STEPPER’S DAYS(MasuTetsuの場合) このページをアンテナに追加 RSSフィード

2013-06-10-Mon

[]けつのぽりす 23:29 けつのぽりすを含むブックマーク

そういえば、先日久しぶりにKTMLiveに参戦してきました!

KETSUNOPOLIS8が中心で、最近まり熱心に聞いていなかったので、ほとんど知らない曲ばかりでした〜

昔に比べると音楽ゆっくり聞く機会が少なくなってしまいましたが、iPodもまだまだ現役で動いてくれているので、たまにはのんびり音楽を聴きながら本でも読みたいですね。

2013-06-06-Thu

[]きっか23:49 きっかけを含むブックマーク

社会人6年目です。

今日久しぶりに更新するのは、仕事をする上での姿勢を見直すきっかけがあったからです。

ココに内容を具体的には書けませんが、今の気持ちを忘れないために記録しておきます。

やっぱり仕事をする時は、なるべく正直に、誠実な態度で臨まなければならないなと思います。

最近は忙しすぎて、仕事を「こなす」ことばかりにやっきになっていました。

その結果、とりあえずこなす為に、色々とごまかす癖が付いてしまった気がしています。

急がば回れ」とはよく言ったもので、正面切って対応していく方が結果的に解決が早かったりする気がします。

真っすぐにしか進めないのも考えものですが、変化球にばかり頼るのも良くないですね。

変化球を生かすも殺すも、ストレートに威力があってこそですもんね!

若いうちから、変化球ばかりに頼らずにもっとストレートを磨いていこうと思います。

2012-10-21-Sun

[] 23:01 を含むブックマーク

半年ぶりに書きます。


ここ最近の話。


会社が変わった(子会社へ出向)

金融に興味を持った(日経ヴェリタスを購読中)

ジムに通い始めた(区営体育館へ通う)

★自宅に新しいデスクを設置(ニトリ軽トラを借りました)


今思っていることをつらつらと。


★企画職は向いていないが、制度を考えたりするのは案外楽しい

★でも実行は難しい。(いつも穴だらけです...)

★営業担当者が「誇り」を持てる会社にしていきたい。

所属していることが自慢になるような会社に出来たらなあ。

給料だけじゃなくて、スキルがみにつくとかとか


NEWデスクが思いのほか、イイ感じなので、久しぶりに更新してみました。


また気が向いたら書いていこう。

2012-05-22-Tue

[]特になし 23:15 特になしを含むブックマーク

最近ネタは特になしです。


強いて言えば、Andoroidのアプリ作りを趣味にしようと思って、

GWから少し勉強し始めました。


最近ちょっとさぼってますが…


今の目標テキストに載っている「メモ帳アプリ」を作ることです。

ホントにただのメモ帳みたいですけど、結構大変そうなんです。


近い内に出来るといいです。

2012-05-20-Sun

[]赤羽 23:35 赤羽を含むブックマーク

最近、赤羽に引っ越してきたんですが、

予想以上に「イイ」街です!


おいしいお店は多いし、商店街や大型スーパーも充実していて、

とっても住みやすい環境です!


他にもUFOが現れたり、ユニークな人たちがいたりと、

とにかく飽きない街です。


ネタを集めて色々紹介していければと思います。

団子団子 2012/05/21 02:28 地元仲間ですね。
仲良くしましょう。
ネタがあったら提供しま〜す。
また、困った事があったら何でも聞いてください。

MasuTetsuMasuTetsu 2012/05/22 23:11 >団子さん

コメントありがとうございます!
こちらこそよろしくお願いします!
「イイ」ネタの情報交換してきましょう!

