リックソフトRSSリーダを使ってみる

Ricksoftさんで12月30日に公開されたFOMA M1000用のRSSリーダソフト「リックソフトRSSリーダ」を使用してみました。
Javaアプリなので、起動には時間がかかってしまいますが、起動後はサクサクと動作します。
RSSリーダーとしては、日本のソフトですし導入しやすいのではないでしょうか。
現在の仕様としては、CNET Japan、ITProとデフォルトのサイトしか取得できず、任意でサイトの追加変更はできません。
この形ですが、ver1.0として公開されたとのことで、今後のバージョンアップに期待したいところです。
操作は、表示したいニュースを画面タップするか、スクロールキー押し込み(決定キー)で表示しますが、一覧にもどる場合は、戻るボタンをタッチするかメニューから戻るを選択しなくちゃならないのが、いまいちカモ。
スクロールキー左右とかでサクサク読めるといいなぁと思いました。
日本発なM1000ソフトはまだまだ少ないと感じざるを得ないし、頑張っていただきたいですぅ。