クラダンX2買いました。

エディット機能がパワーアップしてて、良かったです。

音楽は……MMLで作れるみたいだけど、mabinogiで既にMML作曲については体験してるので、別に……。ああ、すごいな。でも無音で自分で音楽流しながら楽しめばいいんじゃないかな、うん。

MCK並にあれこれできればもうちょっと燃えたかもしれないけど。

ゲーム内容は前作からちょっと変わった程度なので、前作程度には楽しめました。まだ終わってないけど。

ディスガイア4買いました、一応終わりました。終わりが始まりにして終わりなんですけど。

いつも通り本編がそれなりに難易度でー、と言いたいところですが、鬼連携できる方法が存在して(バグじゃねーのかな)、それのおかげでかなり楽だったというか、バグだよね。

で、ステージエディットしてネットで共有する機能があるんですが、一人一ステージで、かつ謎解きに使う要素が最初から解放されてないので、専ら解放のための点数稼ぎのステージばかりが大量にですね。

もうちょっと考えてくれても……。経験値+50%とか100万でよかったからさ。最初にとったけど。てへ。

ネットを介していろんなキャラが乱入してくるってアイデアはパーフェクトでした。

まぁ……発売後まもなくだったのでレベルも抑えめでしたけど、これが時間たってきたら9999のキャラがおいすー^^とかやってくるんでしょうね。怖いですね。

というわけで、レベルを上げて物理で殴るゲームで殴れるゲームでした。

ラストリ買いました終わりました。

カメラや回避の操作に難ありで、思ったような操作ができないことが多々ありました。

っていうか、どうしてキャラの向いてる方向に照準を向けさせようとするのか。画面の中心でいいじゃんね。

隠れる動作と回避動作が同じため、隠れようとして前転しちゃったりすることも多かった。ちょっとした攻撃で即死が多いので非常に不便。

パーティーの分断合流が非常に多かったのもあんまり楽しくなかった。

不満点は多いけど、道中のキャラの掛け合いはそれなりに楽しめました。普通に前に進むと全部聞けなくらいに台詞が詰め込まれてる少々アンバランスな仕様だったけど。

前にぐいぐい進んでくタイプのゲームだし、宝箱は必要なかった気がするなぁ。

キネクなんたら買いました。

本当は欲しいソフトが出るまでまとうかと思ったんだけど、ダンエボだけでも楽しめそうだったんで土曜の昼にダッシュでお店に走ってめでたく翌日筋肉痛ですよ。ええ。

そんな広いスペースはないのですが、一応窓際のテレビから直線で壁までの一帯と一畳分ぐらいのスペースはあったので、ダンエボぐらいならやれました。

付属してきたAdventureは無理。水没しちゃう。

ダンエボは楽しいね。やることが多くて本当に踊らされる感じ。

メガネがあんまり合わなくなってきたので、テレビ離れるとちょっとダンサーのポーズが見にくかったりもするんだけどね。

最近体重も気になってきてたけど、こりゃ痩せそうだわ。3ヶ月後には3kgぐらい痩せてるな。うん。

TO、発売直前まで買うかどうか悩んでたんですよ。

SFC版で何周もしてるし、今更PSPで出されてももう飽きが来てるんじゃないかってのもあったし、スクエニのリメイクってのに不安ってものがあったんですよ。

でも、いざ買ってみると、びっくり!

ああ、これはあと3周は楽勝だな、って思えるようになったんです。

c⌒っ.д.)っ

でも合成のシステム考えたやつはもう少しテンポを気にしてくださいぶちかましますよホントc⌒っ.д.)っ

PCゲームやってました。

Minecraftはなんていうか、あれですね。ダイヤブロックで育った人間なのでたまりませんなむっはー。

MoHは……なんていうか、はぁ、そうですね、普通の出来ですね。楽しくない訳じゃなくて、無難というかなんというか。

そんな感じ。