ほらほらコーヒーが冷めちゃってるよ 2

好きな人に伝えたいことはできる限り直接伝えます。都々逸作っています。浦和レッズと演劇と映画と音楽が大好き! 田島亮(・中嶋将人)、成河、亀田佳明、イキウメと浜田信也。演出家・藤田俊太郎を応援しています。小林賢太郎・片桐仁、ラーメンズは永遠に好き。B'z、BrandonBoyd&Incubus、JasonMraz、大橋トリオ、Eddie Redmayne

「失なわれた藍の色」三浦父子の記事 

 三浦父子初共演舞台が連日大盛況 http://m.sponichi.co.jp/entertainment/news/2017/10/21/kiji/20171020s00041000303000c.html

「涼介は「家族との共演はうれしかった。これまで培ったことをぶつけていくつもりで演じています」と意気込んでいる。「見に来てくださった方の反応がとても熱くて、その反応を味方に連日、やっています」と観客に感謝。孝太は「スタンディングオベーションを見て涙が出た。涼介は背中で見せる座長でストイックにやっています」と弟の姿を温かく見守っている。浩一も「息子と出演させてもらっていることは本当に光栄です」と話す。」

「失なわれた藍の色」、明日はもう千秋楽。始まるときは思わないけれど、やっぱり短いね。この舞台、Twitter見ていると、りょん座長がみんなを奮い立たせ、ひっぱって、まとめているんだって強く感じます。絆がしっかり出来ていて、全員が同じ「もっといいものを」って強い思いで毎日舞台に立っているから、終わるの寂しいね。

12月 

 12月に観たい舞台がたくさんありすぎて、何を諦めるかの引き算が大変。仕事の都合上18日から仕事納めがそのあたりかな?と思う28日までは予定を入れられないので・・(と言っても19日の夜、アル☆カンパニーを入れてしまった)
 風琴工房の「ちゅらと修羅」のタイムテーブルが出たので、やっと劇団チョコレートケーキの日程も木、得られました。
今日はシアター風姿花伝の公演があったことも思い出したよぉ(先行予約を忘れていたので、手帳に書いていなかった〜)。

「三文オペラ」 

KAAT神奈川芸術劇場プロデュース「三文オペラhttp://www.kaat.jp/d/sanmon
2018年01月23日(火)〜2018年02月04日(日) 
作:ベルトルト・ブレヒト/音楽:クルト・ヴァイル
演出・上演台本:谷 賢一 音楽監督:志磨 遼平(ドレスコーズ
【出演】
松岡 充 吉本 実憂 峯岸 みなみ 貴城 けい 村岡 希美 高橋 和也 白井 晃
青柳 塁斗、相川 忍、今村 洋一、小出 奈央、小角 まや 奈良坂 潤紀、西岡 未央、野坂 弘、早瀬 マミ、平川 和宏 峰粼 亮介、森山 大輔、和田 武
 
谷 賢一さん演出だし、白井 晃さんと村岡 希美さんが出るから観たいな〜。でも、ちょっと決め手がなかったんだけど、小角 まやちゃんが出ると知り、観に行くことが確実になりました。

これからのいろいろ 

 『秘密の花園』  文学座アトリエ『鳩に水をやる』 『ベートーヴェン交響曲第5番『運命』全楽章を踊る』http://maki-m.com/unmei/ 森山未來くんも第二楽章の振付をします。
 ハイバイ『ヒッキー・ソトニデテミターノ』
 パルコ・プロデュース2018『アンチゴーヌ』(ちょっぴり苦手な栗山民也さんの演出だけど、蒼井優(アンチゴーヌ)、生瀬勝久(クレオン)は興味あるし、伊勢佳世ちゃんは観たいな〜。佐藤誓さんも。2018/1/9(火)〜2018/1/27(土)(新国立劇場 小劇場なのに9,800円は高いな)
 KAT-TUNの中丸雄一くんソロアクトライブ『中丸君の楽しい時間2』←構成・演出も中丸くんなのね。
 『PHOTOGRAPH 51』板谷由夏の初舞台。作:アナ・ジーグラ 演出:サラナ・ラパイン 出演:板谷由夏神尾佑矢崎広宮崎秋人、橋本淳、中村亀鶴 http://www.umegei.com/schedule/667/
 アマヤドリ新作二本立て・ロングラン公演青いポスト』/『崩れる』花まる学習会王子小劇場 http://amayadori.co.jp/archives/9994