ザ・きいてねぇし このページをアンテナに追加 RSSフィード

2007-04-13 漢のパイナポー

パイナポー

[]漢のパイナポー 漢のパイナポーを含むブックマーク

たった今、これを購入した。

ウクレレパイナポー

全身プラスチックウクレレである。山に登ったときにウクレレで歌いたいなあと思っていたのだが、いかんせん普通のウクレレは木製だから雨風に弱い、ケースに入れると結構かさばるし重い。結論、山には適さない楽器なのである。

こういうのもあるのだが、やっぱウクレレは胴が無いとね。アンプつけられるなら別だという考え方もできるけど、登山でアンプを持ってくのは結構な荷物になりそうだから避けたい。というわけでパイナポーにした。

20日に手許へ届く。今から楽しみだ。

馬佐岡馬佐岡 2007/04/14 06:05 熊除けの鈴ではなく、巻きタブさんはこいつを使って、熊を寄せ付けないってことだね。うん。ナイスアイデア。
ところで、昨日の送別会はお疲れさん。しっかり笑い取れていたよ。さらにもう一段上のステップを目指そう。

MaktabMaktab 2007/04/14 09:26 音で熊から避けるだけでなく、いざとなればキース・リチャーズばりに鈍器として用いることも可能です。プラスチックだから弱いけど。
参考:http://www.youtube.com/watch?v=hv5oR-sv1tY
昨日はいろいろご指導ありがとうございました。

schuntamaschuntama 2007/04/14 16:13 初めまして、トラバありがとうございました。
パイナポーは関口さんがこだわりを持って作ったそうですから、楽しみですね。
バックパッカーは胴が無いけど、山では非常時に薪代わりになる頼もしさがあります。

MaktabMaktab 2007/04/15 11:43 schuntamaさん、ご来訪ありがとうございます!
バックパッカーの詳細なレビューを書かれていたので、トラックバックさせていただきました。弦を替えたら良い音になったそうで、素敵ですね。
パイナポーのことは関口さんの「ウクレレ図鑑」を読んで知りました。
「プラスチックでも良い響きウクレレをつくりたい!」という心意気の下に作られた物だとか。今から本当に楽しみです。
山での演奏、いずれUpしますね。