 ※ちなみにあの清野さんではないですよね…まさかね…(笑)

団子団子 2012/06/04 15:46 昨日と一昨日は岩淵町の八雲神社で2年に一度のお祭りがありました。
いつもグループ歌手と露店と子供達とで賑やかなので、暗くなってから歩いて行きましたが、荒川土手の上空に「赤羽UFO」が2機飛んでいましたよ。
清野さんの漫画やテレビ番組などで紹介されていたので知ってはいましたが、実物見たのは初めて。
小学校低学年くらいの子供達が「赤羽UFOだ〜」って言いながら土手に走っていったので学校でも有名なのかもしれません。
ネタバレになりますが・・
土手の手すりに丈夫そうな糸をくくりつけてあり、低空飛行からだんだん上昇するような仕組みになっていてなぜか無人でした。
遠くから見ると、本当に綺麗なんですよね。

MasuTetsuMasuTetsu 2012/06/17 22:58 >団子さん

お返事遅くなってしまい、ごめんなさい!
今日「赤羽UFO」を間近で見てきましたよ(^^)
ちょうど降りてくるところで、UFOを飛ばしているおじさんにも会えました!今度会ったら、話しかけてみたいと思います(^^)v

2012-05-19-Sat

[]テルマエ・ジャポネ 23:34 テルマエ・ジャポネを含むブックマーク

テルマエ・ロマエ観てきました。

思ったより面白かったです!


前半の阿部ちゃんは最高でした。

特にウォシュレットのところ。僕も結構好きなので(笑)


映画館に行ったのは結構久しぶりでしたが、今日は当たりで良かったです。


あと新しい帽子も買いました。なかなか良い。

2011-07-19-Tue

[]けつこん 22:39 けつこんを含むブックマーク

あえてブログで報告ですが、わたくし結婚ます

プロポーズ7月9日にして、先週末には相手のご両親にも認めてもらいました!

いや〜まさか自分がこんなに早く結婚するとは!

人生って分からないものですね(笑)

これから結婚式やら新居の準備やら色々大変ですが、

二人で楽しみながらやっていこうと思います!

dreamcatcherdreamcatcher 2011/08/14 13:36 お久しぶりです!寝耳に水です!おめでとうございます!!

2011-05-15-Sun

[]GO TO NAGOYA 20:32 GO TO NAGOYAを含むブックマーク

随分久しぶりの投稿になってしまいましたね…

なんとか生きてます

さて、今年のGW名古屋に行ってきました!

出張では何度も行ってる名古屋ですが、プライベートで行くのは初めてでした!

天気も良く、充実した旅行となりました。

写真もたくさん撮ったので、ちょくちょくアップしながら旅行の思い出をつづろうかなと思います。

2010-10-10-Sun

[]新しい趣味 00:27 新しい趣味を含むブックマーク

こんばんわ。

今日は「死刑台のエレベーター」という映画を観てきました。

感想は(多分)後日書きますが、まずまずおもしろかったです。

それはさておき今日から新しい趣味を始めることにしました!


f:id:MasuTetsu:20101011002043j:image


そう、レゴです。あのレゴです。子供のとき遊んだやつです。

今日映画を観に流山ショッピングセンターに行った時に、

たまたま目について買っちゃいました!

意外とこういう細々した作業って好きなんですよね。

ストレス発散になります!


で、作ったのが写真のやつです。

ポリスです。


ホントは街のやつとか作りたかったんですけど、

結構高いので、まずはお手軽なものにしてみました。

30分くらいで作ったんですけど、集中して作ったので、なんか気分爽快。


また作ろうと思います!

プラモデルとかもいいかもな〜


こういう細々したものでおもしろいのを知ってる方がいたら教えてくださ〜い☆

でわでわ。

マイロマイロ 2010/10/30 22:45 レゴかわいいですよね☆
収納にちょい困りますけど‥

MasuTetsuMasuTetsu 2010/10/31 22:58 >マイロさん

コメントありがとうございます!
レゴいいですよね!夢がありますよね!
収納は…確かに困りますね(笑)

2010-09-18-Sat

[]めがね 23:07 めがねを含むブックマーク

最近内勤になってから、専らPCとのにらめっこなので、遂にメガネを導入することに決めました!

相方相談して似合いそうなものを選びました〜

芸人顔なので、何かけてもショウヘイ兄さんになってしまうのですが、ギリギリ知的に見えそうです(笑)

やっぱメガネ楽だわ〜仕事はがどるといいな〜