ほらほらコーヒーが冷めちゃってるよ 2

好きな人に伝えたいことはできる限り直接伝えます。都々逸作っています。浦和レッズと演劇と映画と音楽が大好き! 田島亮(・中嶋将人)、成河、亀田佳明、イキウメと浜田信也。演出家・藤田俊太郎を応援しています。小林賢太郎・片桐仁、ラーメンズは永遠に好き。B'z、BrandonBoyd&Incubus、JasonMraz、大橋トリオ、Eddie Redmayne

『15 Minutes Made Volume13』★★★★★ 


王子小劇場にて『15 Minutes Made Volume13』観劇。数年前にシアターグリーンで観たとき、いくつかの劇団に対して15分じゃあ良さが伝わって来ない〜と思って行くのやめていたんだけれど、今回どれも面白かったから次回も観たいと思いました。劇場の広さも15分向きかも。」
 http://www.mrsfictions.com

タイタニックゴジラ  作品名「ベンチ」        脚本・演出:高木健
アナログスイッチ   作品名「停電の夜に魔が差して」 脚本・演出:佐藤慎哉 演出:佐藤慎哉
DULL-COLOREDPOP 作品名「全肯定少女ゆめあ」    脚本・演出:谷賢一
Straw & Berry      作品名「ブルーベリー」     脚本・演出:河西裕介
ポップンマッシュルームチキン野郎 作品名「近すぎて遠い」 脚本・演出:吹原幸太
Mrs.fictions     作品名「ミセスフィクションズの祭りのあと」 脚本・演出:中嶋康太
 
全部それぞれのカラーを出しているのだと思いますが、タイタニックゴジラとアナログスイッチとStraw & Berryは初見。Mrs.fictionsは安定していました。
PMC野郎の「近すぎて遠い」劇団の特徴を生かしつつ、まじめな面も垣間見せる脚本。野口オリジナルくんの精神科医もいいし、彼の物語が主筋だとしたら、副筋のSMのほうを見てPMC野郎だ〜とホッとする私がいたり。何よりサイショモンドダスト★さんが・・私の好きな「カツ子」でした。←カツ子でいいのよね?聞き間違えていなければ。
 
ダルカラの「全肯定少女ゆめあ」は爆発的な面白さでした。この作品に今日のチケット代が安いと思うくらい、いいもの見れたよ。ゆめあちゃん、可愛いーーーーー。中村梨那ちゃんは小学生でも違和感ないくらい可愛くて、彼女のピュアなパワーでまわりが笑顔になり、世界は救われるかもしれない。ボーイフレンドのたっくんに一色洋平くん・・濃いわ。カーテンコールで「ゆめあ」ちゃんの洋服で出てきた一色洋平くん、ゴムのスーパーボールのイメージだわ。最近すっかり「へんなおじさん」が板についてきた渡邊りょうくんにも笑わせてもらいました。なんか・・「全肯定少女ゆめあ」気持ちが突風でひゅーんと巻き上げられた気分。
 
帰りがけにりょうくんにご挨拶。隣りにいた洋平くんにも「ひょうたん島」に行くとご挨拶。チケット取らなくては。明日が楽で2公演。なのにダルカラさん、明後日が本公演の初日というのだから、凄いわーーー。来週行きますが。