルスタッフのゲイリー・ルーウィン氏がFWダニエル・スターリッジのゴールセレブレーションで負傷。」喜びすぎたらしい( ̄ー ̄)

 

後半5分 マリオ・バロテッリのヘディングで。 イングランド 1-2 イタリア 「脱がないよ」byバロテッリ

 

   イングランド 1-2 イタリア

 

ほんとに何があるか予測できないからサッカーはおもしろい。

【FIFA World Cup2014】グループD コートジボワール - 日本(アレナ ペルナンブーコ)  23:11

出かけなければならなかったので、ライブで見られず。途中本田の先制ゴールは見られました!きれいに決まった〜。でも日本はパスミス多かったね。

16分 本田 圭佑

64分 ウィルフリード・ボニー

66分 ジェルビーニョ

 

   コートジボワール2-1 日本

 

http://brazil2014.yahoo.co.jp/game/result/?gid=2014061403

そっか (T . T) ドログバ選手が入ったとたんにか・・

怖いわーー。https://twitter.com/godspeed_9/status/478004529485467648

 

今大会、逆転勝利が多いね。まだ終わったわけじゃないわ。次のギリシャ戦で立て直そう!

イキウメ『関数ドミノ』4回目/東京公演千秋楽★★★★★  00:07

f:id:Magnoliarida:20140616235457j:image f:id:Magnoliarida:20140616235458j:image 品川の駅カフェでランチ。美味しいのよぉ。

 

f:id:Magnoliarida:20140617001818j:image 大人のイキウメ。

なんだろう、このヒタヒタとする怖さは。ラストも過程も知っているし、すごく面白いのに、私は何で震えるんだろう。と思うくらい終わってからしばらく震えが止まらなかった。

 

ドミノの定義。奇跡。みんなが認識したドミノとのズレを感じたんだろう真壁に「それを証明して何がしたかったんですか?」と澤村さん。  「そこよ」と私(笑) 真壁は、自分のことどころか、いつからか他人のことしか(しかも悪い方に)考えられなくなっちゃったんだな。底なしに。

「ドミノにかなうわけねぇか」・・・ああ、また諦めちゃったよ。

 

森魚(浜田信也)がエイズを告白した土呂さん(森下 創)に言った「死んでほしくないよ」(強く)。森魚がドミノという存在で、だから土呂さんのHIV検査の結果が「陰性」だったのは森魚のおかげだと知らせにいったナースの澤村さん(伊勢佳世)と土呂さんに「それは違うよ」と森魚。その声から涙腺が緩んだ私。パブロフの犬じゃないけれど、森魚のやさしい声(真壁の妄想を通さない声)についつい涙が・・。そう言われたいのかしら?

 

  書き足したいなぁ・・

 

http://www.ikiume.jp/kouengaiyou.html 自己紹介の場面。そして新田直樹(新倉ケンタ)の妻の病室を訪れた森魚。とても美しい場面でした。

f:id:Magnoliarida:20140616235504j:image

 

f:id:Magnoliarida:20140616235506j:image f:id:Magnoliarida:20140616235508j:image トヨタ コレオグラフィ アワード。

劇団チョコレートケーキ 第24回公演『サラエヴォの黒い手』★★★★★  00:58

f:id:Magnoliarida:20140616235500j:image f:id:Magnoliarida:20140616235501j:image

【脚本】古川健 【演出】日澤雄介 http://www.geki-choco.com/next_stage/

「今から百年前、1914年6月28日。オーストリア領サラエヴォで世界を変える銃声が響く。今に続く苦難の『現代』の出発点、第一次世界大戦。開戦百年の年に蘇るオーストリア帝位継承者暗殺事件『サラエヴォ事件』。若きテロリスト達は何故引き金を引いたのか?図らずも世界を変えた若者達と、彼等に絡み付く思惑を描く歴史劇。」

 

駅前劇場にて劇団チョコレートケーキの『サラエヴォの黒い手』観劇。私はオシムさんのことを思いながら観ていました。

観ることができて本当に良かったです。劇団チョコレートケーキはいつも私の歴史の教科書となってくれます。史実を参考にしたフィクションでわかりやすく、今回も。そう、演劇はいつでも私に色々教えてくれます。

「青年ボスニア」の生き残った二人(グヴジェトコ・ポポヴィッチ:西尾友樹、ヴァソ・チュブリロヴィッチ:岡本 篤)がポポヴィッチが勤める図書館で回想する当時の事件。帽子をかぶることで自然に回想の中の二人になっていく演出が見事。

 

f:id:Magnoliarida:20140617002736j:image f:id:Magnoliarida:20140617002735j:image f:id:Magnoliarida:20140617002738j:image 今回もすごい資料をいただきました。

 

そしてTwitterでお世話になっている渡邊りょうくんにやっと会えました。浜ちゃんのお友達でもあり、ミッションで弟役だったりょうくん。ダニロ・イリイッチは本人よりいかついらしいのですが、りょうくんのキャラクターにぴったりでした。

 

ボスニア導いたオシムさんの記事 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140615-00000053-san-socc

日本時間の朝7時、アルゼンチン - ボスニア ヘルツェゴビナです。メッシがいるアルゼンチンとですが、なにが起こるかわからないのがサッカー!ボスニア ヘルツェゴビナを応援します。

 

【チョコ古川】サラエヴォの黒い手 解説

街について   http://chocolate-cake.seesaa.net/archives/20140606-1.html

サラエヴォ事件 http://chocolate-cake.seesaa.net/article/398934570.html

民族と国家   http://chocolate-cake.seesaa.net/archives/20140608-1.html

国際関係    http://chocolate-cake.seesaa.net/article/399036383.html http://chocolate-cake.seesaa.net/article/399129372.html

ユーゴスラビア史 http://chocolate-cake.seesaa.net/article/399159574.html http://chocolate-cake.seesaa.net/article/399186364.html

f:id:Magnoliarida:20140617002737j:image 劇団チョコレートケーキ日本凱旋公演『親愛なる我が総統』と「お仕事、お待ちしております」チラシ。昨年はコミカルな岡本さんを観た( ハイリンド 『ヴェローナの 二紳士』)ので他の方の面白いのも観てみたいな。西尾さんのラブコメとか。

f:id:Magnoliarida:20140616235505j:image 『密会』演出が日澤雄介さん。岡本 篤さん、そしてJACROWの蒻崎今日子さん、西山聖了くんなど出演。

【FIFA World Cup2014】グループE スイス - エクアドル  01:13

ぼぉ〜っとしながら観ています。

エクアドル先制!     前半 スイス0 - 1エクアドル

 

後半3分 スイスがセットプレーを決めて同点に・・       おもしろいけれど、もう寝ます。

f:id:Magnoliarida:20140616235502j:image f:id:Magnoliarida:20140616235503j:image

June 14(Sat), 2014

f:id:Magnoliarida:20140614221604j:image f:id:Magnoliarida:20140614221603j:image f:id:Magnoliarida:20140614221606j:image f:id:Magnoliarida:20140614221605j:image f:id:Magnoliarida:20140614221607j:image f:id:Magnoliarida:20140614221608j:image

スペインーオランダ、おもしろかったね。まさかの1−5。それがサッカー

明日の朝は、イングランドーイタリアの試合があるのでまた早起きしなくちゃ。

いちばん応援しているウルグアイーコスタリカ!

あと、我らが日本ーコートジボワール!←日本の試合が家出で見られないという・・

『昔の日々』★★★  22:33

f:id:Magnoliarida:20140614221729j:image f:id:Magnoliarida:20140614221728j:image f:id:Magnoliarida:20140614221730j:image f:id:Magnoliarida:20140614221732j:image

  

 

f:id:Magnoliarida:20140614221733j:image f:id:Magnoliarida:20140614221737j:image

 

f:id:Magnoliarida:20140614221735j:image ←前にも載せたけれど『炎 アンサンディ』9月〜シアタートラム 作:ワジディ・ムワワド 翻訳:藤井慎太郎 演出:上村聡史 出演:麻実れい/栗田桃子/小柳友/中村彰男/那須佐代子/中嶋しゅう/岡本健一 http://setagaya-pt.jp/news/2014/03/post_252.html

f:id:Magnoliarida:20140614221736j:image 『海の婦人』作:ヘンリック・イプセン 翻訳:アンネ・ランデ・ペータス、長島 確 演出:宮田慶子 出演:麻実れい/村田雄浩/大石継太/眞島秀和/橋本 淳/横堀悦夫太田緑ロランス/山紾 薫 ←観たい!!! http://www.nntt.jac.go.jp/play/performance/150501_003733.html

f:id:Magnoliarida:20140614221739j:image 『プレス・オブ・ライフ』蓬莱さんの演出ならば・・。

  22:48

f:id:Magnoliarida:20140614222104j:image 夜、頭皮マッサージへ。

f:id:Magnoliarida:20140614221738j:image マボロシ兄妹 

 

ということで、 f:id:Magnoliarida:20140614223835j:image Sleep late today.

