けつのぽりす

そういえば、先日久しぶりにKTMLiveに参戦してきました!

KETSUNOPOLIS8が中心で、最近あまり熱心に聞いていなかったので、ほとんど知らない曲ばかりでした〜

昔に比べると音楽をゆっくり聞く機会が少なくなってしまいましたが、iPodもまだまだ現役で動いてくれているので、たまにはのんびり音楽を聴きながら本でも読みたいですね。

きっかけ

社会人6年目です。

今日久しぶりに更新するのは、仕事をする上での姿勢を見直すきっかけがあったからです。

ココに内容を具体的には書けませんが、今の気持ちを忘れないために記録しておきます。

やっぱり仕事をする時は、なるべく正直に、誠実な態度で臨まなければならないなと思います。

最近は忙しすぎて、仕事を「こなす」ことばかりにやっきになっていました。

その結果、とりあえずこなす為に、色々とごまかす癖が付いてしまった気がしています。

急がば回れ」とはよく言ったもので、正面切って対応していく方が結果的に解決が早かったりする気がします。

真っすぐにしか進めないのも考えものですが、変化球にばかり頼るのも良くないですね。

変化球を生かすも殺すも、ストレートに威力があってこそですもんね!

若いうちから、変化球ばかりに頼らずにもっとストレートを磨いていこうと思います。

半年ぶりに書きます。


ここ最近の話。


★会社が変わった(子会社へ出向)
★金融に興味を持った(日経ヴェリタスを購読中)
★ジムに通い始めた(区営体育館へ通う)
★自宅に新しいデスクを設置(ニトリで軽トラを借りました)


今思っていることをつらつらと。


★企画職は向いていないが、制度を考えたりするのは案外楽しい。
★でも実行は難しい。(いつも穴だらけです...)
★営業担当者が「誇り」を持てる会社にしていきたい。
★所属していることが自慢になるような会社に出来たらなあ。
★給料だけじゃなくて、スキルがみにつくとかとか


NEWデスクが思いのほか、イイ感じなので、久しぶりに更新してみました。


また気が向いたら書いていこう。

特になし

最近のネタは特になしです。


強いて言えば、Andoroidのアプリ作りを趣味にしようと思って、
GWから少し勉強し始めました。


最近ちょっとさぼってますが…


今の目標はテキストに載っている「メモ帳アプリ」を作ることです。
ホントにただのメモ帳みたいですけど、結構大変そうなんです。


近い内に出来るといいです。

赤羽

最近、赤羽に引っ越してきたんですが、
予想以上に「イイ」街です!


おいしいお店は多いし、商店街や大型スーパーも充実していて、
とっても住みやすい環境です!


他にもUFOが現れたり、ユニークな人たちがいたりと、
とにかく飽きない街です。


ネタを集めて色々紹介していければと思います。

テルマエ・ジャポネ

テルマエ・ロマエ観てきました。
思ったより面白かったです!


前半の阿部ちゃんは最高でした。
特にウォシュレットのところ。僕も結構好きなので(笑)


映画館に行ったのは結構久しぶりでしたが、今日は当たりで良かったです。


あと新しい帽子も買いました。なかなか良い。

けつこん

あえてブログで報告ですが、わたくし結婚します!
プロポーズは7月9日にして、先週末には相手のご両親にも認めてもらいました!

いや〜まさか自分がこんなに早く結婚するとは!
人生って分からないものですね(笑)

これから結婚式やら新居の準備やら色々大変ですが、
二人で楽しみながらやっていこうと思います!