ほらほらコーヒーが冷めちゃってるよ 2

好きな人に伝えたいことはできる限り直接伝えます。都々逸作っています。浦和レッズと演劇と映画と音楽が大好き! 田島亮(・中嶋将人)、成河、亀田佳明、イキウメと浜田信也。演出家・藤田俊太郎を応援しています。小林賢太郎・片桐仁、ラーメンズは永遠に好き。B'z、BrandonBoyd&Incubus、JasonMraz、大橋トリオ、Eddie Redmayne

さいたまネクスト・シアター0(ゼロ)世界最前線の演劇1『ジハード -Djihad-』2回目★★★★★ 

さい芸へ。観劇友だち(蜷川ファン友)のsachiさんとランチしてから観劇。帰りも2時間以上お茶しながらおしゃべり。楽しい1日だったわーー。
 桟敷席が2列できていたので4列目へ。
「今日『ジハード』を観て、ほんとうに↓ 瀬戸山美咲演出のこの二本立てが来年にでも実現出来ないかしらと思った。そのときには大人料金をもっと上げて(今回3,000円)20歳以下を1,500円くらいで!『彼らの敵』 ttp://d.hatena.ne.jp/Magnoliarida/20150802/1438532501
その前に明日の千秋楽、当日券ででも見届けて来てください!」と帰りにTweet
 蜷川さん、この先も彼らを見守っていてくださいね。 
シリア 🇸🇾 https://twitter.com/fpfgQNVu32aYmvj/status/1012893507315363840
 
Twitterで見つけた2015年の記事「テロと欧州 若者の過激化防ぐ「ジハード」上演 ベルギー」(國枝すみれさん)https://mainichi.jp/articles/20151231/k00/00m/030/032000c
「演出したイスマイル・サイディ氏(39)は「劇だけで過激化を止められるとは思っていない。若者が過激化する理由を考える議論の種になればいい」と話す。自身もモロッコ系移民2世のサイディ氏は、過激派組織「イスラム国」(IS)の戦闘員となってカラシニコフ銃を抱えた高校の元同級生の映像をテレビで見てショックを受けた。また、外国人戦闘員について質問されたフランスの極右政党・国民戦線(FN)のマリーヌ・ルペン党首が「気にしないわ。帰ってさえこなければ」と答えたのを見て、劇を作ることを決意したという。登場人物3人は実在する身近な人物をモデルにした。」
 
大好きな松岡和子先生もいらしてて嬉しかったな〜。和子先生オススメの舞台「恋に落ちたシェイクスピア」を観に行こう。今やっている公演はチケットなさそうなので、秋かな?そうなると四季デビューだわ。

ロシアW杯 決勝トーナメント 🇫🇷 フランス vs アルゼンチン 🇦🇷

前半13分  猛スピードのフランス🇫🇷 のエムバペ(MBAPPE)の突破を止めたロホにイエローカードグリーズマンが当たり前のようにPKを決めてフランス先制 🇫🇷 フランス 1 - 0 アルゼンチン 🇦🇷
フランスの10代すごい。

アルゼンチン🇦🇷のディ・マリアの素晴らしい弾丸ミドルシュート!🇫🇷 フランス 1 - 1 アルゼンチン 🇦🇷
試合、おもしろいよぉーーーーーー。
 
後半2分 🇦🇷メッシのシュートからメルカドが決めて  🇫🇷 フランス 1 - 2 アルゼンチン 🇦🇷
後半12分 🇫🇷パバール のゴールでフランス同点に  🇫🇷 フランス 2 - 2 アルゼンチン 🇦🇷
後半19分 🇫🇷エムバペがシュート! 🇫🇷 フランス 3 - 2 アルゼンチン 🇦🇷
後半23分 🇫🇷エンバペ の2点目   🇫🇷 フランス 4 - 2 アルゼンチン 🇦🇷
AT(90+3分) 意地を見せたアルゼンチンのアグエロが決めて 🇫🇷 フランス 4 - 3 アルゼンチン 🇦🇷
 
凄い試合だったーーーーー。 素晴らしい19歳エムベパMBAPPEが躍動したフランス🇫🇷
最後に意地を見せたアルゼンチン🇦🇷 楽しかった!楽しかったーー(^O^)
前回準優勝のアルゼンチンが16強敗退ですが、壮絶な打ち合い!こういうハイレベルな試合を楽しめるのがW杯の醍醐味だよね。両チーム、素晴らしかったーーーー!!
19歳のエムバペは今大会2度目のMan Of the Match。
うちの19歳たちも刺激受けまくりで、興奮しているだろうな!!

愛されキャラのエムバペ(ムバッペ) https://twitter.com/lionerumessi/status/1013085727628771329
ついつい目で追ってしまうDFのバンジャマン・パヴァール(22歳)のシュート https://twitter.com/digital_soccer/status/1013083084969820160