ブックマーケット町村店での、文苑堂GR事業部主催のポケモン大会

タイトルは長いですが、まぁgdgdな大会だったわけです。

何がどうって最初は、

ポケモン・モンハン、別々に100万円分の景品

だったはずなのに、いつの間にか両方で100万円、しかも、

ポケモン:1位PSvita 2位:折りたたみ自転車 3位:ホテルお食事券
モンハン:1位:韓国旅行 2位32型液晶TV 3位:なんか結構いいもの

と言うね・・・・。

あれか?頭使って準備にも時間がかかるポケモンの方が、ただ時間との戦いのモンハンより劣るってか?(タッグでのタイムトライアルだったんだって)。
なんかねー・・・・。

他にも、
・レギュレーションが途中で変わった
・決勝大会の日をぎりぎり(3日前)まで発表しなかった
富山県全体での決勝のはずが、なぜか2地区に分けての決勝だった
・そもそも決勝の日時の連絡がなかった
・って言うか、連絡先すら聞かれなかった
などなど、不平不満は数え切れないw。


一応正式に抗議もしたし、謝罪文もHP上でUPさせた。
その直後に富山地区決勝大会でまた連絡ミスなど・・・・。
流石にひどい大会でしたwww。


一応高岡地区の予選には4箇所中3箇所出場して、全てで決勝進出の権利は得ていたのですが、残念ながら富山地区のは権利がなかった(1箇所しか出れなかったけど)。


なので今日の富山地区再決勝(ちょっと前にやったんだけど、連絡ミスなどで出場できなかった人が多く、協議の結果もう一回と言うことに・・・ホントこれ書くともっとgdgd感あるでしょ?w)には出れないんですけど、mixiでの身内がいっぱい出るので応援兼ねて遊びに行ってきましたよっと。


13時からは前回これなかった人で、前回の決勝での上位3名が出れない人らでやる、と言うよくわからない理屈の大会。景品は一緒ってことで、またブーイングが出てましたw。

んで、無事に終わって、15時からは本当の意味での決勝大会。
これに飛び入り(景品はなし)で参加してきました^^。


ルールは、
・見せ合い(エントリーシート)6350
・600以上は2対まで登録可能
・使用は1体
・複数催眠禁止(ダークホール禁止)
・持ち物ポケモンの重複不可
って感じかな?。あと細かいところと言うか大体はごく普通のルールですね。
この600以上が1体までってのがきつかったです。最近じゃニコ生でもこんなルールねーよw。

使用ポケモン
カイオーガ@スカーフ
ミュウツー@いのちのたま
キングドラ@ドラゴンジュエル
ナットレイゴツゴツメット
ローブシン@火炎球
ロトム@食べ残し

あ、一応今日はこれで、最初の予選の日はレッドパ使ったww。
あとはオーガとミュウツーを使いまわす感じで、水ロトムトリトドンやスピン(!)ロトムローブシンをノオーに変えたり、としてましたねー。
一応変更は禁止なので、予選のそれぞれで使い分けた感じですね。
配分?大体テンプレだと思ってくださいwwww。


結果は、
一回戦:vsいつも上飯野文苑堂でのポケモン大会で会う小学生
輝石サマヨールミュウツームウマージ
ロトムで鬼火打ちまくって何とか勝利wwww。

2回戦:マイミクで霰組組長のびーやんくん。超身内wwww。
スカーフ(たぶん)スカイシェイミにやられましたwwww。
ぎりぎりベスト8に残れませんでした・・・・。

ま、まぁ、出れないはずだったんで出れただけでよしですねw。

おかげでちょっとだけポケベーションあがったかもね。



★告知★
次回の大会は、文苑堂上飯野店での大会、通称"KCS”です。
日時:
2月11日(土)14:00〜17:00

会場:
文苑堂書店上飯野店特設スペース

ルール:
・IRを使用した見せ合い無しのレベル50フラット、6対6のトリプルバトル

トリプルバトルルールとして、下記のポケモン達はパーティー内に入れてはいけません。使用禁止ポケモンです。
 
 No.150 ミュウツー No.151 ミュウ   No.251 セレビィ  
 No.385 ジラーチ   No.386 デオキシス No.489 マナフィ
 No.490 フィオネ   No.491 ダークライ No.492 シェイミ
 No.493 アルセウス No.494 ビクティニ

さらに前回と同じく伝説、幻ポケモンの使用に制限がかかります。下記のポケモン達は2匹までパーティーに入れることができます。

 No.249 ルギア    No.250 ホウオウ  No.382 カイオーガ
 No.383 グラードン No.383 レックウザ No.483 ディアルガ 
 No.484 パルキア   No.487 ギラティナ No.643 レシラム  
 No.644 ゼクロム No.646 キュレム

・そして今回から、公式ルールに則り「ダークホール」の使用も禁止になりました。ダークホールは使ってはいけません。

・改造ポケモンや未配布のポケモンは禁止。
ポケモン&道具(持ち物)の重複禁止。

※大会運営上のルール
・トーナメント方式による勝ち抜き戦です。
・1回戦敗退者による裏トーナメントあり。
・表裏での決勝戦あり。
・当店ではDSの充電が出来ませんので、開催当日にはしっかりと充電をしておいてください。
・優勝賞金はいつも通り商品券1000円分ですが、表と裏の優勝者の方に差し上げる賞品がいつもより少し豪華になりそうです。(店内に貼ってある宣伝ポスターにも書いてあります。ですがゲーム機などではありませんwあくまで少し豪華の賞品ですので期待しすぎないようお願いいたします)


参加受付:
・店頭
・電話
・運営の知り合いへの代行依頼(この行だけコピペの段階で変更しています)

募集人数:
32名(当日になって上限が変更になる場合もございます)

以上mixi内KCSコミュよりコピペ。
さ、みんな参加しようず^q^