Mashの専らメモ

 

2017-03-16

手作りのぶどーかん

縁あって三日目のアリーナA1ブロックで参加してきました。

この席はステージを横から見る席になっており、正面からみるステージとはまた少し違った光景になっていました。

私はミリオンライブ!では野々原茜プロデューサーという事もあり小笠原早紀さんのステージについてメモを書きます

今回のライブソロ曲一曲目はオレンジ系のイメージカラーを持つアイドルだったと

分析しているひとがいたように覚えていますが、そういう予想をしてなかった私は一曲から

Heart♡・デイズ・Nightが来ると予想だにしていなかったので、イントロで曲を認識してからステージを把握するまでにしばし何も考えられない時間がありました。

さてA1ブロックステージを横から見ることになります

これはどういう事かと言いますと、あたかも舞台からステージを見ているような心持ちになるという事です。

なぜならステージ上で小笠原早紀さんは正面をみて歌唱しています殆どライブがそうであるようにステージ演者と客は正対しているものです。さらステージの中心から見て後方であるという事は、普段見えることのないライブ中の我々客の反応も同時に見えるという事です。ステージ上での歌唱、呼びかけ、ダンスにどういう反応を返しているのかという事も見える(というか見えてしまう)席にいてプロちゃんは冷静で居られるでしょうか。いやムリダナ。

あとHeart♡・デイズ・Nightはセンターから下手から上手に向かって走っていきましたが(記憶が確かならば)

その時私は、ああ茜ちゃんが走っている!茜ちゃんがステージを走っているんだという感激に包まれ、そしてそんなステージ全体を使ってパフォーマンスをする小笠原早紀さんの背中を見守る席に巡り合わせてくれた友人にありがサンキューとなったのでした。

2016-05-01

キャストはどうって話

任侠映画

あらすじ

子分用心棒に殺されたお嬢悪徳組との抗争に打って出るのだった。

役柄:風来坊

ふとしたことで魅梨音組の客分となる

福田のり子

役柄:お嬢

亡き組長から魅梨音組を継いだひとり娘

高坂海美

役柄:子分

お嬢に忠実な魅梨音組の子

矢吹可奈

大神環

役柄:悪徳組長

庶民をしいたげる悪徳組の組長

徳川まつり

役柄:用心棒

そのスジで恐れられている悪徳組の用心棒

福田のり子

北沢志保

学園ホラー

あらすじ

ある日から何かがおかしくなる学園、普通の子幼なじみと一緒にその原因を探り始める。

学園内でスプーキーと称されるオカルト研究部の部長もまた独自調査を始め、

普通の子意味深な助言をした後に姿を消す。やがて転校生がその原因である事を突き詰めた

普通の子幼なじみと共に解決するのだった。

なお霊は全体のストーリーテラー

役柄:普通の子

ごく普通の子…そう…あの日までは…

永吉昴

役柄:幼なじみ

普通の子と、いつも…いっしょ…

宮尾美也

役柄:転校生

突然現れた…ミステリアスな…転校生

篠宮可憐

役柄:部長

オカルト研究部の…部…長…

真壁瑞希

役柄:霊

…フフフ…

北上麗花

剣と魔法ファンタジー

あらすじ

四天王に敗れ辛くも逃げ延びた先の村で村人Aから受注したクエスト

レベリングする勇者魔王から妨害にも負けずレベルキャップ上限に達した勇者

四天王魔王をたやすく打ち破り世界平和をもたらすのであった。

妖精カワイイ魔王はpity

役柄:勇者

世界を救う運命勇者

望月杏奈

役柄:魔王

世界を脅かす恐怖の大魔王

最上静香

役柄:妖精

勇者を助ける小さな妖精

野々原茜

役柄:四天王

勇者の前に立ちはだかる魔王の右腕!

横山奈緒

役柄:村人A

村人A

→伴田路子