Wiiリモコンでジャグリング

発売日以降、Wiiリモコンの解析が進み、いろいろなPCソフトが作られてきました。
そんな中、3Dを使ったWiiリモコンでのジャグリングなるソフト「WiiSticks」が公開されました。
Wiiリモコンで遊ぶPC用ジャグリングゲーム - Engadget 日本版

だが、このソフト。動かすために問題があり、やたらと手間がかかった・・・。


「d3dx9_30.dll」が、ないぞ!と、いわれ。
まずは、DirectX SDKの最新版をインストールから。
最新版の機能を使わないのなら、古いバージョンでも動けよ・・・と、ぶつくさいいながらインストール。

そんでもったら、次は、
「Eroor#4 〜 ...\src\OgreRenderSystem.cpp 〜」
と、訳のわからないエラーを・・・。
なんだよ、Ogreって・・・(OGREは、3Dエンジンのようです。日本語サポートが悪いので、日本での人気は低いそうで)
Ogreなんたらってファイルがないのか??と、思って、Ogre SDKなるものを入れたがそれでも駄目。


困り果てたすえ、プログラムファイルの中に、Ogre関係だと思われる設定ファイル「ogre.cfg」を見つけたので、それを開いてみた。
そしたら、
Rendering Device=NVIDIA GeForce 7900 GT
と、書かれていました。

あれ?
このPCのビデオカードは、GeForce 7300 GSのはず。おかしいな??
と、思って書き直して見ると・・・。


ヽ(´ー`)ノ動いた。


もう、何この糞プログラムは。
Readmeにも一言も書いていないしさ。
作業時間返せよ。
疲れた。。。。