29日行動記録

モーニング娘。新曲イベント会場推し

お天気が良かったのでモーニング娘。新曲イベントの会場推しに出掛けました。
当初は夕方の予定だったけど、思いのほか天気が良かったので早めに出掛けることに。
思い立ったのが中途半端なときだったので、会場に着いたのはイベント1回目開演時刻5分前とか…。
入場者は会場内に入ってるらしく、会場前には数人の人だかりだけ。
見覚えのある顔も無く、このまま待っても2回目まではかなりの時間があるからドコかで時間を潰せねばと移動。
都心に戻り遅めの昼食をとり、お茶を飲みながら暫し考えて以前から考えてた場所に巡礼に行くことに。
それは、改編前の「ハロモニ。」で放送されていた”発汗CM”の坂を巡ること。
放送全部で13箇所の坂が登場しますが、11箇所は都内であとの2箇所が横浜にあるので先に行こうと思ってた場所でした。
この日の巡礼のレポはこの後に書くことにします。
時間は過ぎて、新曲イベントの2回目の開場時刻で1時間強となり、横浜からイベント会場へ移動。
今回はイベントには落選したので会場推しですが、知ってる顔も来るので馴れ合いそのあとのオフ会の予定が続くので会場へ急ぐ。
18時頃会場前に到着。
途中連絡が入った野球ユニ姿のmen's6さんと合流、この春から関東に進学のため移住してきたゴン君、はるばるリア友の結婚式のため九州から遠征してきたと言いながら、こんなトコに来てる終われない夏休みさんと入場まで暫し馴れ合い。
開演時刻も迫り2回目の入場を見送り、終了まで更に待つ…。
天気がいいとは言え、やはり夜は冷えてきます。
その後イベントも終了して少しづつ会場から出てくる参加者たち。
その中で滝汗で興奮する終われないさんも出てきました、時刻は20時30分メンバーも揃い、今日のオフ会会場へと移動。
会場近くのゆりかもめの駅から地下鉄を乗り継いで降り立った所は「月島」。
今日のオフ会会場は昨年の春ツアー翌日の行われた、こんこんツアーで予定していたものの臨時休業の為に行けなかった、もんじゃ焼き「たんぽぽ」です。
駅には一足先に「なっち紺」を終えてきたkenkenさんがおり、これで本日の参加者が全員揃った。

◆たんぽぽオフ会

◇参加者◇
men's6さん(id:men-s6)、ゴン君(id:gon57)、終われない夏休みさん(id:owarenai)、南雲さん、kenkenさん(id:kenken76)と私koasaの6名。

駅から暫し歩くと目的のたんぽぽが見えてきました。サスガにGW真っ最中、店の前に数人が待ってるようで周りの店のどこも混んでるようでした。
今日の予約はしていたのですが、到着が遅れたため予約はキャンセルされてたようで店の前で10分ほど待ってやっと入店。
想像通りに店内はギッシリ混んでいます、ここは2階席もありますが運良く1階のテーブル席につけました。
モチロン、こんこん、ガキさんが座った席ではありませんでしたが今日の混雑ではテーブル席につけただけでも良しとw
早速、飲み物を注文後にもんじゃメニューを注文する段になって、例の「あなただけスペシャル」のトッピングメニューが誰も覚えてきてなかったとか…汗
仕方なくとりあえず適当に注文しておいて九州のここんさん連絡を取ろうということにして、
普通のメニューで注文したものと、忘れちゃいけない「カマンベールポテト」を堪能。
今日のメンバーでは食べたことのあるのは2人だけのようで、メンバーからは美味しい美味しいとの声が上がります。
モチロン、カマンベールポテトの焼き具合を箸で突き刺す「こんこんコピ」の写メを撮るのもぬかりはありませんwww
食べながらも「あなスペ」のトッピングを思い出てると、なんとか4種類まで記憶の角からはじきだしました。
しかし後の残り1種類が分かりません!頼りのここんさんからの連絡も無く、鉄板の上の”もんじゃ”も食べてしまいどうしようかとメニュー表見ながら考えてるとチーズが目に入りました。
奇しくもkenkenさんとチーズだろうと意見が一致して、その5種類でとりあえず注文することに…。
暫くして、材料が入った器がテーブルに一つ置かれ二つ目が来る間にここんさんより電話が入電。
電話からの回答と、テーブルに置かれた器の中身を見比べながら、「餅」「豚」「ほたて」「ベビースター」「チーズ」と、なんとピタリ一致!!
合ってる!良かったと歓喜こ声が響く。夜遅くにここんさんありがとうございました。
これで心おきなく”もんじゃ”を堪能できました。
その後ワイワイと楽しく過ごし、小1時間ほどで終電の時刻が気になりだした頃合いを見てオフ会は終了。
充分満足して店を後に、外は風も冷たくなっていましたが気にならないような気分です。
月島駅でまたの再会を約束して、それぞれの帰る方角に移動。
そこで時計を見ると早23時も廻っていますがメンバーは終電に間に合うようですが、しかしどうも私だけ終電にはギリギリか間に合わないか!っていう感じで…(-""-;)ムム・・・
とりあえず乗り換え駅の上野に向かって見る、上野に着いたのが23時45分…。
見事に乗り遅れました…_| ̄|○
これでどうやら乗り遅れ界隈の仲間入りしたようです…www
仕方なく今夜は近くの宿を探して上野泊りとなりました。
翌日には無事に帰宅。
おつかれいな!!