【FIFA World Cup2014】グループD ウルグアイ - コスタリカ(カステロン)  04:02

おはようございます。キックオフしました! #URU #CRC

http://brazil2014.headlines.yahoo.co.jp/wc2014/hl?a=20140615-00167000-kyodo_wc-socc.view-000 

もちろんウルグアイを応援しますよ。ディエゴ・フォルラン、フェルナンド・ムスレラ推し。ルイス・スアレスはベンチスタートです。カバーニとフォルランの2Top、得点の匂いがします。http://www.nhk.or.jp/fifaworldcup2014/schedule/nn.html?mid=2014061410199

ウルグアイチーム、ユニフォームがステキ。ピタピタで男前アップしています。カバーニ、パンツ出てるけど。

 

24分 ウルグアイがルガノがもらったPKをカバーニが決めて先制。ウルグアイ 1 - 0 コスタリカ

http://brazil2014.headlines.yahoo.co.jp/wc2014/hl?a=20140615-00000002-spnavip-socc.view-000 

  1 - 0 で前半終了。 

54分 コスタリカのキャンベルのゴールで同点に・・

57分 コスタリカがFKからドゥアルテが得点。ウルグアイ1 - 2 コスタリカ

逆転され、フォルランOUT→ゴレイロIN、ガルガノOUT→ゴンサレスIN。ウルグアイうまくいってないなーーーー。

 

ああ、もうダメだ・・ コスタリカ3点目。

5分のアディショナルタイムにイライラしてコスタリカの選手の足蹴ってレッドカードまで出ちゃって・・・ダメだよぉーー。反省だよ!

ベンチにいるスアレスがの悲し気な表情が涙を誘いました。出たかっただろうに。

 

  ウルグアイ1 - 3 コスタリカ

 

f:id:Magnoliarida:20140616235451j:image f:id:Magnoliarida:20140616235453j:image f:id:Magnoliarida:20140616235454j:image f:id:Magnoliarida:20140616235452j:image フォルランのおでこに芝が!

f:id:Magnoliarida:20140614222208p:image

June 13(Fri), 2014

開幕戦、熱い試合でしたね。あーーーーーW杯がはじまるぅ〜ってドキドキしました。

朝4時に起きてお風呂に入ってからずっと起きているので、もちろん寝不足。

D

D Group A  D GroupD

 

f:id:Magnoliarida:20140613153942j:image f:id:Magnoliarida:20140613153941j:image

今日のツバメ家  15:43

f:id:Magnoliarida:20140613153944j:image f:id:Magnoliarida:20140613153946j:image f:id:Magnoliarida:20140613153947j:image f:id:Magnoliarida:20140613153945j:image

昨日の朝日夕刊に  15:55

f:id:Magnoliarida:20140613153938j:image 『ステージは世界 欧州の舞台芸術祭で注目の2人に聞く』(ベルリン=井上秀樹さん)http://digital.asahi.com/articles/DA3S11186645.html?iref=comkiji_txt_end_s_kjid_DA3S11186645

 タニノクロウさん(庭劇団ペニノ主宰)『庭劇団ペニノは今春、「大きなトランクの中の箱」を携え、欧州を巡った』『現実と幻想が自在に行き交う空間を支えるのは、妖しく精巧な舞台美術だ。終演後、観客の興味も「誰がデザインしたか」「どうつくったのか」と美術に集中した。ただ、作品を言葉にするときは気をつけているという。「何でも説明できるわけではない」からだ」

 高嶺格さん(演出家・美術家)『暗室のような部屋の壁に、年月日と地名が羅列される。米国と旧ソ連が大多数で、国家が核実験をした2千回以上の膨大な記録と知れる。そこに、実験の時期に撮影された作家の家族たちの平和な集合写真も。見る人は自然と無口になる。演出家で美術家の高嶺格(ただす)が、東京電力福島第一原発事故を機につくった空間展示「ジャパン・シンドローム」だ』

 

f:id:Magnoliarida:20140613153939j:image 『昔の日々』劇評(徳永京子さん)『複数の場所や時間がデリケートに交錯する物語は難解だが、それ以上に問題なのは、全体に緩急が弱く、人物の接近が物理的な距離に留まることだ。ルボーお得意の、ベルベットのクッションやカーテンなど空間に親密感をもたらす布の小道具の魔法も効かないし、おびただしい煙草の煙も空しく宙に消える。集中力を促し、余韻をもたらす美術(伊藤雅子)の貢献度は高いが、この戯曲と演出にこの会場は広過ぎた。終演後に演出意図を記した紙が配布されるが、それは作品として示されるべきだろう。』 http://www.asahi.com/articles/DA3S11186646.html

Hoobastank来日  16:50

大好きなHoobastankが来日公演の詳細が出ました。

11月25日(火) に大阪umeda AKASO、27日(木) に東京STUDIO COAST。

http://www.hipjpn.co.jp/live/hoobastank/

 

https://twitter.com/Magnoliarida/status/477366972028424192 http://www.hoobastank.com/download.html

(↑ブランドンのアイコンでごめんね〜 先輩だから許して〜っていつも思うのです)

【FIFA World Cup2014】グループB スペインーオランダ(サルバドル)  04:50

#ESP #NED あっと言う間に前半終了。ロッベンの敵はスパイクでしたね。

 

両チームともセカンドユニなのは?「スペインの白ユニはFIFAからのお達しで急遽作った3rdです。1stの赤シャツ&紺のパンツだと、オランダがオレンジor紺なんで被りますしね。」とのこと。

前半27分、ジエゴ・コスタが倒されて得たPKをシャビ・アロンソが左隅に決めてスペイン先制。

アディショナルイタイム直前同点に。ファンペルシーのヘディング、すごかったーーーーー。ファンタスティック!

 

   スペイン1ー1オランダ

 

後半立ち上がりすぐ アリエン・ロッベンのゴーーールでオランダ逆転。

   トーレス師匠IN

そして19分、スナイデルのFKからステファン・デ・フライがヘディングで決めて、オランダ追加点。

えーーーーーファンペルシーの4点目。カシージャスどうした?というかスペインのディフェンスボロボロね。

ロッペンのシュートでオランダ5点目。まさかのこの展開!これがサッカーなのね。

 

   試合終了。まさかまさかのスペイン1ー5オランダ  カシージャスにかける言葉もないわ。

 

ファン・ハール監督の5バックという戦略勝ちでしたね。スペインは守備の居残り練習してくださーい。

【FIFA World Cup2014】グループB チリーオーストラリア(クイアバ)  06:06

#CHI #AUS 7時からのチリ vs. オーストラリアは、もちろん浦和レッズにいたスピラがいるオーストラリア推しです。スタメンらしいしね!

チリが強くて(FIFAランキング14位)優位だけど、がんばれマシュー・スピラノビッチ\( ^o^ )/

 

前半14分でチリが2ゴール。 アレクシス・サンチェス、ホルヘ・バルディヴィア

35分 オーストラリアのティム・ケーヒルのシュートで  チリ2−1オーストラリア

アディショナルイタイム2分 チリのジャン・ボーセジュールが決勝ゴールを決めました。 チリ3−1オーストラリア

 

f:id:Magnoliarida:20140614221726j:image  スピラ、おつかれさま。オーストラリアもよかったと思う。

 

f:id:Magnoliarida:20140614221424j:image f:id:Magnoliarida:20140614221425j:image f:id:Magnoliarida:20140614221427j:image

June 12(Thu), 2014

f:id:Magnoliarida:20140613153943j:image f:id:Magnoliarida:20140613153841j:image

6月14日(土)に行われる明治安田生命J3リーグ 第16節 ツエーゲン金沢戦のJリーグ・アンダー22選抜メンバーに矢島慎也が選出。

ツエーゲン金沢vsJリーグ・アンダー22選抜/6月14日(土) 13:00キックオフ(石川県西部緑地公園陸上競技場)

がんばれ、やじしん。

 



FC琉球戦ハイライト(15番慎也選手、アディショナルタイム終了間際にシュート。) http://www.j3league.jp/movie/2014/06/08/00000026/

 

6月17日(火)から29日(日)まで、清水のJステップでのトレーニングキャンプには参加できるね。

WorldCup2014  04:56

始まった〜 おはよーーーーー。

【FIFA World Cup2014】開幕戦グループA ブラジル−クロアチア  05:51

f:id:Magnoliarida:20140613153918j:image f:id:Magnoliarida:20140613153917j:image f:id:Magnoliarida:20140613153919j:image ブラジル選手が右肩に手をかけて入場(キッズと手をつなぐから)からの国家熱唱。セレソンとスタッフ、スタンドの全員が熱唱。国歌を通じて団結を感じるいい光景でした(4年前には熱唱していなかったので、2013年ブラジル開催のコンフェデレーションズカップから?もともとはブッフォンがお手本かもねー)#BRA #CRO

 

ブラジル1−1クロアチアで前半終了。もう前半終わり?すごく短く感じるね。終わるのがすでに寂しいWorldCup。

 

クロアチアが先制。まさかのブラジルのオウンゴールがファーストシュートでした。

クロアチアは最小失点なんだってね。GKプレティコが素晴らしい。スティペ・プレティコサはロシアのロストフ所属なんだって。

西村主審率いる日本の審判団も毅然としていて、すごくいいね。ネイマールにファースト・イエローカード。

そのすぐ後でネイマールの素晴らしいシュートを観て、感動。

 

フリーキックのときに西村主審が撒いた白いスプレー*(シューーってかっこよかった)、「南米だと結構あのスプレー使われてるらしいですよ。昨年末のクラブW杯でも確か使ってましたね(^_^)」とのこと。Jリーグでも使われるようになるかな?

