ほらほらコーヒーが冷めちゃってるよ 2

好きな人に伝えたいことはできる限り直接伝えます。都々逸作っています。浦和レッズと演劇と映画と音楽が大好き! 田島亮(・中嶋将人)、成河、亀田佳明、イキウメと浜田信也。演出家・藤田俊太郎を応援しています。小林賢太郎・片桐仁、ラーメンズは永遠に好き。B'z、BrandonBoyd&Incubus、JasonMraz、大橋トリオ、Eddie Redmayne

Guten Morgen.*。(ღ˘⌣˘ღ)・°◌.*。
ミュージカル「グランドホテル」REDteam初日おめでとうございます\(^o^)/
というわけで、今日のマリノス戦は欠席いたします。
We are のみなさん、熱いサポートよろしくお願いします。
ベルリンから(赤坂の)念を飛ばします。
We are Reds!

あ。大宮戦は行けることになりました!ありがとう!

J1リーグ1stステージ第6節 横浜F・マリノス 0−0浦和レッズ

スコアレスドロー
応援ありがとうございます。ミシャのコメントでマリノス甲府みたいに引いた試合をしていたと知りました。攻めても攻めてもガチガチに守られたらストレスたまるよね。
火曜日に試合(ACL)したので、疲れもたまっていたと思うけれど、今後もこういう試合が多くなりそう(相手チームの作戦で)なので、そういうチームから大量得点取れるようになればいいな。
次はホームです。応援頑張ります!

ミュージカル『グランドホテル/GRAND HOTEL the MUSICAL』RED team初日★★★★★ 


 改めましてRed team初日おめでとうございます。素晴らしい初日。素晴らしい舞台をありがとうございました。
 当たり前なのですが、昨日のゲネプロと仕上がりが全然違いました。同じですが、やっぱり違うねぇ。びっくりしました。そして全然疲れなかった(笑)もっとその場にいたいくらい、幸せな空間でした。
昨日 http://d.hatena.ne.jp/Magnoliarida/20160409/1460217702
 
今日のこと書こうと思ったら成河くんブログ更新していました。なんて優しい文章なのでしょうか。泣きそうですよ。私、こんなに素敵な人のファンなのよって!そして身が引き締まる思いです。あの写真の中に終演後感動して走り書きしたカードも入っているかしら? http://web-dorama.jugem.jp/?mode=comment&act=captcha
『そんな時に、我らが愛する3匹の怪獣がエゲレスへ帰国!大変ですよ本当に。もう。一同力を合わせて、あらゆる力からこのホテルを守ります。怪獣から種は預かりました。育ててみせましょう。やがて実をつけ、それがまた種となって皆様の心に宿りますように。』

3匹の怪獣さんたち(演出:トム・サザーランド Thom Southerland 振付:リー・プラウド Lee Proud  音楽監督マイケル・ブラッドリー Michael Bradley)ありがとうございます。2月28にちからsix weeks、信頼できるメンバーだから安心してGrandHotel を託して帰国、次のお仕事に集中できますね。
 Thank youuuuuu!!!!!! 
 
「Redチーム初日おめでとうございます。初日にブログ更新ありがとう。すごく嬉しい!!!グランドホテル、本当に素晴らしい初日でした。今日、自分が思っていたよりも大きく深く感動をしたことにびっくり、そして、すごく幸せな気持ちで劇場を後にしました。大好きです。作品も成河くんも(知ってるか〜)カーテンコールに3匹の怪獣さんが上がってくださり、心からお礼の拍手を送ることができて嬉しかったです。ファンのこともいつも気遣ってくれてありがとう。いつも応援しているので、千秋楽まで、のびのびとオットーとして生きて下さいね!」
とコメントしました。そうなんですよ!!信じられないくらい感動しました。途中から涙がボロボロ出てしまいました。オットーと男爵がダンスするシーンからです。そこ泣くとことではない?楽しくても涙って出ちゃうんですよね。
キーワードは「時間がない」
 
 今日はD列でした。D列が最前列って知らなかったのでドキドキ・・ホテルの宿泊客たちがダンスするシーンで、自分は踊れないけれど、みんなが踊るのを手を叩きながら嬉しそうに座って見ているオットー氏が膝を叩きリズムをとる音が生音で聞こえる席でした(わぁ〜お)
花びら、舞台上に落ちているものではなく床に落ちたものはいただけました。

『グランドホテル』約2時間5分とは思えないほどギューっと登場人物たちの人生が詰まっているので、すごい充実感。こういうミュージカルを映画以外で観たことがないので他を知らないから、余計に、この素晴らしい作品に出会えてよかった。(あ、レミゼラブルは昨年観たけれど、それとも少し違う感じ。全部が歌じゃなかったです。そこも初心者に入りやすいところだね)そうだ!映画的だと思いました、このミュージカル『グランドホテル』
 
今までも色々な舞台に挑戦して、毎回新しい世界を見せてくれた成河くん。今回もまたです。ブログにも書いていましたが、「舞台の上でまたお返し出来るようにつとめます。」って。いつも返してもらっていますよ。もらいすぎくらいです。
 
初日なので、これくらいにしておきます。来週はGreenとRed両チームはしごします(笑)
結末が違う2つの『グランドホテル』。Redの最後はハッピーエンドで劇場にお花が舞い、幸せで満たされました。そうじゃないGreenって・・・ドキドキだわ。
 
あ、カーテンコールでGreenチームのメインキャストの皆さんも舞台に上がりました。Greenでオットーを演じるアッキーが、感動して泣いてしまったと言っていました。自分たちの結末と重ね合わせてみていたようです。トムとハグしている姿にもらい泣きしそうでした。成河くんはまた素晴らしい人たちと出会えたねぇ。そしてみんなも成河くんのことをそう思っているはず。笑顔あふれるカーテンコールでした。あ、伊礼くんとのチュッも見ちゃったよ。
 

 
「ホテルのような一つの大きな場所に様々な人間模様を持った人々が集まって、そこから物語が展開する」という、映画『グランド・ホテル』によって効果的に使用されたため、この名が付いたとされるグランド・ホテル方式。
アメリカ合衆国など英語圏では、アンサンブル・キャスト(ensemble cast)と呼ばれる。主人公を1人や2人に限定せず、数人のキャラクターのストーリーラインを並行して進行させたり、エピソード毎に異なるキャラクターに焦点を当てるという手法である。この方式には、レギュラー出演者が急に降板となった場合でも番組が継続できるという利点がある。」
まさにこのミュージカルは、その名の通りグランド・ホテル方式でした!それぞれの宿泊客の人生「落ち目のバレリーナや自らを「男爵」と名乗るコソ泥、余命いくばくもない工夫、その工夫の働く会社の社長と、速記秘書、そして妻の出産報告を待っているフロント係、といった具合である。それらが出会いと別れを繰り返していき、一つの物語を構築していくのである。」(Wikipediaより)
みまさま、ミュージカルだからチケット代、お高いですが、2階席でも・・というか2階席のほうが全体が見渡せ、すごく楽しめます。ぜひグランドホテルへチェックインしてみてね。 http://musical-grandhotel.com