2010-08-12(Thu)

  • 09:34  あれ意味解らんよね。どう言う基準でオススメしてるのかねぇ? QT @fin_yoyo: 久々にPCからログインしてみると「おすすめユーザー」というのが表示されていた。 だれ??急におすすめされても意味わからないんだけれど・・・  [in reply to fin_yoyo]
  • 09:38  ようやくmixi復旧しましたな。約2日、損害大きいだろうなぁ。広告の補償とか公認有名人アカウントへの対応とか。しかし原因が動的キャッシュサーバのバグとは…。
  • 09:41  キャッシュサーバって何使ってんだろ…。昔はApacheのmod_proxyを使っているようなことを言っていたが…。
  • 09:42  さて、昨日はほとんど寝られませんでしたとさ。orz なぜじゃー!!!
  • 09:48  まず寝付きが悪く、寝ても2〜3時間おきに起きるの繰り返し。夢見も悪くて、トイレへ行く夢に至っては出るモノが真っ赤なの。一瞬現実との区別が付かなくて焦った。
  • 09:56  でも不思議と寝不足感はあまり感じず。慣れた?悪い意味で。が、まともに寝られなかったこと、約8時間という貴重な時間を損した感は相変わらず。あと、デジレル1錠だとダメだわ。眠気を持ち越さない代わりに眠れない。最初から2錠が失敗だったのか。
  • 10:03  今日はデジレル2錠に、飲む時間も守って、さてどうなるか…。あと天窓対策もしてみるか。他の窓全てを遮光カーテンで閉めていても、天窓は閉められないので良くも悪くも日中は照明要らず。朝5時位でもう充分な明るさだもんなぁ。
  • 10:10  [ネタ][twitter][mixi][デマ][これはひどい]ネタにしても浅慮過ぎる。誰が得するんだこれ。 / Twitter / ユースケ@ウソップの人: 日本国内最大のソーシャル・ネットワーキング・サービス ... http://htn.to/MLW8th
  • 10:16  [ネタ][webサービス][SNS][これはひどい]メールアドレス取り放題だね!ヘタするとmixiのパスワード入れちゃう人もいるかも。 / mixi避難ネットワーキング サービス [裏mixiミクシィ)] http://htn.to/R7ZBQ7
  • 10:34  [国際][US][apple][サイエンス][素材]外装も大事だけど割れない液晶の方が重要な気がするんだがなぁ。iPhoneとかiPad使ったこと無いけどどうなの?その辺。 / 絶対に落としても壊れないiPhoneiPadを目指して.… http://htn.to/htEnez
  • 15:53  ノーマルと言ってもSTIだからね。最近は特に洗練されていていじるところがないくらいポテンシャルが高い。 RT @shigehidaka: ドノーマルのインプレッサでニュルを走ってみた@トミ・マキネン! ヤツ・・・ぱねっす http://tinyurl.com/2wunys6
  • 15:57  それよりも三菱erの俺としては、元三菱専属だったマキネンのアグレッシブさが健在でちょっと誇らしい。WRCの頃を思い出すわぁ。
  • 16:11  [ガジェット][mobile][sony][Google][Android][game]本体どれくらいの大きさになるんだろうなぁ。ゲーム寄りにすると大きくなるし、携帯寄りにすると小さくなるだろうな。 / ソニエリAndroid 3.0… http://htn.to/Eva995
  • 16:17  [障害][memcached][webサービス][mixi]やっぱりmemcachedだったのか…。サーバ追加でコネクション増加→core吐かずにmemcachedダウン。何となくサービスより原因究明を優先した感があるね。良くも悪くも。 http://htn.to/BuBsKC
  • 16:36  しかしmemcachedが事実上のSPFになり得ることや、大規模運用における障害事例としては非常に貴重な運用ノウハウだな。Twitterももれなくmemcachedを使っているし、対岸の火事と思う無かれってか。コミュニティに報告は入れているんだろうな。多分。