 

後半、ネイマールのPKで逆転。プレティコはじいたけれど、ゴールに吸い込まれた〜。ブラジル2−1クロアチア

 

やっぱりスーパースター。

 

そしてクロアチアの監督のニココバチの男前ぶり・・。あのPK取った西村さんには内心きっとおかんむり。あれがPKの基準になったら困るね。

 

ブラジル。オスカルのシュートでブラジル3−1クロアチア ネイマールと交代で入ったラミレスのアシスト。

 

ブラジル3−1クロアチアで試合終了。さすがブラジル!でしたが、私はクロアチアの試合運びが好きでした。

*バニシング・スプレー/ファールなどの際に、ボールがセットされる位置や壁までの距離を正確にするため使用されるバニシング・スプレー。昨年12月のクラブW杯でもテストされ、FIFAのゼップ・ブラッター会長が今大会で導入する意向を宣言している。

1分くらいで消えちゃうんだってね。http://j2matome.doorblog.jp/archives/38617453.html

June 11(Wed), 2014

f:id:Magnoliarida:20140612001230j:image f:id:Magnoliarida:20140612001231j:image

f:id:Magnoliarida:20140612001151j:image 今日も元気なツバメの子。

吉田鋼太郎さんのスタジオパークが見たいよぉーーー。鋼太郎さんのこと大好きな友人が観覧に行っています。うらやましいな〜。我が家はNHKの録画が出来ないので見られません・・・(早くアンテナ修理しないと)。オンデマンドで放送してくれないかなーー。

『暗いところからやってくる』  16:20

前川知大さんと小川絵梨子さんからの動画メッセージがあがっています。http://setagaya-pt.jp/theater_info/2014/08/post_365.html

「やっぱり子どもに、その親たちに見てもらいたいです」「席によっては泣くかも」「はじめて演劇を見る子どもたちに見てもらいたいです」「体感してほしいです」と前川さん。

大人だけど、行ってもいいですか? はじめてじゃないけれど行ってもいいですか? 後ろの方で見ていいですか? 

小川さんは「大人のひとにも見てもらいたいです」と言っているので行ってもいいかなぁ・・。

博多弁のアナとエルサが  23:20

「生まれてはじめて(リプライズ)博多弁ver」http://buzznews.asia/?p=39515

ばってん。可愛いっ。

歌っているのは枝豆さん。https://twitter.com/code_akr/status/475116369382342656

D

今日の夕刊  00:04

f:id:Magnoliarida:20140612010518j:image f:id:Magnoliarida:20140612010519j:image 讀賣夕刊の「旬感」は『海辺のカフカ』(祐成秀樹さん) 私がとても好きな雨の写真。この雨を劇場で観てほしいわ。

『15歳の誕生日に家出した主人公のカフカ少年らナイーブな登場人物たちは、主に箱の中で演技する。透明な板に囲まれた様子は、村上独特の清潔感のある文体、そして俗世から距離を置く彼らの心の壁を象徴しているようにも見える」「とはいえ、カフカ役の若手・古畑新之を始め、宮沢りえ、藤木直人、鈴木杏木場勝己ら俳優陣の演技はリアルだ。「影のように淡い微笑み』『ゆっくりと言葉を切って、なるべく聞き取りやすい声で」など小説に書き込まれたディティールを身体化して、珠玉のセリフを紡ぐ』

 

f:id:Magnoliarida:20140612001319j:image 劇評は『昔の日々』(杉山弘さん)『戯曲では明快に示されていないが、日本で20年以上にわたり活動する演出のデヴィッド・ルヴォーは、この混沌を、能楽の眼目である魂の爆発と見立てる。血の匂いがする「殺し−殺される」関係の中で交わされる死者たちの会話と鎮魂。深紅の床面を白で縁取った正方形の舞台(美術=伊藤雅子)が、三島由紀夫の「近代能楽集」を想起させる』

 

David Leveaux「Old Times in the Nissay Theatre Tokyo. 」https://twitter.com/davidleveaux/status/475125537854083072

 

f:id:Magnoliarida:20140612001320j:image ブラジルW杯、開幕戦は日本審判団。

西村さんと相楽さんは南アフリカに続き2大会連続のW杯。主審・西村雄一さん、副審・相楽亨さんと名木利幸さんの3人は2012年ロンドン五輪、昨年のコンフェデレーションズ杯ブラジル大会でも審判を勤めたトリオ。ブラジル−クロアチア戦、楽しみだな。

西村さん・・Jリーグではいい思い出ないけれどね。

June 10(Tue), 2014

f:id:Magnoliarida:20140611013741j:image f:id:Magnoliarida:20140611013743j:image f:id:Magnoliarida:20140611013742j:image f:id:Magnoliarida:20140611013739j:image やっと貌を見せてくれました。ピーピー元気です!

 

シアターコクーン2013+阿佐ヶ谷スパイダース 『あかいくらやみ〜天狗党幻譚〜』 再放送。 6月19日(木)深夜3:20〜 WOWOWライブ

http://www.wowow.co.jp/stage/

マクベスの次?

Hoobastank  17:34

Hoobastank が11月に来日ですってーーーーーーー!!3時ごろからずっと「Fight or Flight」を聞いていたのよ。最近来てくれないなーーって、思っていたところ!!

 

November. More info coming soon.   ってjunjunさん、ありがとうございます。 https://twitter.com/Hoobastank/status/476258163243499521

『生きると生きないのあいだ』  17:39

ティーファクトリーさんブログ更新「『生きると生きないのあいだ』 チラシが出来ました! 」http://www.tfactory.jp

f:id:Magnoliarida:20140611000926j:image f:id:Magnoliarida:20140611000925j:image 川口覚くん出演のですよん。

川村毅さんの「書き下ろし新作」というのが、ほんとうに楽しみ。想像も出来ないもの!2枚のヴィジュアルに晴れと雨。表と裏みたいななにかがあるのでしょうねぇ。

 

岡田あがささんは劇団競泳水着『Goodnight』とカスガイの『バイト』を観ていました。今度『マボロシ兄妹』にも出演されるのですね!

 

6月14日(土)のティーファクトリー新作公演プレイベント(新作戯曲『生きると生きないのあいだ』の一部を、声に出して読んでみる。)に行かれる方はぜひ感想聞かせてね〜。

『We are REDS! THE MOVIE』  00:56

f:id:Magnoliarida:20140611013745j:image f:id:Magnoliarida:20140611013753j:image 早めに帰ることができる火曜日なのに夜の予定がなかったので、観てきました。前売り券は家にあるけれど、2回観てもいいかなと・・1000円だしね。

f:id:Magnoliarida:20140611013744j:image 映画館にいる人全員が仲間!

スタッフ、チームを支える多くの方々、そしてファン、サポーターがいてこその浦和レッズ!優勝パレードが続編に入るように応援がんばろー。

で、元気!原口元気!最近大人になったなあーと思っていた私の目は節穴でした(笑)ヘルタで大人になるかな。

f:id:Magnoliarida:20140611013752j:image f:id:Magnoliarida:20140611013747j:image f:id:Magnoliarida:20140611013749j:image f:id:Magnoliarida:20140611013751j:image f:id:Magnoliarida:20140611013748j:image

Happy Birthday Hajime Hosogai   02:52

ヘルタ・ベルリンというと萌ちゃんですが、お誕生日だったらしくヘルタ・ベルリンのサイトをあけると・・ http://www.herthabsc.de/de/intern/geburtstag-hosogai/page/5336--17-17--17.html

クラブがお祝いの動画をあげていました。ヘルタって選手思いの素敵なクラブですね。

『Trotz seiner guten Leistungen in der Beletage des deutschen Fußballs fehlt der defensive Mittelfeldspieler jedoch im Aufgebot der japanischen Nationalmannschaft in Brasilien.』

2013シーズン移籍から33試合出場した萌ちゃん。守備的MFとして素晴らしいパフォーマンスをするのに、ブラジルW杯のメンバーに選ばれなかったと悲しんでくれています。

http://www.herthabsc.de/de/teams/profis/page/133-383-133--.html?p=342&t=html/portraits&id=14414

D Happy Birthday Hajime Hosogai | Hertha BSC | Bundesliga | Saison 2013/2014

萌ちゃん、28歳のお誕生日おめでとう!愛されてるね。活躍を日本から応援しています。元気のこともよろしくね。

D Hajime Hosogai meets Super Mario | Portrait | Interview | Hertha BSC | Saison 2013:2014

