ほらほらコーヒーが冷めちゃってるよ 2

好きな人に伝えたいことはできる限り直接伝えます。都々逸作っています。浦和レッズと演劇と映画と音楽が大好き! 田島亮(・中嶋将人)、成河、亀田佳明、イキウメと浜田信也。演出家・藤田俊太郎を応援しています。小林賢太郎・片桐仁、ラーメンズは永遠に好き。B'z、BrandonBoyd&Incubus、JasonMraz、大橋トリオ、Eddie Redmayne

ACL MD3 浦和レッズ 1−0(前半0−0) 広州恒大 

昨夜のつづき http://d.hatena.ne.jp/Magnoliarida/20160405/1459871957
 平日の夜のスタジアムの雰囲気大好きです。仕事終わり、スタジアムに行くまでの道、皆はやる気持ちお抑えられない感じで早足で向かうの。歩いている途中でチャントが聞こえてきたりするのでよけいにです。
いつも水曜だと参戦できないのですが、火曜だったので、昨夜はハイテンションで応援、勝利して、さらにテンション上がりました。平日の夜に3万人が集まるスタジアムなんて、日本で埼スタくらいだよね。昨日もレッズ愛に溢れたスタジアムでした。



−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
AFCチャンピオンズリーグ2016 グループステージ MD4
2016年4月5日(火)19:30キックオフ/埼玉スタジアム/入場者数:30,282人/主審:アルジャシム
浦和レッズ 1−0(前半0−0) 広州恒大
得点者:52分 武藤雄樹\(^o^)/
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
ミシャのコメント「選手たちが見せてくれたパフォーマンスは、サッカーの世界は、お金ですべてを買えないことを証明できたと思います。3人の素晴らしい外国籍選手がいますが、チームで上回れたことは意味のあることだと思っています。」「全員が攻撃的な意識を持ち、全員がボールを失った後の速い切り替えの意識を持つ、そういうチームとしての狙いを出せました。私も腰の状態が悪く、立っているのもやっとだったのですが、その問題を忘れてしまうくらい立ち続けて、選手たちと一緒に戦うことができました。」「特に後半は、2点目、3点目が取れるチャンスも多かったです。そのチャンスを決めきれなかったことは、今後の課題です。それよりも残念だったことは、(柏木)陽介が関根に出したボールだと思いますが、ダイレクトで4回くらいのパスがつながる中で、4人目が関わったシーンです。そのパスがずれた瞬間に怒りを覚えました。ダイレクトパスがつながる中で4人目の選手が関わることは稀だと思います。狙いとする攻撃のコンビネーションがあのシーンで見れました。そういったプレーが出せたことは評価に値しますが、最後の精度をしっかりと上げていかなければいけません。」「好ゲームとなったもう一つの理由は、相手チームも攻撃的なサッカーをしたことにあります。Jリーグで福岡、磐田、甲府のように、極端に守備的なチームと対戦するときは、なかなかお互いが攻め合うような好ゲームにはならないものです。今日の広州恒大が見せた攻撃的なサッカーが、好ゲームが生まれた要因だと思います。」
そうなの。6バックとかでガチガチに守る甲府との試合と段違いで、楽しいゲームでした。強い広州恒大に勝利したことは大きいよね。
 
ルイス・フェリペ・スコラーリ監督「今日は難しい試合でした。いくつかチャンスはありましたが、浦和レッズは勇敢でした。ゴールの後も我々は厳しい状況でしたが、選手たちは恐れずに戦ってくれました。チームのパフォーマンスには満足しています。浦和に心からおめでとうと言いたいです」