ほらほらコーヒーが冷めちゃってるよ 2

好きな人に伝えたいことはできる限り直接伝えます。都々逸作っています。浦和レッズと演劇と映画と音楽が大好き! 田島亮(・中嶋将人)、成河、亀田佳明、イキウメと浜田信也。演出家・藤田俊太郎を応援しています。小林賢太郎・片桐仁、ラーメンズは永遠に好き。B'z、BrandonBoyd&Incubus、JasonMraz、大橋トリオ、Eddie Redmayne

【FIFA World Cup2014】グループB スペインーオランダ(サルバドル) 

#ESP #NED あっと言う間に前半終了。ロッベンの敵はスパイクでしたね。
 
両チームともセカンドユニなのは?「スペインの白ユニはFIFAからのお達しで急遽作った3rdです。1stの赤シャツ&紺のパンツだと、オランダがオレンジor紺なんで被りますしね。」とのこと。

前半27分、ジエゴ・コスタが倒されて得たPKをシャビ・アロンソが左隅に決めてスペイン先制。

アディショナルイタイム直前同点に。ファンペルシーのヘディング、すごかったーーーーー。ファンタスティック!
 
   スペイン1ー1オランダ
 
後半立ち上がりすぐ アリエン・ロッベンのゴーーールでオランダ逆転。

   トーレス師匠IN

そして19分、スナイデルのFKからステファン・デ・フライがヘディングで決めて、オランダ追加点。

えーーーーーファンペルシーの4点目。カシージャスどうした?というかスペインのディフェンスボロボロね。

ロッペンのシュートでオランダ5点目。まさかのこの展開!これがサッカーなのね。
 
   試合終了。まさかまさかのスペイン1ー5オランダ  カシージャスにかける言葉もないわ。
 
ファン・ハール監督の5バックという戦略勝ちでしたね。スペインは守備の居残り練習してくださーい。

【FIFA World Cup2014】グループB チリーオーストラリア(クイアバ) 

#CHI #AUS 7時からのチリ vs. オーストラリアは、もちろん浦和レッズにいたスピラがいるオーストラリア推しです。スタメンらしいしね!
チリが強くて(FIFAランキング14位)優位だけど、がんばれマシュー・スピラノビッチ\( ^o^ )/
 
前半14分でチリが2ゴール。 アレクシス・サンチェス、ホルヘ・バルディヴィア
35分 オーストラリアのティム・ケーヒルのシュートで  チリ2−1オーストラリア
アディショナルイタイム2分 チリのジャン・ボーセジュールが決勝ゴールを決めました。 チリ3−1オーストラリア
 
  スピラ、おつかれさま。オーストラリアもよかったと思う。
 

昨日の朝日夕刊に 

 『ステージは世界 欧州の舞台芸術祭で注目の2人に聞く』(ベルリン=井上秀樹さん)http://digital.asahi.com/articles/DA3S11186645.html?iref=comkiji_txt_end_s_kjid_DA3S11186645
 タニノクロウさん(庭劇団ペニノ主宰)『庭劇団ペニノは今春、「大きなトランクの中の箱」を携え、欧州を巡った』『現実と幻想が自在に行き交う空間を支えるのは、妖しく精巧な舞台美術だ。終演後、観客の興味も「誰がデザインしたか」「どうつくったのか」と美術に集中した。ただ、作品を言葉にするときは気をつけているという。「何でも説明できるわけではない」からだ」
 高嶺格さん(演出家・美術家)『暗室のような部屋の壁に、年月日と地名が羅列される。米国と旧ソ連が大多数で、国家が核実験をした2千回以上の膨大な記録と知れる。そこに、実験の時期に撮影された作家の家族たちの平和な集合写真も。見る人は自然と無口になる。演出家で美術家の高嶺格(ただす)が、東京電力福島第一原発事故を機につくった空間展示「ジャパン・シンドローム」だ』
 
 『昔の日々』劇評(徳永京子さん)『複数の場所や時間がデリケートに交錯する物語は難解だが、それ以上に問題なのは、全体に緩急が弱く、人物の接近が物理的な距離に留まることだ。ルボーお得意の、ベルベットのクッションやカーテンなど空間に親密感をもたらす布の小道具の魔法も効かないし、おびただしい煙草の煙も空しく宙に消える。集中力を促し、余韻をもたらす美術(伊藤雅子)の貢献度は高いが、この戯曲と演出にこの会場は広過ぎた。終演後に演出意図を記した紙が配布されるが、それは作品として示されるべきだろう。』 http://www.asahi.com/articles/DA3S11186646.html

Hoobastank来日 

大好きなHoobastankが来日公演の詳細が出ました。
11月25日(火) に大阪umeda AKASO、27日(木) に東京STUDIO COAST
http://www.hipjpn.co.jp/live/hoobastank/
 
https://twitter.com/Magnoliarida/status/477366972028424192 http://www.hoobastank.com/download.html
(↑ブランドンのアイコンでごめんね〜 先輩だから許して〜っていつも思うのです)