D (6/6)メディカルチェックの様子。元気ったら薬指に指輪してる。

夕刊とか 

f:id:Magnoliarida:20140611013756j:image 東京新聞夕刊にイキウメ『関数ドミノ』劇評(江原吉博さん)「およそ荒唐無稽な話がこれだけ観客の心をひきつけるにはそれだけの理由がある。若者言葉を多用して軽快なテンポをたもちながら、要所要所で人間心理への深い洞察をのぞかせる。思わずうなずいてしまうこともしばしばだ。役者たちの台詞にも覚えた言葉ではなく、自ら生み出した自然さがある。それがあり得ない話にも真実味を与える」

 

ヒューマントラストにあった4枚

f:id:Magnoliarida:20140611013746j:image f:id:Magnoliarida:20140611013750j:image 稲センセのLive Viewing。

f:id:Magnoliarida:20140611013755j:image シェーンと仲良し、稲センセと、B'zとも交流のあるNAKIさんの写真展。

NAKIさんのブログにたびたび登場するシェーン。例えば・・2012年3月20日 http://www.nakisurf.com/blog/naki/archives/31349

B'zも。 http://www.nakisurf.com/blog/naki/archives/38628

 

f:id:Magnoliarida:20140611013754j:image パオロ・ソレンティーノ監督の『グレート・ビューティー』、ホドロスキーの新作『リアリティのダンス』

『グレート・ビューティー』http://respect-film.co.jp/new/la-grande-bellezza.html

予告 http://www.imdb.com/video/imdb/vi635283481/

『リアリティのダンス』http://www.uplink.co.jp/dance/

松岡正剛の千夜千冊 アレハンドロ・ホドロフスキー「リアリティのダンス」http://1000ya.isis.ne.jp/1505.html

 

いちばん観たいのは、ウェス・アンダーソン最新作『グランド・ブダペスト・ホテル』http://www.foxmovies.jp/gbh/

June 09(Mon), 2014

今日は何していますか?

 

f:id:Magnoliarida:20140609232053j:image f:id:Magnoliarida:20140609232054j:image f:id:Magnoliarida:20140609232055j:image 朝。 f:id:Magnoliarida:20140609232225j:image お昼。 会社のそばの駐車場に巣をつくったツバメさんちの赤ちゃんが生まれていました。何羽いるのかな?

f:id:Magnoliarida:20140609232224j:image

覚くん情報続々と  22:47

7/23(水)22:00〜『孫のナマエ 〈鴎外パッパの揺れる7日間〉』(NHK BSプレミアム)に川口覚くん出演とのこと。

主人公はもしかしたら森 茉莉さんかな〜。おもしろそうだもの。

6日の夕刊  23:31

会社の、先週の金曜の朝日夕刊。

f:id:Magnoliarida:20140609232129j:image 蜷川さんの「演出家の独り言」にさいたまネクスト・シアターのことが。

f:id:Magnoliarida:20140609232130j:image それと、浦和レッズの映画の記事。

土日にもらった  23:56

f:id:Magnoliarida:20140609022120j:image DULL-COLORED POP vol.14『河童』芥川龍之介作http://www.dcpop.org

f:id:Magnoliarida:20140609022121j:image 葛河思潮社 第四回公演『背信』ハロルド・ピンター作 http://kuzukawa-shichosha.jp

 

f:id:Magnoliarida:20140609022119j:image 首藤康之DEDICATED 2014 〜OTHERS http://www.kaat.jp/d/dedicated_others

 Jekyll & Hyde「ジキル&ハイド」 構成・演出:小野寺修二  原作:R.L.スティーブンソン 出演:首藤 康之

 Huis clos 「出口なし」 構成・演出白井晃 原作:J.P.サルトル 出演:首藤 康之、中村恩恵、りょう

f:id:Magnoliarida:20140609022118j:image ミュージカル「スリル・ミー」とても評判がいいので、一度は行ってみたい。でも、え、ミュージカルなんだ? と思った私。てっきりリーディングかと思っていました。

〈私〉尾上松也×〈彼〉柿澤勇人 /〈私〉田代万里生×〈彼〉伊礼彼方 /〈私〉松下洸平×〈彼〉小西遼生

f:id:Magnoliarida:20140609022116j:image 劇団東京乾電池『ゴドーを待ちながら』サミュエル・ベケット作 柄本佑、柄本時生の兄弟で。 http://www.tokyo-kandenchi.com/2014godot.html

私が新国立で観た森新太郎さん演出の『ゴドーを待ちながら』に少年役で柄本時生くんが出ていたのよね〜(初舞台)。http://d.hatena.ne.jp/Magnoliarida/20110426/1303829797

↑今度は、ヴラジミールとエストラゴンをこの兄弟がやるんだろうね。

June 08(Sun), 2014

矢島慎也(やじしん)、J3 Uー22選抜 沖縄戦で90'+4にゴール決めたようです。やったね!

あら・・琉球0−6Uー22選抜 http://mobaj.net/games/detail/140608051

 

やじしんTwitter https://twitter.com/yanshi2139/status/475557665804779520

男前のキャプテン西野貴治選手(ガンバ大阪)Twitter https://twitter.com/ntakaharu/status/475557612100915200

『THE BIG FELLAH ビッグ・フェラー』3回目/東京公演千秋楽★★★★★  22:36

f:id:Magnoliarida:20140609022106j:image f:id:Magnoliarida:20140609022102j:image f:id:Magnoliarida:20140609022104j:image 今日も三茶。

千秋楽おめでとうございます\( ^o^ )/ まだ地方公演がありますが、私は今日がほんとうに千秋楽でした。

f:id:Magnoliarida:20140609022114j:image E列。今までの2回いっさい見えなかった日付の字幕をはじめて見ました。出ているのは聞いていたけれど・・両端にあればね。

 

いい千秋楽でした。いつも通りなんだけれど、カーテンコールが感慨深いのよね。内野さん目が赤かった。

今日の一幕のルエリの可愛さといったらもう・・♪ココナッツの毛が全部ぬけちまったよ♪歌うの毎回楽しそうだったね。イタリア代表GKブッフォンかルエリかってくらいの熱唱ぶり。

 

書きたいことはいっぱいあるのですよ・・ でも2本観ちゃうと時間がなくて・・。

初日  http://d.hatena.ne.jp/Magnoliarida/20140520/1400604502

2回目 http://d.hatena.ne.jp/Magnoliarida/20140531/1401555555

 

(6・9)成河くんのブログにコメントしたものを載せておこう・・http://web-dorama.jugem.jp/?day=20140609

東京公演千秋楽おめでとうございます。ひとますお疲れさまでした。

楽屋暖簾の写真もありがとう。くぐるのが楽しそう。ひとめで「ビッグ・フェラー」だとわかるね!

「あぁ、こういう感じで仕事がしたかったんだぁ」と心から思える日々・・そういうお仕事に出会えたこと、同じ方向を向いてがんばれる仲間と出会えたこと、一生のうちで何度あるかわかりませんよね。

諦めない過程は結果に繋がると思っています。みなさんで時間をかけて練り上げ作っていった作品を私たちに届けてくれてありがとう。幸せな時間でした。

「♪高ければ高い壁の方が登った時気持ちいいもんな」というミスチルの「終わりなき旅」の歌詞が大好き。成河くんのテーマも「終わりなき旅」なんだろうな〜と思ったり。あ、「旅が果てしない」かな?

私は昨日の世田ヶ谷パブリックがラスト・ビッグ・フェラーでしたが、とてもよい楽でした。

ほんとうにありがとう!!!! ありがとうルエリ。

青山円劇カウンシルファイナル『赤鬼』★★★☆  22:48

『THE BIG FELLAH ビッグ・フェラー』の千秋楽がほんとうに素晴らしかったので、17時からのお芝居の予定なんて何で入れちゃったんだろう・・余韻を楽しみたいのになぁ・・と後悔しつつ、終わったのが16時10分くらいだったので友人にちょこっと挨拶して、後ろ髪を引かれる思いで青山へ。

f:id:Magnoliarida:20140609022105j:image f:id:Magnoliarida:20140609022108j:image

切り替わるかなーーーと思っていたけれど、円形劇場に入り美術を見た瞬間にスイッチが切り替わりました。手塚とおるさんがぬるぅ〜っと出てきそうだ・・とか思ったりね(「片鱗」)。←美術:土岐研一さん、照明:松本大介さんだもの。

音楽は『100万回生きたねこ』『海辺のカフカ』と同じ阿部海太郎さん!!

