えむせんポッケにねじこんで RSSフィード

2007-08-22

[]もしかして原因はMiniSD

問題がなくなったと思ったWMPライブラリ関係

今朝の通勤の際、使用しようとしたら何と「ファイルが見つかりません」のエラー

他のソフトMiniSDファイルを見に行ったら同様のメッセージが表示されたので、MiniSDを抜き差し

無事に音楽が聞けるようになりました。

昨日からの原因もMiniSDがトリガーになってるのかもしれません。

その後の使用には何の問題も出てないので致命的になるまではこのまま運用すると思いますが。

[]WindowsMediaPlayerのライブラリ更新できず

今日の帰り際、駅までの徒歩はWindowsMediaPlayerで音楽で聞きながら行こうとしたら、ファイルが見つかりませんと怒られてしまいました。

MiniSDを入れ直して、再度試みるも同じメッセージ

とりあえずライブラリ更新でもしてみるかと、やってみると何故かファイルを検索まではうまくいくもののファイル追加の際に動きが止まっているようです。

フリーズしているわけではなく、キャンセルすれば他の機能は通常通り使えるので、その場では何もしないで帰宅。

以前、同様の症状をもんたさんのところで見たことがあったなぁと思い検索してみました。

302 Found

他にも同じ現象が見られるようで、htc Fan Siteのフォーラムにもありますね。

今回は、最初にヒットした

X01HT方式でいきましょう。 X01HT,WMPライブラリがおかしいな -全部消える、更新できない。-

こちらのエントリを参考にしました。というか、そのままやりました。

実施後は、普通に使えるようになって一安心です。

やっぱり音楽の無いTreo750なんて…


えぇっと、何だろ。TCPMPあるし、別にWindowsMediaPlayer無くても困らないかもしれない。(汗)

いや、困る!


と思う…。やっぱ、実際ホントに使えなくなったら不便だと思うし。TCPMPプレイリストの追加とか面倒だし、BTヘッドフォンのリモコン効かないし。

って、WindowsMediaPlayer結構重宝してんじゃん。>自分

Connection: close