  • 16:48  先生!セロテの意味がわかりませんでした。シリコンが漏れるのを防ぐのが目的? QT @gsc_mikatan: ∴ ミカタンブログ更新しましたー。夏休みの自由研究、「明日からできる原型複製!」にチャレンジしておりますよー。 http://bit.ly/d4kGOh #mkblo  [in reply to gsc_mikatan]
  • 16:56  [ネタ][blog][メディア][マスコミ]新聞記者に限らないな。これは。専門職、職人にもいそう。プライド高い。あ、俺もだ。orz / 退職した大手全国紙元新聞記者にありがちなこと: 切込隊長BLOG(ブログ) Lead‐off man… http://htn.to/JnJ4Ea
  • 17:01  [歴史][国際][特定アジア][韓国][政治][民主党][菅内閣][これはひどい]日本を代表する者として、誰かは行けよせめて…。 / 【政治】菅内閣、全閣僚が靖国神社に参拝せず…戦没者を悼む心はどこに - MSN産経ニュース http://htn.to/wkn3Mt
  • 17:09  [障害][webサービス][SNS][mixi][memcached]何はともあれ、運用エンジニアの方は対応お疲れさまです。現場を想像するだけで寒気がしますわ。 / 『mixi』のアクセス障害のお詫び及び復旧に関するお知らせ ? 株式… http://htn.to/enoYDD
  • 17:16  であれば、その分箱を高くするのはナシ?素人なので変な質問していたらスミマセン。 QT @gsc_mikatan: @Marin_MTB 分かりづらくてすみません…。脱泡機にかけた際に液体が上がってくるのですが、このせり上がってくる分を考慮してセロテープを巻いているのです。  [in reply to gsc_mikatan]
  • 17:20  ヤバ…ブコメを見ていると俺はバカ右翼らしい。まぁ、そう思っちゃったんだもん。仕方ないか…。
  • 17:23  なるほど。この辺は恐らくノウハウと言うことで了解しました。ご回答ありがとうございました! QT @gsc_mikatan: @Marin_MTB 私も同じ質問をしたのですが、それでも良いみたいですw  [in reply to gsc_mikatan]
  • 21:16  「なぜだ!何故寝れんのじゃー!!」と悲痛な叫びに対し『22:00に寝て「ください」という医者の指示を「〜ねばならない」に置き換えちゃってんじゃないの?無意識に。』そんなこと意識では考えてない。無意識、これほどタチの悪いものはない。『資質だからね〜仕方ないね』呑気に言われる。
  • 21:20  アファメーションするしかないか…。独り言を口にするだけなんだけど。なんでこんなことしなきゃならんのか…。(´・ω・`)
  • 22:39  大丈夫。その心配は全く必要ないですよ。現場の裏側を見せる、ノウハウを晒すと言う判断は正直凄いと思いますし。我々カスタマーにとっては愛着を持たざるを得ないです。 QT @gsc_mikatan: だったら見せなければ良いという結論になってしまう。その方が絶対的にリスクが少ないから。  [in reply to gsc_mikatan]
  • 22:50  大丈夫。ちゃんと伝わっていますよ。素直に凄いと思います。でも心配な気持ちも凄くわかります。だからなおさら、心配ないです。 QT @gsc_mikatan: 見せる(魅せる)お仕事はすごく楽しいけど、本当は少し怖い。商品紹介も写真一つで魅力が伝わらなくなってしまうことがあるし、今回  [in reply to gsc_mikatan]
  • 22:54  もてぎメールでもあったね。得体の知れない人が増える一方、これを機にMotoGPに関心を持ってくれれば良いんだけどね。 QT @mozomix: MotoGP 日本GPでクイーン(AKB48板野友美)が富沢祥也グリッドガールをやるらしい。特別応援席もできるらしいのでサーキットにま  [in reply to mozomix]
  • 22:56  TLでわかるコミケ直前の修羅場。みんな凄い。

Powered by twtr2src