作:野田秀樹 演出:中屋敷法仁『ある日、村の砂浜に肌の色も言語も違う異人が打ち上げられる。

村人はそれを「赤鬼(小野寺修二)」と呼び、村八分にされている 「あの女(黒木華)」が 呼び寄せたという偽りの噂が広まる。 赤鬼は人を喰うと誤解され、村人に迫害されたあげく 処刑されることが決定する。 ってきたことを知り、 白痴の兄「とんび(柄本時生)」、嘘つきの「ミズカネ(玉置玲央)」と共に、 赤鬼を救出しようとするが・・・。 』

出演 : 黒木華、柄本時生、玉置玲央、小野寺修二、竹内英明、傅川光留、寺内淳志 http://akaoni2014.com

 

すごく面白かった。野田さんの言葉遊びが最高に楽しいし、メインの4人とアンサンブルの3人が素晴らしく、陸を駈け海を漂流する。想像力をかき立てられる美術と演出でした。でも、ちょっと物足りない。言葉が残らない。とても美しいダンス公演という印象。あともっと遊びがあってもよかったかも。

f:id:Magnoliarida:20140609022112j:image f:id:Magnoliarida:20140609022115j:image

劇場でお会いする回数・オブ・ザ・イヤーの松岡和子先生とまたお会いしました〜。笑

源平の風 

f:id:Magnoliarida:20140609022111j:image f:id:Magnoliarida:20140609022113j:image 「白狐魔記  源平の風」斉藤洋。児童書だからルビが多い(笑)けれど、挿絵が可愛い!

f:id:Magnoliarida:20140609022107j:image f:id:Magnoliarida:20140609022110j:image f:id:Magnoliarida:20140609022109j:image

June 07(Sat), 2014

朝から日本代表の強化試合、ザンビア戦を見ています。西川周作スタメンです。

ザンビア、いいチームです。がんばれ、周作!

 

そして私たちの矢島慎也は、明治安田生命J3リーグ 第15節 FC琉球戦のJリーグ・アンダー22選抜メンバーに選ばれたので明日沖縄で試合です。http://www.j3league.jp http://www.j3league.jp/news/2014/06/06/00000334/

がんばれ、慎也!

THE BIG FELLAH  09:41

観劇予報『THE BIG FELLAH ビッグ・フェラー』森新太郎インタビュー(取材・文/榊原和子 写真/田中亜紀) http://blog.livedoor.jp/enbublog-forecast/archives/51922367.html

  ──アメリカ社会の中にはアイルランド系の人が、かなり多くを占めていることでも活動しやすかったのでしょうね。

ケネディ家をはじめビル・クリントンなどもアイルランド系ですね。それに、マイケルもそうですが、警官や消防士とかの仕事にアイルランド系の人が多く就いていた。彼らの先祖はイギリスによって祖国を追われてきた移民で、初期にはそういう仕事しかなかった。それだけに祖国アイルランドへの愛とイギリスへの反感があるわけです。でも、彼らが生きているアメリカはイギリスと手を結んでいるという、そういう皮肉な状況を背景にこの物語を描いているのが、ビーンならではの視点の面白さだと思います。

  ──世界の対立軸が変わることで、彼らの闘争も揺れ動くのですね。

物語の最後は、あの9・11の当日になっているのですが、テロと呼ばれるような武装闘争を仕掛けていた人間たちが、今度はやられる側になってしまう。そして、やられる側になると「あいつら何を考えているかわからない」と言うんです。こちら側になるかあちら側になるか、それを分けているのは1つの線でしかないのですが、私たちの周りにはいつもたくさんのボーダーが引かれていて、それと同じ数の対立があるのだろうなと思わせられます。

 

東京公演はあと3回ですね。当日券あるようです。ぜひっ。

 

5/27付の日経新聞の劇評も。http://www.nikkei.com/article/DGXDZO71803370W4A520C1BE0P01/?dg=1

イキウメ『関数ドミノ』3回目★★★★★  01:22

f:id:Magnoliarida:20140608022219j:image f:id:Magnoliarida:20140608022221j:image f:id:Magnoliarida:20140608022220j:image 遅いので呟き載せておくことに・・。

「澤村さんの涙にもらい泣き〜森魚が土呂さんにそれは土呂さんが望んだからだと話しているとき、自分のことを語ったとき〜ラストの真壁の場面まで涙止まらず。知っているのに。とても普通の言葉なのに沁みた。」

 

「終演後しばらく動悸が止まらない。音楽(音響)がいい意味で卑怯ね。安井さんは手足だけでなく顔の筋肉までピクピクさせていて、気の毒なほど真壁だった。

パスタの場面、誰もいなかったのにどこからともなく一人ずつ集まってくる心理はちょっとわかる。」

 

「左門陽一の成長の物語というサイドストーリー。真壁が陽一みたいに素直だったらなぁ。

大野さんかいちばん自分に近いかな。最初の面接?のときのめんどくさいなぁー早く終わらないかなーみたいな顔、私もしそう(笑)」

 

本気で願いましたか?

 

最前列。目のやり場に困りました。やや上手にスポットが当たっているのに下手のあそこが見たいの〜 とかね。

 

もったいないから(笑)目を見開いて食い入るように観ちゃうけれど、例えば、目を瞑って森魚の声、森魚の日常の音を聞いてみたら、私の目の奥にどういう光景が浮かぶだろう。ちょっとやってみたい。

 

(´-`).。oO(お砂糖 5つ  懸垂後ろ向き 10回  パスタの指なめた 

 

「人のすることに文句ばかりつけるのんき女だきゃ避けて通りたいけど自分だって悩める人の心情理解した気で余裕しゃくしゃく鏡覗いてみりゃ昔と変わらんSAME ALL いなかもんHEY!!冷や汗かき踊ってる踊ってるおかしいねhahahaha... 」B'zのZEROのラップが浮かびました。

 

結局、今回もイキウメが作る世界にまんまと取り込まれたのかもしれないけれど(思う壷的な)(彼がドミノ的な)、いつも、それがないと思えないことなのよね(説得力があるのよーーーーー)

舞台『海辺のカフカ』再演/埼玉公演千秋楽★★★★  01:41

f:id:Magnoliarida:20140608022227j:image http://hpot.jp/stage/kafka 

f:id:Magnoliarida:20140608022223j:image f:id:Magnoliarida:20140608022224j:image

この前初日だと思ったらもう楽。これから大阪、そして赤坂に移るので今日の楽はあっさりめ。

f:id:Magnoliarida:20140608022225j:image 2階席U列センター。さい芸のホールは2階でもオペラグラスなしの私の視力(コンタクトしても1.0くらい)でもちゃんと表情が見えるので助かります。というか、この『海辺のカフカ』はオペラグラスなんか使って狭く観るのはもったいないです。俯瞰で見ると気づくこともたくさんあるし、何より照明の美しさが堪能できます。あの神社の場面の床があんなに美しかったなんてーーー。1階席のときには気づかなかった道。あと・・大好きな雨も。床に出来た水たまりまで美しかった。

カフカくんが入っていく「もうひとつの世界」とナカタさんが戻っていく「もうひとつの世界」が交錯する。

 

 

蜷川さんにもお会い出来てカフカのことだけじゃなく『わたしを離さないで』に感動したことも伝えられてよかった。「いい話だもんな」っておっしゃったので「再演希望」と言ってきました。お元気な姿を見られて嬉しかった。

 

海辺のカフカ。もう少し追記できるかな? 赤坂でも1回観るので、多分そのときかな・・。

 

埼玉公演初日の感想  http://d.hatena.ne.jp/Magnoliarida/20140601/1401641239

 

(追記)初日を観たときに「現実と夢の境目がなくなるようにひとつになっていくシーン」がリアルに生々しくなっていたと書いたのですが、後から思い出すと、宮沢りえちゃんが演じる佐伯さんが「現実と夢の境目のない」というか「生と死の境目のない」「生きているのか死んでいるのかわからない」ような儚さがあるので、新しい演出がよかったのかもしれないね。

そして、今回、カフカくんが佐伯さんを「母親かも知れない」と思う気持ちがあるように全く感じなかったなぁ・・ カフカくんと桜の関係も・・。初演はどうだったかな・・そうだと思って(脳内でリンクさせて)観ていた気がする。

D SIGUR RÓS/vaka

f:id:Magnoliarida:20140608022229j:image f:id:Magnoliarida:20140608022230j:image f:id:Magnoliarida:20140608022231j:image f:id:Magnoliarida:20140608022233j:image f:id:Magnoliarida:20140608022234j:image f:id:Magnoliarida:20140608022235j:image f:id:Magnoliarida:20140608022236j:image 『愛に理由はないというのが愛の理由』シンベリン

紅葉紅葉 2014/06/08 21:09 こんばんは☆
時間ギリギリで反対側を歩いてることが多くて、ちゃんと見たことなかったです。
『愛に理由はないというのが愛の理由』〜ホント!好きなものに理由はなーい(笑)

MagnoliaridaMagnoliarida 2014/06/08 21:28 紅葉さん、こんばんは。両側の道にあるのよ〜。
今まで何度か載せている写真は学校側。 上の写真はファミマ側。

June 06(Fri), 2014

f:id:Magnoliarida:20140607010233j:image f:id:Magnoliarida:20140607010754j:image 今朝もシャキーン!忘れずに見ました?イキウメの浜ちゃんと佳世ちゃんの「名産スパイ大作戦」。今日も素敵な朝でした。来週はないのよねぇーーーつまらないなぁ。

その伊勢佳世ちゃんがなにかの撮影に参加したようです。オシャレな代官山でミネオショウ

さんと。 http://ameblo.jp/mine-o/entry-11870930524.html

https://twitter.com/00mine00/status/474342673956864000

「おそろし〜三島屋変調百物語」 22:40

ザ・プレミアム『おそろし〜三島屋変調百物語』に川口覚くん出演!!

