ほらほらコーヒーが冷めちゃってるよ 2

好きな人に伝えたいことはできる限り直接伝えます。都々逸作っています。浦和レッズと演劇と映画と音楽が大好き! 田島亮(・中嶋将人)、成河、亀田佳明、イキウメと浜田信也。演出家・藤田俊太郎を応援しています。小林賢太郎・片桐仁、ラーメンズは永遠に好き。B'z、BrandonBoyd&Incubus、JasonMraz、大橋トリオ、Eddie Redmayne

KAAT×パルコ プロデュース公演『オーランドー ORLANDO』新国立劇場★★★★★ 

 10列センターブロック。
新国立劇場にて『オーランドー』観劇。KAATで観たので2回目。なんて美しい世界感。白井さんの演出大好き。ユニークな脚本(オーランドーの心の中を語るセリフ←オーランドー自身も。壮大な詩のような本。私としては切ない内容)、多部ちゃんはじめチャーミングなキャスト、流れるような振付け、多部ちゃんはじめチャーミングで魅力的なキャスト、流れるような振付け(スケートの動きも可愛い)、生演奏の音楽、シンプルな美術、照明、とても豪華な衣裳、時代を反映した映像、全部大好き。
あーー、多部ちゃん最高です。大好き。
と移動中に感想Tweet
 
10/7『オーランドー ORLANDO』KAAT★★★★★ http://d.hatena.ne.jp/Magnoliarida/20171007/1507385960
 
原作:ヴァージニア・ウルフ  翻案・脚本:サラ・ルール  翻訳:小田島恒志 小田島則子
演出:白井晃
出演:多部未華子 小芝風花 戸次重幸 池田鉄洋 野間口徹 小日向文世
演奏:林正樹 相川瞳 鈴木広志
STAFF 美術:松井るみ 音楽:林 正樹 照明:高見和義 音響:佐藤日出夫  衣裳:伊藤佐智子 ヘアメイク:川端富生 振付:スズキ拓朗 映像:宮永亮、栗山聡之 歌唱指導:満田恵子

何と・・大好きな人が隣でした(笑)これまでも劇場で遭遇しているけれど、隣は初めてでびっくりしたぁーーー。「いい席とれたね(観やすいという意味)」って言われちゃった。キャー😃

東京国際映画祭2017『MR.LONG/ミスター・ロン』★★★★★ 


 10/27,28の2日間限定の「オリンピック1000日前」記念ライトアップ。

東京国際映画祭2017に行ってました😍
http://2017.tiff-jp.net/ja/lineup/works.php?id=95

日本語を喋れない殺し屋ロン。チャン・チェンの甘いマスクとミステリアスさが存分に発揮されている作品。http://www.cinemacafe.net/article/2017/09/07/52346.html
突っ込みどころは多々ありましたが、チャン・チェンがカッコイイので全部まるごとOKです。
監督・脚本:SABU
出演:チャン・チェン、青柳翔(劇団EXILE)、イレブン・ヤオ、バイ・ルンイン、千葉哲也

「映画『MR.LONG/ミスター・ロン』の舞台挨拶がTOHOシネマズ六本木で行われ、チャン・チェンさん、SABU監督が登壇した。」https://twitter.com/ranranentame/status/923875666436558848
「劇中ではロンがたまたま作った料理が村人の間で評判になり、牛肉麺の屋台を出すという展開に。SABUチャン・チェンへの印象を「最初に会ったときからカッコいい。クールな殺し屋が似合うと思った」と述べ、「ナイフ使いというロンの役どころも、(人を殺す)マイナスの道具が人を喜ばせるプラスの道具に変われば面白いかなって」と説明する。MCから「日頃から料理はするんですか?」と聞かれたチャン・チェンは日本語で「たまに」と回答し、得意料理を尋ねられると「牛肉麺」と即答。しかしSABUから「この間は豚汁って言ってたけど?」とバラされると、「シーッ!」と指を口に当てる仕草をしてお茶目な一面をのぞかせた。」
公式サイト https://mr-long.jp

この学ランみたいな衣裳は本編とは関係なかったけれど、チャン・チェン素敵でした。映画『MR.LONG/ミスター・ロン』おもしろかった〜。すごい好み。ハートフルな任侠映画って感じ。
 
イレブン・ヤオ、綺麗だった〜。
 
友人がとってくれた I 列のお席はとっても座り心地がよくて・・そうしたら「プレミアボックスシート」でした。映画も観やすいと思っていたら、友人はスクリーンに酔いそうだったらしい。
別で行っていた友人は何と1列目?のラグジュアリーシート(リクライニングして寝ながら観れる席)にいて舞台挨拶ではチャン・チェンSABU監督の目の前・・だったので素敵なお写真送ってもらいました〜。それとマスコミが撮ったお写真。↓
キャー😃
]
「Mr.Long/ミスター・ロン」は、12月16日より東京・新宿武蔵野館ほか全国で順次公開。
「ナイフの達人で殺し屋のロン(チャン・チェン)は、東京・六本木で台湾マフィア暗殺の仕事に失敗し、北関東の田舎町へと逃れる。日本語の話せないロンだったが、心を閉ざした少年ジュン(バイ・ルンイン)やその母の台湾人リリー(イレブン・ヤオ)と出会い、世話好きな住民たちの人情に触れるうち、次第に人間らしさを取り戻してゆく。やがて牛肉麺の屋台で腕を振るうことになり、思いがけず行列ができる人気店に。だが、そこにヤクザの手が迫り……。」

]

キャー😃 

「年に一度のお楽しみ、コントの番組『小林賢太郎テレビ』。今年で9作目になります。」
小林賢太郎テレビ(『 K.K.T.V.9 』)』が2017年12月10日放送予定
そして、この春上演されたコント公演、カジャラ#2『 裸の王様 』は、2017年2月17日放送予定。NHK BSプレミアムで。
http://kentarokobayashi.net/message/2017/10/27
 
百鬼オペラ「羅生門柄本佑×満島ひかり×吉沢亮
12/16(土)よる6:30〜 wowowライブ http://www.wowow.co.jp/detail/111840/-/01