ManSteflat Diary

フラットコーテッド・レトリーバーのマンディとステラが、イギリスの野原を駆けめぐる。お馬さんも出てきますよ。

お散歩の後は、シャワー

ハロー、マンディです!
 おヨダがはり付いた顔で失礼しまっす。
今日は土曜日、アンクル・Hがお散歩当番の日。
いつもより、沢山歩いてフリスビーやボール遊びもしました。
さて、家に到着、まずは裏口から庭のシャワーに連れて行かれます。
泥んこなので、そのまま家の中には入れない!と、マミーK・が言うのです。
毎日のことなんだけど、このシャワーで、どよよ〜ん、とした気分になってしまう私たち。
池や水溜りの水は大好きなくせに、どうしてシャワーは嫌なの?!と言われるのですが、私にもなぜだか分かりません。
ステラなんて、私より暗い顔してる!


このシャワーができる前は、庭の水道の冷たいお水をかけられていたんだけど、冬には寒くって、断固拒否しました!
人間だって、手が冷たかったはず。
そのうち、キッチンからバケツに温水を汲んできてくれるようになったんだけど、それはとっても不便で大変とマミー・Kが言い出し、結局近所の水道配管工事屋さんに工事を頼んで、この簡易ドギー・シャワーDoggy Showerができたのでした。
私としては、女の子だし、シャワーカーテンも付けてくれるように頼んだんだけど、却下となりました。
まあ、とりあえず、温水が出るからよしとしておきます。
 シャワーが終わって、放心状態のマンディ
なぜこんなことをしなくてはならないのか、私としてはぴんと来ないんだけど、まあ、人間と暮らすには妥協も必要です。
では、またね〜。