8月30日(土)スタート BSプレミアム 毎週土曜 後8:00〜8:58(連続5回) http://www2.nhk.or.jp/pr-movie/detail/index.cgi?id=07_0006

f:id:Magnoliarida:20140606231022j:image 原作は宮部みゆきさん。http://www.kadokawa.co.jp/product/201109000562/

  

オーディオドラマ『白狐魔記 源平の風』(全5回) http://www.nhk.or.jp/audio/html_se/se2014013.html

白狐魔丸(しらこままる)の成河くんと川口覚くんと井上裕朗さんが三角形で写っているってすごいわ。この前の休演日が収録だったんですよね。この写真はホヤホヤね!

7月21日(月)〜7月25日(金) 午後10時45分〜午後11時(1-5回)

f:id:Magnoliarida:20140606230652j:image『白狐魔記 源平の風』作:斉藤 洋 絵:高畠 純 http://osa-kodomo-books.blogzine.jp/blog/2010/04/post_c32b.html

 

児童文学というと宮沢賢治の「おはなしのくに」の『どんぐりと山猫』を思い出します〜。http://www.nhk.or.jp/school-blog/1000/64183.html

 

f:id:Magnoliarida:20140323022929j:image 明日6/7(土)午後2:00〜WOWOWで スーパー歌舞伎II『空ヲ刻ム者―若き仏師の物語―』放送。 市川猿之助×佐々木蔵之介×前川知大(イキウメ) http://www.wowow.co.jp/pg_info/detail/105320/

「今回のスーパー歌舞伎II(セカンド)「空ヲ刻ム者」は、四代目猿之助が2009年にパルコ劇場で上演された現代劇「狭き門より入れ」に出演し出会った作・演出の前川知大、俳優の佐々木蔵之介を歌舞伎に招き実現。衣裳はオペラやバレエも手がけ、先代猿之助とスーパー歌舞伎を創りあげたひとり、毛利臣男が担当。舞台美術にNODA・MAP作品などで知られる堀尾幸男が参加。」

2 http://d.hatena.ne.jp/Magnoliarida/20140322/r

1 http://d.hatena.ne.jp/Magnoliarida/20140318/1395160691

Protocolo Celeste 

D Trailer "Protocolo Celeste" - Dir. Martín Sastre

フォルランが2030年W杯のウルグアイ招致キャンペーンのため、同国の女優ナタリア・ オレイロと一緒にドラマ仕立てのCMに出演。

Diego Forlan y Natalia Oreiro, protagonistas de un corto celeste http://www.tvshow.com.uy/pantalla-caliente/diego-forlan-natalia-oreiro-protagonistas.html

「プロトコル・セレステ」(あらすじ) 『1950年のワールドカップ・ブラジル大会での優勝の後、ウルグアイの優勝記念メダルは国庫から盗まれてしまい、ウルグアイサッカーの歴史から消え失せてしまった!ナタリア・オレイロとディエゴ・フォルランが演じる二人の「セレステ・エージェント」は、優勝メダルを奪い返し、ウルグアイの偉大さを示すために、本来の場所に戻す必要がある。』

※セレステ(Celeste)はウルグアイ代表チームの愛称

June 05(Thu), 2014

f:id:Magnoliarida:20140605232204j:image f:id:Magnoliarida:20140605232203j:image f:id:Magnoliarida:20140605232202j:image f:id:Magnoliarida:20140605232201j:image

私たちの元気がドイツに到着したようです。ドイツ時間で水曜日の夜(午前4時06分14秒)

f:id:Magnoliarida:20140605141733p:image ヘルタのTwitterより https://twitter.com/HerthaBSC/status/474278899715948544

もちろん、ヘルタ・ベルリン公式のニュースにも。http://www.herthabsc.de/de/teams/haraguchi-gelandet/page/5315--45-45-.html

『herthabsc.de heißt Genki Haraguchi herzlich in Berlin willkommen und wünscht ihm viel Erfolg bei seinem neuen Arbeitgeber!』

 

今日はメディカルチェックですね。 

元気、がんばれーーーー。  Auf geht’s GENKI!!\(^o^)/ ←さっそく使いました。

 

 

(追記)

0:04 - 2014年6月6日f:id:Magnoliarida:20140606011354j:image 原口元気4年契約!いい笑顔です。

https://twitter.com/transfer_wfng/status/474567516585353216/photo/1

 

D 

https://www.youtube.com/watch?v=BClF0BprEuo&feature=youtube_gdata_player

unser japanischer Neuzugang Genki Haraguchi grüßt ganz kurz die Hertha-Fans ヘルタのファンにドイツ語で挨拶する元気。

『今、世田谷が熱い!』   10:49

『ショーシャンクの空に』で成河くんと共演された粟根まことさん(ノートン所長です)も2日連続で世田ヶ谷にいたようです。

「粟根まこと式 テシタル地上派」今、世田谷が熱い! の巻  http://awanemacoto.blogspot.jp/2014/06/056.html

 

「THE BIG FELLAH ビッグ・フェラー」『鮮やかな演出も、生き生きとしたキャストもスタッフも印象的なのですが、特に小林勝也さんがお見事でした。たった1シーンにしか出ていないのに! そして加湿器をオススメしてくれた成河さんの可愛さったら!』と。

 

イキウメの「関数ドミノ」『個人的には、前川さんの作品って、クリストファー・ノーラン監督の作品群のように、設定されたあるSF的事象を説明するコトによって揺れ動く人の心を巧く描いているように思うのです。』

私も、演劇をめったに観ない、観たことない、クリストファー・ノーランとかキューブリックとかの映画が好きなあなたはぜったいに観たほうがいいと思います。イキウメ。

 

ちなみに粟根さん、昨年『今年前半期で個人的に一番の面白さだったのは池田成志先輩もご出演なさっていたイキウメ「獣の柱 まとめ*図書館的人生(下)」です。魅せるし笑わせるし考えさせられるし、SF好きのみならず全方位に納得させられる傑作でした。見ながら心揺さぶられる感覚を味わいました。』と書いていらしたんですよ〜。http://awanemacoto.blogspot.jp/2013/06/0472013.html

 

私が粟根まことさんを認識した最初の舞台は、真心一座「身も心も」『流れ姉妹〜たつことかつこ〜』です。これはもう凄かった。笑った〜。上田誠さん作・演出の『昭和島ウォーカー』と鈴木勝秀さん作・演出の『CLOUD -クラウド-』も好き。←再演してほしい作品です。あ、『ショーシャンクの空に』もね。

太陽2068  22:35

稽古初日だったらしい。

蜷川組の野辺富三さんのtweetによると・・イキウメの前川知大さんの「作者本読み」のあと、解散にならず「ここで演出家から驚愕のセットプラン発表があった。」ようです。https://twitter.com/nobetomizo/status/474477205603381248

わぁーーーーーーーどんなセットになるんだろう・・。

前川さんは、相当お疲れなんじゃないかと・・https://twitter.com/TomoMaekawa/status/474464017495248896

冬眠する熊〜の古川日出男さんもトークで、「作者本読み」にすごくびっくりしたと言っていたなぁ・・そしてその日を最後に稽古場に行かなかったって・・。前川さんは倉持さんの経験から少し覚悟していったのかな〜。←見たかったなぁ〜。覚悟していても・・声うわずっちゃいそう。

今日の夕刊  23:16

f:id:Magnoliarida:20140605232419j:image 毎日新聞夕刊にイキウメ『関数ドミノ』劇評(木村光則さん)『森魚を中心に各人物の状況や願いがもちれながら物語は進む。前川は中央に通路で囲んだ舞台を置き、その周辺に複数のテーブルセットを配置し日常空間を演出。それぞれの場所で違うシーンを交錯させ、人間の営みを多層的に表現した』『特筆すべきは安井の造形力。40歳手前で仕事を持たず、「世界はドミノが動かしている」と唱える男の無力感とその裏返しの自意識を絶妙に演じた』

f:id:Magnoliarida:20140605232417j:image 朝日新聞夕刊にイキウメ『関数ドミノ』劇評(大笹吉雄さん)『SF的な設定の中で、観客を虚実皮膜の間に浮遊させるのが前川知大の得意技で、そんなことがあるのかと半信半疑で見ているうちに、確実にあるという気にさせられる』『音響(青木タクヘイ)を巧みに使って異次元に誘引した果てに、衝撃的などんでん返しの襲来がある』http://digital.asahi.com/articles/DA3S11175261.html?iref=comkiji_txt_end_s_kjid_DA3S11175261

ピンポン 

愛してるぜ、ペコ。

ああ、今日のピンポンもよかったーー(T^T)。アニメ『ピンポン』、あと2話で終わるなんて寂し過ぎる。http://www.pingpong-anime.tv

欲しいなーーーーーーー。http://www.pingpong-anime.tv/bd-dvd/

Blu-ray \32,000+税 通常版 DVD \22,000+税  ああ、観劇5回くらい減らせば買えるけれど・・ 

June 04(Wed), 2014

f:id:Magnoliarida:20140604225953j:image f:id:Magnoliarida:20140604225955j:image 「名産スパイ大作戦」見ましたか? 二人が気になったかたは三軒茶屋のシアタートラムへ!イキウメ『関数ドミノ』おもしろいよ。 http://www.ikiume.jp/kouengaiyou.html

