Hatena::ブログ(Diary)

Keyword:PFR RSSフィード Twitter

FAQ

どんなブログ?
ゲームとかForza5とかForzaHorizon2とか色々です。
最近はTwitterまとめと化しておりますが…。
ドラクエのスクリーンショットについて
このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。
「(C)SQUARE ENIX」(注:「(C)」は○にC)と記載された画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
詳細は公式ページでご確認下さい。
他に言うことは?
blogramランキング参加中であります(クリックで一票)

2010-03-20

[][]PFR webステーション その38「Forza3、最近のトレンド

♪〜(OPジングル


( ゚∀゚)「こんばんは!」

( ^ω^)「PFR webステーションのお時間です。」

( ゚д゚)「今日はなんだか雰囲気が違うわね。」

( ^ω^)「試しにAA記法というものを使ってみました。詳細はこちらです。」

アスキーアートAA)を簡単にきれいに表示する(aa記法)(はてなダイアリーヘルプ)

http://hatenadiary.g.hatena.ne.jp/keyword/%E3%82%A2%E3%82%B9%E3%82%AD%E3%83%BC%E3%82%A2%E3%83%BC%E3%83%88%EF%BC%88AA%EF%BC%89%E3%82%92%E7%B0%A1%E5%8D%98%E3%81%AB%E3%81%8D%E3%82%8C%E3%81%84%E3%81%AB%E8%A1%A8%E7%A4%BA%E3%81%99%E3%82%8B%EF%BC%88aa%E8%A8%98%E6%B3%95%EF%BC%89

( ゚д゚)「へー、こんなのあるんだ。」

( ^ω^)「まあ自動リンクが張られなかったりしますから面倒なんですけどね。」

( ゚∀゚)「読み手には関係ないから今後はこのスタイルでいくべきね!」

( ^ω^)「あえてお答えは控えさせていただきます、ということで本日のお題。」

( ゚д゚)「・・・。」



( ^ω^)「さて、現在まだまだ絶賛稼働中のForza Motorsport 3ですが、皆様はこんな動画があるのをご存じでしょうか。」

D

D

D

( ゚∀゚)「かっとんでるわねぇ・・・。」

( ^ω^)「試しにVolkswagen Rabbit GTI(ゴルフMk.1の北米での名前)で最大限アップグレードしてみましたが、大体こんな動きをしていましたね。」

( ゚∀゚)「ル・マンのストレートでフワフワしてたのはバネレート最大でダンパースタビが最小だったから、って詳しくは動画その2をニコニコ動画でチェックしてみてね!」

[Forza]コンパクトカーで遊ぼう! (第二弾)(ニコニコ動画(9))

http://www.nicovideo.jp/watch/sm9950105


( ^ω^)「ストイックな楽しみ方も出来ればこういうハチャメチャな楽しみ方も出来る、というのは素晴しいことだと思いますね。」

( ゚д゚)「まあ接触上等!な楽しみ方は参加者の同意の上でやるべきだけどねぇ。普通にレースしたい人にぶつけていくのはダメ、ゼッタイ!」

( ^ω^)「言って分かる人はそもそもそんなことをしませんから大丈夫ですよ。」

( ゚д゚)「じゃあ分からない人は?」

(#^ω^)「それを言わなきゃいけませんか?」

(;゚д゚)「いや、いいです・・・。」



( ^ω^)「Forza3ではキャット&マウスといった鬼ごっこモードやドリフトモード、ペイント等を扱っているストアフロントと間口の広い『車遊び』を提供しています。」

( ゚∀゚)「車が好きなら手にとって損はないゲーム、ってやつね。ドライビングアシストが微に入り細に入っているのでとっかかりが非常に楽だし。」

( ^ω^)「まあ『アシストは邪道、ノーアシストこそあるべき姿』とか枷をはめる方も一部いらっしゃいますが。」

( ゚д゚)「そう考えるストイックな人は認めるべきでしょ。他人に強制するのは筋違いな気もするけど。」

( ^ω^)「自分は難易度上げるからあなたも、という考えでは『難易度を上げた』ことにはならないんですよね・・・。それに『他人がフルアシストだろうがなんだろうが自分はノーアシストで頑張る!』という人はむしろ応援したくなりますよ。」

