「それでも今日は好い日だ」

猫と裁縫と日常の雑記。

りぺあ。


椅子を修理しました。
クロさんがまだやんちゃだった頃……と書くと、まるで今はやんちゃじゃないかのように聞こえてしまうので、まだ子猫だった頃、と言い換えましょう。
(注:今も正確には「やんちゃ」ではない。それより上の「暴れん坊」)
まだ子猫だった頃、よく私のパソコン椅子の背中で爪を研いでいたのです。当時置いてあった爪研ぎが気に入らなかったのでしょう。
それだけではなく、ソファからパソ椅子の背中に飛びついてみたり、あげくに爪を立ててよじ登ってみたり、ということも多く、パソ椅子がヒドイことになっていたのデス(写真左側)。


いかにも荒れ果てた風情なのが気になっていたのですが、修繕してもまたすぐにボロボロにするのだろうと思って、ちょっと放置してました。
が、まぁさすがにクロさんも1歳を越えてオトナになったはず。
まだ暴れん坊だけれど、とりあえずぼろぼろ部分がひらひらしているとソレに誘われてしまうこともあるかと思って、修繕しました(写真右側)。
今、同じ部屋(リビング)にあるソファがもともとベージュの布製のソファで、その座面が薄汚れてしまったのを布で包んで覆い隠しているのですが、同じ布が余っていたので、それでパソ椅子の背部分をくるんでみました。
やってみると、作業時間は1時間ほどと、さほど難しくなかったので、これでクロさんが再びおなじことをヤっても大丈夫です。


……大丈夫ですが、なるべくやらないで欲しいデス。