夜は帰れませんでしたが、楽しい1日でした。
また来週にはよっすい卒業紺、その後はマザー牧場巡礼も控えています。
当分はまだまだ忙しい日が続きそうだな〜☆彡

「発汗CM」巡礼パートⅠ

改編前のハロモニ「発汗CM」は2006.8.27放送の第1回から2006.12.24放送まで続きましたが、その中で2006.9.24放送以降には発汗1号(セニョリータ新垣)2号(ビクトリア亀井)の二人で階段を登るロケとなりました。
その坂のロケがスタートした2006.9.24放送分から2006.12.24放送分まで全部で13箇所の階段を登っています。
その坂の巡礼を今日から数回に分けて行こうと思います。
モーニング娘。新曲イベント2回目開始までの時間で巡礼しに行きました。今日向かったのは(全13箇所の殆んどが都心のロケですが、2箇所だけ横浜の坂)横浜の2箇所の坂でます。
都心から横浜まで行き、そこから目的地の最寄駅の保土ヶ谷駅に向かいます。
都心から1時間ほどで保土ヶ谷駅に到着。

①みらい坂

まずは駅に近い「みらい坂」を探す。
南口から5分ほどの距離にありますが、この辺りはそこいらじゅうに坂があり目的の坂を探すのはかなり厳しい条件です。
近くまではいってもそこからが大変で目印らしいのも無く、看板もあるわけでも無く…。
15分ほどウロウロしているとき、やっと見覚えあるようなマンションを見つけそこからロケ場所をやっと確定できました。

ハロモニ】発汗1号(セニョリータ新垣)登場

ハロモニ】発汗2号(ビクトリア亀井)登場

ハロモニ】発汗1号2号

ハロモニ】スーさん登場

ハロモニ】発汗2号スタート

ハロモニ】横道に移動

ハロモニ】後から2号&スーさん

ハロモニ】ゴール!

ハロモニ】頂上の二人

ハロモニ】エンディング

みらい坂は左右にうねる坂道で、段数も多くなかなかタフな坂道です。
登った頂上は小さい公園になっており見晴らしも良く、紹介されたように遠くに”みなと未来”が望めます。
ベンチの上には藤棚があり紫色の花がきれいに咲いておりました。
以上。

②岩崎坂

こちらは駅からだいぶ離れた所にあり暑い今日は移動が大変です。
近くにバス停がありますが、時刻表をみたらビックリ!!1日2本だけで、バスでくるのは無理のようで駅から徒歩かタクシーしかないようです。
現場は細い路地を奥に入ったところで、なかなか探すのも苦労します。

ハロモニ】発汗1号(セニョリータ新垣)登場

【名称看板】

【バス停】

【バス時刻表】平日2本のみ運行

崎陽軒】”シュウマイ”ではなく”シウマイ”だそうです。

【現場】一応現場で”崎陽軒のシウマイ”を食べてみました!ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ

階段の登り口はかなり狭く頂上はそばで工事をしておりました。
坂道に並ぶ家々にはお花が咲いていたりいます、頂上では横浜方面の見晴らしがいいです。

これは第1弾として、残りは暇を見つけて順に廻ってこようと思います。

• 参考

1.発汗CM(2006.10.29放送)
『みらい坂』
横浜市保土ヶ谷区西久保町32

2.発汗CM(2006.10.22放送)