( ゚д゚)「あとはペイントカーのことだけど・・・。」

( ^ω^)「世間では『Forza=痛車』などという認識がありますが、レースカーのレプリカやオリジナル作品も多々見受けられます、というかむしろそちらの比率が痛車よりも圧倒的に多いですね。」

( ゚д゚)「それと『錆』モノが多いわね。」

( ^ω^)「ガンプラでも『汚し』とかありますけど、リアリズムの追求という面ではアリでしょうね。さすがに数が多すぎるので自分としてはまあ・・・ですが。」



( ゚д゚)「オンラインのレースでは野良対戦が少々不親切っぽいけど、Forza3では外部で募集が結構されてるようね。」

( ^ω^)「2chの募集スレやステンバーイ、Twitterのタグなどですね。」

【FM3】FORZA MOTORSPORT 3 募集スレ 3【XBOX360】(2chネットゲーム板)

http://jfk.2ch.net/test/read.cgi/netgame/1268176810/


XBOX360 Forza Motorsport 3 ステンバーイ

http://forza.standby.mydns.jp/


Forza Motorsport 3 Fan's Site

http://www.neo2.jp/games/forza3/


( ゚д゚)「まあ野良でも面白いわよね。フリーズや痛い人と同席した時はさすがにアレだけど・・・。」

( ^ω^)「時間帯にもよりますが欧州や北米との時差を考えてどういう年齢層が参加しているかを想定すればいいかな、と思いますね。」

( -д-)「夕方頃から20時くらいまでのPSO、とか色々あったわよねぇ・・・。」

( ^ω^)「そんな回想をするようでは歳がばれてしまいますよ?」

( ゚Д゚)「うるへー!」



( ^ω^)「ちなみに中の人はこんなネタを考えていたりします。」

「ヒストリックカーレース from『疾走する日本車アート)』」

参加条件:1971年以前の日本車(510ブル、ハコスカ、S30Z、2000GT

制限等:車内視点固定、アップグレードなし、アシスト等は任意(オフ推奨)

コース:筑波サーキットフルコース


( ゚д゚)「2000GTはオープンじゃないし、510ブルーバードも4ドアじゃないのよね。」

( ^ω^)「まあ厳密には違いますがないものねだりをしても仕方ないですからね。ありものでやることも時には大事ですよ。」

( ゚д゚)「筑波サーキット、ってのは何か意味があるの?」

( ^ω^)「これが元ネタだったりします。」

日本の名レース100選 Vol.037「'70 第12回クラブマン

http://as-web.jp/race100sen/issue_info.php?no=54


( ゚д゚)「1970年なのね・・・ってじゃあなんで参加条件が1971年以前なのよ。」

( ^ω^)「1970年だとForza3ではハコスカが出走できなくなるんですよ。登録が1971年ですから。」

( ゚д゚)「で、いつごろ募集するの?」

( ^ω^)「日曜日の夜にでも、と思っていますが・・・問題は参加者ですね。」

( -д-)「色々と人を選ぶイベントだからねぇ。参加者0でもAIカーと走ってればいいか。」

( ^ω^)「企画したら必ず誰か来る、なんてのは奇跡ですからね。もっとも告知が急だとどんな魅力的な募集でも参加者は少なくなりますけど。」

( ゚∀゚)「ここは気楽に募集ね!」

( ^ω^)「『日曜日=明日』とは限りませんけど、もしこの記事をご覧の方で気が向いたらご一報下さると幸せでございます。」

( ゚д゚)「泣いて喜ぶのは花粉症だからじゃないわよね。」

( ^ω^)「企画お流れで悔し涙、の可能性が大きいわけですけどね。」

( ゚д゚)「まあ悲観的なことは抑えめかつ穏便に・・・。」

( ^ω^)「ですね、ということで本日はこの辺で。」

( ゚∀゚)「また明日!」

スパム対策のためのダミーです。もし見えても何も入力しないでください
ゲスト


画像認証

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/MaoMiyama/20100320/1269086564