 

ランチは麺にしました。喜多方ラーメンじゃないけれどね。f:id:Magnoliarida:20140604160958j:image

今夜もハル   23:18

『ヘンリー四世』をながら見しています。とても眠い・・・

f:id:Magnoliarida:20140604225957j:image f:id:Magnoliarida:20140604225959j:image ヘンリー王は、現在さいたまでナカタさん中。

f:id:Magnoliarida:20140604225958j:image フォルスタッフは、『花子とアン』で嘉納ちゃん中。今朝、倒れて大好きな妻・蓮子さまに看病されていました。

『生きると生きないのあいだ』   23:33

5月にメインビジュアルを撮影した様子が載っていました。http://ameblo.jp/tfactory-nichijo/entry-11868648719.html

ステキーーー。http://ameblo.jp/tfactory-nichijo/image-11868648719-12960748838.html

早く出来上がりが見たいなーー。

 

この作品は『川村毅の構想と登場人物のキャラクターを聞きながら役者さんたちをイメージして、お願いして、また川村毅がその役者さんをイメージして膨らませて完成させる…という贅沢な行程です。』とありましたよね。秋が楽しみ。

6月の予定(*^o^*)・* 

☆『海辺のカフカ』再演(彩の国さいたま芸術劇場 大ホール)http://butai-kafka.com

☆イキウメ『関数ドミノ』(シアタートラム)http://www.ikiume.jp/kouengaiyou.html

☆DULL-COLORED POP番外公演『プルーフ/証明』(サンモールスタジオ)http://www.dcpop.org/stage/next.html

☆『THE BIG FELLAH ビッグ・フェラー』(世田谷パブリックシアター)http://setagaya-pt.jp/theater_info/

☆青山円劇カウンシルファイナル『赤鬼』(青山円形劇場)http://akaoni2014.com

☆梅田芸術劇場『昔の日々』(日生劇場)http://www.umegei.com/schedule/375/

☆劇団チョコレートケーキ『サラエヴォの黒い手』(駅前劇場) http://www.geki-choco.com/next_stage/

マームとジプシー『ΛΛΛ かえりの合図、まってた食卓、そこ、きっと----------』(芸劇シアターイースト)http://mum-gypsy.com/next/----------.php

☆稲葉浩志「Koshi Inaba LIVE 2014 〜en-ball〜」(品川ステラボール)ライブビューイング

June 03(Tue), 2014

f:id:Magnoliarida:20140602190248p:image 明日のNHK-Eテレ『シャキーン!』は「名産スパイ大作戦」があるよ。今週は明日6/4(水)と6/6(金)よ。お忘れなく!

DULL-COLORED POP番外公演『プルーフ/証明』★★★★   01:13

f:id:Magnoliarida:20140604160946j:image

f:id:Magnoliarida:20140604160947j:image f:id:Magnoliarida:20140604160948j:image サンモールスタジオへ。

劇場に入るとJAZZが流れていました。『The Libertinesというガレージロック・バンドと、セロニアス・モンクという60年代ジャズ・ピアニストの曲を使っている。Libertinesは破滅型の天才、モンクは「高僧」とあだ名された理知的・神秘的なピアニスト。どちらも登場人物のイメージから。』と谷賢一さんがtweet。

 

『アメリカ現代劇の最高傑作のひとつと言われる本作は、2000年にオフ・ブロードウェイで初演され、トニー賞をはじめとする数々の演劇賞に輝き、2005年には映画化もされた。天才数学者である父を亡くしたふたりの娘と、研究を引き継ごうとする青年が、遺品のノートに書かれた世紀の“証明”を発見するが…。』

 

谷さんの翻訳家デビュー作で、演出家としても今回3度目の新演出とのこと。映画化もされている作品ですが私は初めての『プルーフ/証明』。A列でした。 http://www.dcpop.org/stage/next.html

脚本:デヴィット・オーバーン 翻訳・演出:谷賢一 出演:百花亜希、山本匠馬、遠野あすか、大家仁志

証明をめぐる愛の物語。おもしろかった。とても辛くて激しくてやさしくて愛しい作品でした。

 

シカゴ大学で教鞭を取り、天才数学者と讃えられた父ロバートの死から一週間。序章、「お誕生日おめでとう」というパパの声は幻想だったのね・・。思い出のつまった家が見える庭、あるのはガーデンテーブルセット(と、多分、棄てられたガラクタ)だけのシンプルな美術。パパが好きだった場所なんだろう。そこで父との思い出、数学のやりとりを振り返る。

 

キャサリン(百花亜希)がハル(山本匠馬)にキスされた瞬間パッと表情が明るくなり可愛かった。キャサリン25歳にしては幼いなぁと思いましたが(21歳から時間が止まっていたから?)百花亜希さんのファザコンぶりがとても魅力的です。気性の激しさは父ゆずり?ハルを喜ばせようとした可愛らしいキャサリンはハルに信用されないことに傷つく。姉のクレア(遠野あすか)への苛立ち、精神を崩していくキャサリンを百花亜希ちゃんは見事に演じていました。

数学者ハル、山本匠馬くんはシカゴボーイにぴったり。最前列だったので、興奮するとほんのり赤くなるきれいな肌に思わず見とれた・・・

二幕で数学者のロバートがシカゴの風景、9月になるとここへ戻ってくる学生たちの日常を語るシーンが好き。数学者でありクレアとキャサリンの父親ロバートは『ショーシャンクの空に』でブルックス(←すごーーく良かったのよブルックス!)を演じていらした大塚仁志さん。

精神を病んでいた父がある冬の日、自分は(正気に)戻ったから、一緒に証明しようとキャサリンを誘う。ラスト、その父が書いたノートを読み上げるキャサリン。父を証明するのは辛かっただろう。一緒にやるんだとノートを見せられたときから気づいいたんだろうな。それが・・ロバートが思い出していたシカゴの風景だった。ロバートは幸せだっただろう。

 

キャサリンが隠していた104冊目のノート。

 

BGMというより場面を引き立てている音楽もよかった。 ただ劇場が寒すぎ・・。後半は手が痛くなるほど寒かった。

f:id:Magnoliarida:20140604160951j:image f:id:Magnoliarida:20140604160950j:image f:id:Magnoliarida:20140604160949j:image

 

f:id:Magnoliarida:20140604160954j:image 劇団たいしゅう小説家 Present's『本能のイノベーション』ハル役の山本匠馬くん出演。

f:id:Magnoliarida:20140604160952j:image とくお組 第23回公演『銀河ホテル 〜たまプラーザ店』http://www.tokuo-gumi.com/hotel.html ゲストに加藤啓さん(ほぼレギュラー)と中川晴樹さんがいるのも嬉しい。

June 02(Mon), 2014

f:id:Magnoliarida:20140603013324j:image 『昔の日々と、いまの日々。』

「ほぼ日 http://1101.jp/fqtQgb 」更新。「だから演劇は やめられない」宮沢りえさんとD.ルヴォーさんが登場。http://www.astage-ent.com/stage-musical/report-stage-musical/kafuka.html

 

村上春樹×蜷川幸雄『海辺のカフカ』初日直前の記者会見 http://www.astage-ent.com/stage-musical/report-stage-musical/kafuka.html

休演日  00:06

今日は休演日でしたね。休息できたかなぁーーーーーーー。

前川さん、こんなこと呟いていました。「役柄的にも安井さんはネガティブなキャラに精神削られ、浜ちゃんは過剰なキャラに体力削られるご様子。」って・・演出しているの前川さんなのにーーー。浜ちゃんきっと腕パンパンよ。 https://twitter.com/TomoMaekawa/status/473283475240275968

f:id:Magnoliarida:20140603013327j:image  

成河くんは、『白狐魔記 源平の風』の収録の収録だったようです。ひろおさんのtweetで知りました。きっと覚くんも一緒ね。元気かな? https://twitter.com/hirooinoue/status/473403074589892608

(そんはくんは新しいおじさまにモテモテで)(さとるくんはソファに体育座りしながら台詞ぶつぶつ言ってるのがかわいかったらしい)風の噂。

 

f:id:Magnoliarida:20140603013328j:image f:id:Magnoliarida:20140603013329j:image f:id:Magnoliarida:20140603013330j:image 帰りがけ、ツバメのお父さんとお母さん談笑中でした。

『THE BIG FELLAH ビッグ・フェラー』劇評 

徳永京子さんの『ビッグ・フェラー』劇評:note https://note.mu/k_tokunaga/n/n6f297d0e8d12

『決して長くないシーンだが、ここでフランクを演じる小林勝也がとんでもなく素晴らしい。』『俳優は他に、世間の手垢も、テロリストとしてのロジックも、明確な意志も身に付けないままテロ組織の中で年を重ねていくマイケルを演じた浦井がいい。』

