ほらほらコーヒーが冷めちゃってるよ 2

好きな人に伝えたいことはできる限り直接伝えます。都々逸作っています。浦和レッズと演劇と映画と音楽が大好き! 田島亮(・中嶋将人)、成河、亀田佳明、イキウメと浜田信也。演出家・藤田俊太郎を応援しています。小林賢太郎・片桐仁、ラーメンズは永遠に好き。B'z、BrandonBoyd&Incubus、JasonMraz、大橋トリオ、Eddie Redmayne

DULL-COLORED POP 第16回本公演『くろねこちゃんとベージュねこちゃん』★★★★★ 

昼間はトラねこちゃんと白ねこちゃん、夜はくろねこちゃんとベージュねこちゃん。1日ねこ。
そういえば、24日はマチネ池袋で『100万回生きたねこ』からソワレ王子劇場で『全肯定少女ゆめあ』でした。今日と同じコース。ダルカラのみなさま&渡邊りょうくん、2つ同時進行で稽古していたのですね。すごいなーーー。(りょうくんのこと、ダルカラと悪い芝居、両方の劇団員かと思っていた私)
 
王子スタジオへ。席は自由席。私は道路側へ。
夜は、こちらも東京千秋楽だったダルカラ『くろねこちゃんとベージュねこちゃん』観劇。2012年の初演を観ていないので初観。とてもステキなお話でした。家族だからこそ許される嘘ってあると思う。死ぬまでつき通せれば。(昨日の『TATAMI』のお父さんは言っちゃったけれども。)
 サテライトスタジオのようなガラス張りの劇場で、父親の遺言書を読む場面、外を走る車の影がお父さんの後ろの壁に投影され、走馬灯のようでした。
 
作・演出・美術:谷賢一『父が死に、母は見えない猫を飼い始めた。母・よし子、61歳。プロのお母さんとして生きてきた彼女の人生にきらめく、ステキにまばゆい思い出たち! しかしその裏側には悲しい過去が隠されていて、そいつを猫たちがじゃんじゃん暴いてく──。だって僕たち、猫だもの!』http://www.dcpop.org/stage/next.html#neko
 
 ステキだったので台本買ってきました。
 
昨日KAATに白井さんがいらしてて、マチネの池袋にも白井さんがいらしてて、ソワレ王子で白井さんの御祝儀袋と遭遇。2日間同じ行動。夜、王子にいらっしゃるかと思っていました(笑)(佐藤誓さん、佐々木蔵之介さん、白井晃さん、永井愛さんの御祝儀袋が並んでいて、谷さん凄いなーと改めて思った夜)
 ねこT着て写真撮らなくちゃ〜。