マムドルチァ丘陵

2013-05-23 とうとう印刷所のご厄介に

 こんばんは、相も変わらぬご無沙汰ぶりです。

 5月26日に開催される(第十回)博麗神社例大祭に、今回もまた

サークルスペースを頂いております。今回発行するのは2011年の

例大祭以来5度のイベントに渡って分冊刊行してきた作品の総集編です。

 総ページ数が300p近くにもなってしまったため、従来用いてきた

家庭用プリンタで印刷・手製本というノウハウは活用できないと判断し、

今回初めて印刷所を利用しました。プリントオン株式会社という所です。

具体的なサークル配置と新刊のタイトルは以下の通りです。


  東1ホール F34b:マムドルチァ丘陵

 「セラギネラ 閑話〜紅色緋想天〜(総集編)」


 カバーのイラストはサークル『幸咲彗星』様(サイトはこちら→鳩の巣

の鳩里さまにお願いしました。普段私の描く絵とは比較にならない、

見映えのする鮮やかなイラストを描いて頂きました。これも印刷所に

お願いしたことの嬉しい副産物であります。

 また、小説サークルの合同フリーペーパー企画『東方小説の缶詰 2013.5』

にも参加させていただきました。自分の書いた本の宣伝・広告をこのような形で

行うのも初めての経験です。企画・主催の水之江めがね様、および編集・

デザイン担当のmoki様には心より御礼申し上げます。


 さらに、文車でみせ様の主催される合同誌、no title『Fall in Foreign Girls!!』

に10数pほどの短編を書かせて頂きました。こちらは東1ホール H28b:S.D。カクテルパーティ

様にて頒布される予定です。


 今回も色々な企画に参加させて頂き、有り難くまた嬉しい気持ちで一杯です。

今から当日が楽しみです。願わくばここをご覧の皆様にとっても楽しい一日と

なりますように。それでは、ビッグサイトへ来られる方、気をつけてお越し下さい。