サントリー 金麦

サントリー 金麦
サントリー 金麦 posted by (C)まぐろ

本日発売の「サントリー 金麦」を飲みました。
キリン、サッポロだけだと思っていたこのジャンルにサントリーもだすとは知らなかったです。
残りは、アサヒか・・・と思ってしらべたら・・・

アサヒ極旨が、このジャンルだったようですねw
知らなかった、というよりも忘れていた。
それで、公式HPにいってみたら、先月に「新・アサヒ極旨」としてリニューアルしていたみたいです。
名前が同じだったから、ぜんぜん気がつかなったですw
極旨自体が好きじゃないので、安くて気が向いたら飲んでみることにしようかな。


んで、サントリー金麦だが。
コク、旨みに自信がある、ってのが売りらしいが。。。
どーかなーと。
味はそれなりにあるが、どうも飲んだ後うすっぺらい感じがする。
発泡酒というよりも、第3のビールに近い後味。


最後尾のサッポロ次第だが、キリンが一番トータルバランスが良くておいしいな。