ほらほらコーヒーが冷めちゃってるよ 2

好きな人に伝えたいことはできる限り直接伝えます。都々逸作っています。浦和レッズと演劇と映画と音楽が大好き! 田島亮(・中嶋将人)、成河、亀田佳明、イキウメと浜田信也。演出家・藤田俊太郎を応援しています。小林賢太郎・片桐仁、ラーメンズは永遠に好き。B'z、BrandonBoyd&Incubus、JasonMraz、大橋トリオ、Eddie Redmayne

矢島慎也 

 手倉森 Jキャップ数2位の矢島は“柔軟性のキーマン” (取材・文 矢内由美子)http://web.gekisaka.jp/news/detail/?166325-166325-fl
『今季、出場機会を求めて浦和からJ2岡山に期限付き移籍した。現在、16試合に出場し、3得点をマーク中。「去年までは浦和で試合に出ていなくて代表に呼ばれていたが、今は岡山で試合に出て選ばれている。個人的にも違いを今は感じている」と話す。』
『違いを感じると言うのは守備の一歩目と、球際の強さ。「守備の出足も大分良くなったし、球際のところもJ2はかなり荒いのでそれに負けないようにやっていることで良くなっている』
 
ひさしぶりにやじしんtweethttps://twitter.com/yanshi2139/status/616442380061818881
松本山雅前田直輝選手と少年団一緒だったんだね。
https://twitter.com/1117196911/status/616260829986447360
 
可愛い可愛いと思っていた矢島慎也。男っぽくなってきたね。浦和から岡山にレンタル移籍中だけど、私は今シーズンもやじしんの背番号29ユニでレッズの応援がんばっているよ。

秋のイキウメは 

『口から出まかせ、「語る室」。』詳細出てました。http://www.ikiume.jp
 
イキウメの『ミッション』に出演した渡邊りょうくんは、ちょっぴりかなしい変態さんでした(『キスインヘル』)。  
『キスインヘル 粗挽業』渡邊りょうくんのBlog「サヨナラ、変態さん!」 http://amba.to/1LG3obD

映画『マッドマックス 怒りのデス・ロード/Mad Max : Fury Road』★★★★★ 

今週3本目の映画(笑)勢いとまりません。何やら評判がいいし、家で2時間ドラマを見るなら映画館へと、空席情報見たら、たまたまエグゼクティブシートが1席空いていたので・・。
 『IMAXが今日までだったので急きょ『マッドマックス 怒りのデス・ロード』最初からかな最後まですごくて😱 あまり息が出来ず、終わって2時間以上たっても心拍数が下がらない。ウォー・ボーイズの子(ニュークス)の目がキレイでした。キラキラなもの見つけたからかな?』と帰りに感想tweet
 
女戦士フュリオサ役のシャーリーズ・セロンかっこいいなーーーー。マックス役のトム・ハーディすごいなーーーーー。彼らが砂漠を牛耳るイモータン・ジョー(ヒュー・キース・バーン)と砂漠で鬼ごっこ
最初から何度も席から飛び上がってしまった。まだ動悸がしてます(笑)おもしろいって書いているひとが多かったから(でも、そう書いているの、男性ばかりだったわ・・)

でも、ニュークス役のニコラス・ホルトくんに救われました。恋を知った彼。「What a lovely day!」ラブリーな日を経験できてよかったよー。最期もえらかったよ。(『アバウト・ア・ボーイ』で愛くるしかったニコラス・ホルト。彼がとてもいい役だっただけでも、儲けもの)
イモータン・ジョーの美しい妻たちやフュリオサの生まれ故郷で生き残っていたおばあちゃんたちもタフで、かっこよかったーーーー!
 
『荒廃した近未来を舞台に妻子を殺された男マックスの復讐劇を描いた「マッドマックス」(1979)のシリーズ第4作。85年の「マッドマックス サンダードーム」以来30年ぶりの新作となり、過去3作でメル・ギブソンが扮した主人公マックスを、新たに「ダークナイト ライジング」「インセプション」のトム・ハーディが演じた。資源が枯渇し、法も秩序も崩壊した世界。愛する者を奪われ、荒野をさまようマックスは、砂漠を支配する凶悪なイモータン・ジョーの軍団に捕らえられる。そこへジョー配下の女戦士フュリオサらが現れ、マックスはジョーへの反乱を計画する彼らと力をあわせ、自由への逃走を開始する。フュリオサ役でシャーリーズ・セロンが共演し、監督・脚本は過去3作同様にジョージ・ミラーが担当。』(映画.com)
 
『「マッドマックス 怒りのデス・ロード」は愛と暴力のディズニーランドだ!爆音上映が最高で最高で最高だ!』By 週刊アスキー(盛田 諒さん) http://weekly.ascii.jp/elem/000/000/348/348811/
『クルマはたえず爆発炎上し、人間はおもちゃのようにビヨヨ〜ンと飛んでいき、これ絶対死人出るだろというアクションをほとんどCGなしで撮ったというのがいまだに信じられない。ロケ地であるアフリカの砂漠が起こした奇跡としか思えない。まっさきに思い出したのはシルク・ド・ソレイユ、そしてディズニーランド。ミッキーの言葉を借りれば「イマジネーション! ハハッ!」。まさに最高の世紀末エンターテインメント。ディズニーは300億円かけてアトラクションを作るべきだ。』
『(逆方向だけど、絵に描いたような金髪美人スプレンディドを演じるロージー・ハンティントン=ホワイトリーはめちゃくちゃキレイでいい。そりゃジョーも惚れるわ)』←同感です。
 
『どこの劇場で見たらいいか分からない人。先週はIMAX 3Dをおすすめしたけど考えなおした。何があっても最初は爆音上映とかいうクレイジーなことをやっている立川シネマシティに行くべきだ。マッドマックスのためにコンサートホール用のサブウーファーを買ってしまったらしい。「採算? 我が仕事に一片の悔いなし」とか意味がわからないことを言っているから、世界中の人が行ってあげないといけない。』らしいです。←知らなかったから・・・私は IMAX 3Dで観たけれど、それでも凄かったーーーーーー。心臓麻痺寸前でした。
 

 
 Mad Max Fury Road Guitar Guy (Full Scenes) Good Quality コーマドーフ・ウォーリアー この映画はROCKだっ!
 Mad Max: Fury Road - Nux Last Stand [SPOILER]