港の花火  00:12

駅を出たら花火の音。今日は横浜開港祭ね。しばらく花火見物。家のベランダのほうがよく見えるけれど、家に着くまでに終わってしまいそうなので・・。

f:id:Magnoliarida:20140603013636j:image f:id:Magnoliarida:20140603013637j:image f:id:Magnoliarida:20140603013638j:image f:id:Magnoliarida:20140603013643j:image f:id:Magnoliarida:20140603013644j:image 写真はボケボケだけど、きれいだったのよ。

f:id:Magnoliarida:20140603013639j:image f:id:Magnoliarida:20140603013640j:image f:id:Magnoliarida:20140603013641j:image キミは小さいから花火が見えないね・・

f:id:Magnoliarida:20140603013649j:image f:id:Magnoliarida:20140603013648j:image f:id:Magnoliarida:20140603013650j:image f:id:Magnoliarida:20140603013651j:image f:id:Magnoliarida:20140603013652j:image f:id:Magnoliarida:20140603013653j:image f:id:Magnoliarida:20140603013654j:image f:id:Magnoliarida:20140603013656j:image f:id:Magnoliarida:20140603013657j:image f:id:Magnoliarida:20140603013658j:image f:id:Magnoliarida:20140603013659j:image f:id:Magnoliarida:20140603013700j:image

June 01(Sun), 2014

今日は埼スタで元気のラストゲームを応援できないけれど、スカパーオンデマンドを観ながら、世界に飛び立つ勇姿を応援します。

 

今までありがとう。私たちの原口元気、いってらっしゃい!

トロロさんが作ってくれました。 http://www.geocities.jp/tororeds7/genki.html

ヤマザキナビスコカップ予選リーグ 第7節 浦和レッズ 5−2(前半2−1) 名古屋グランパス   01:09

ナビスコ勝利おめでとう。元気のセレモニーに参加したかったなぁ・・。観劇が決まっていたので行かれずに残念でした。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

2014年6月1日(日) 2014ナビスコ杯予選リーグ第7節 晴れ 主審: 飯田 淳平

浦和レッズ 5‐2(前半2‐1) 名古屋グランパス(15:04/埼玉スタジアム/33,837人)

得点:18' 柏木陽介、23' 永井謙佑(名古屋)、40' 李忠成、60' 槙野智章、72' 松田力(名古屋)、76' 李忠成、88' 関口訓充

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

オンデマンドも・・後半途中から電波が途切れ途切れ・・レッズの3点目、4点目は見られなかったーーーーー。槙野がゴールパフォーマンス用に元気のために用意したアンダーシャツも観たかったな。

f:id:Magnoliarida:20140602153718j:image スカパーハイライトで元気のセレモニーの様子も流れたようなので、早く見よう。

【原口元気から】

「今日のこの試合を最後に、ヘルタ・ベルリンへ移籍します。12歳のとき、初めて浦和レッズのエンブレムをつけました。めちゃくちゃ嬉しくて興奮したのを今でも覚えています。あれから10年、本当にたくさんのことがありました。涙が出るほど悔しいこともあったし、涙が出るほど嬉しいこともありました。そのどんなときも一緒に戦ってくれたチームメート、監督、スタッフ、アカデミーのスタッフ、家族、友人、恋人、そしてこの最高の浦和レッズサポーター。本当に心から感謝しています。ありがとうございます。

この先、僕は世界に行きますけど、必ず日本一の選手になってきます。そして、日本に帰ってくるときは、僕の帰ってくるところはここしかないと思っているので、そのときまで浦和レッズの、そして飛び立つ原口元気の応援をよろしくお願いします。本当にありがとうございました」

 

「恋人」のくだりはどよめきが大きかったって!友人たちと少し興奮してメールし合いましたよ。元気ったらっ!

コレオがまだ禁止されているから、ゴール裏がTシャツで作った元気の背番号「9」のヴィジュアルにとても感動しました。

f:id:Magnoliarida:20140602153158j:image f:id:Magnoliarida:20140602153159j:image f:id:Magnoliarida:20140602153200j:image f:id:Magnoliarida:20140602153201j:image 友だちがスカパーハイライトに映った画像を送ってくれました!

舞台『海辺のカフカ』再演/埼玉公演初日★★★★  01:47

f:id:Magnoliarida:20140602140808j:image f:id:Magnoliarida:20140602140114j:image

f:id:Magnoliarida:20140602140810j:image f:id:Magnoliarida:20140602140811j:image f:id:Magnoliarida:20140602140812j:image

f:id:Magnoliarida:20140602140813j:image f:id:Magnoliarida:20140602140814j:image f:id:Magnoliarida:20140602140815j:image

f:id:Magnoliarida:20140602140816j:image f:id:Magnoliarida:20140602140817j:image f:id:Magnoliarida:20140602140818j:image f:id:Magnoliarida:20140602140819j:image

初日・・・でもいつもの初日と少し違うのが協賛が久光製薬だから?あ、海辺のカフカじゃない舞台の協賛もしているか・・。いつも以上にカラスのようなスーツ姿のおじさま、おにいさまが多かったです。毎日放送のカメラも入っていました。今日は蜷川さんにお会い出来ず・・演出助手も俊太郎くんじゃないので少し寂しいさい芸・・。

f:id:Magnoliarida:20140602140839j:image f:id:Magnoliarida:20140602140838j:image

 

深い森と、光と、最後の雨がとても綺麗でとても好き。丁寧に本のページをめくっていくようなアクリルのケースを用いた美術、それを動かすスタッフワークは相変わらず美しく、そこに春樹の世界がありました。

 

初演より少し短縮されているのかな?カットされている場面がいくつか・・そして増えている場面も。一幕の演出はほぼ同じですが、カフカくんと大島さんのエピソードがなくなっていた? 二幕はけっこう変わっていました。かなり練り込まれ、海外(ロンドン、ニューヨーク)にもっていくことを考慮した演出になっているのだと感じました。

2階席で観たのですが、ふたつの物語が次第にシンクロしていく様子が、ページをめくるように動かされる美術からよくわかります。照明も凝っていたなぁ・・1階席のときは気づきませんでした。

 

あの、佐伯さんとカフカくんの・・私の好きな場面の演出が変わっていたことにびっくり。初演のときに書きましたが「現実と夢の境目がなくなるようにひとつになっていくシーン」がとても好きだったんだけどなぁ。最高に美しくて興奮しましたから。そこがリアルに生々しくなっていました。あそこは残念。同意してくださる方いると思うのよーーーー。

あ、初演のときになかったアレが降りました。本のなかで印象的なアレです。

2012年5月『海辺のカフカ』千秋楽  http://d.hatena.ne.jp/Magnoliarida/20120520/1337518268

 

どうしても比べちゃうと・・

宮沢りえちゃんの凛とした佐伯さんの存在感。田中裕子さんのねっとりした色気と別の佐伯さんです。女神のよう。

藤木直人さんの大島さんは意外にもよかった。というのは長谷川博己くんの大島さんがピッタリだったから・・ピロキくんの大島さんより所作が自然になっていたのはよかった。鉛筆回しはまだまだね(笑)

新しいカフカ少年に抜擢された新人・古畑新之くん、がんばっていました。小さくて華奢な少年はこれから世界で一番タフな15歳になっていくことでしょう。

木場克己さんのナカタさんは健在。あの体操・・笑。星野さん(高橋努)とのロードストーリーに優しい時間が流れています。大好きです、木場さん。

柿澤勇人くんのカラス、いいよぉーーーー。いつも少年に寄り添っています(姿がないときも)。初演も今回も私はカラスがいちばん好き。

土井睦月子ちゃんのミミ(ねこ)も最高です。気品があり、賢くてかつセクシーなミミ。

さいたまネクスト・シアターの周本絵梨香ちゃんがとてもいいです。先生役の周本さんの存在感すごいわ。1944年アメリカ国防省のロバート(松田慎也くんもいいよ〜)にお椀山で起きた児童集団失神事件の証言するシーンがよかった。

先生が語ったナカタサトル少年に思いを馳せることになります。ねこと話ができるようになったナカタくん・・・

 

    あとは明日以降に追記します。(たぶん)

f:id:Magnoliarida:20140602140822j:image f:id:Magnoliarida:20140602140823j:image 藤木さんって香港や台湾でも人気があるのね。海外からも大勢ファンの方がみえていました。お花もいっぱい♪(写真撮ってくださいって頼まれました)

f:id:Magnoliarida:20140602140828j:image f:id:Magnoliarida:20140602140824j:image f:id:Magnoliarida:20140602140825j:image f:id:Magnoliarida:20140602140829j:image f:id:Magnoliarida:20140602140826j:image f:id:Magnoliarida:20140602140832j:image f:id:Magnoliarida:20140602140833j:image f:id:Magnoliarida:20140602140834j:image f:id:Magnoliarida:20140602140835j:image f:id:Magnoliarida:20140602140831j:image f:id:Magnoliarida:20140602140830j:image 木場さんに萩尾望都さんから!

f:id:Magnoliarida:20140602140837j:image f:id:Magnoliarida:20140602140836j:image

2007 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2008 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2009 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2010 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2011 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2012 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2013 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2014 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2015 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2016 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2017 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2018 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |